ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

キッチンにて

Tue.26.01.2010
13 comments
あ!おにく!

ごまちゃんは鼻がイイ。
キッチンでジィーっと眺めるものは・・・



良い匂い!

チキンとゴボウのわさび風味なサラダ。(今日のシェフ:桜子)

チキンを茹でてポイッとボールにいれたら、すでにごまにはバレていた。
大好物だもの。



ちょうだい~

ちょ~だい~~~。

ごまだけはキッチンがどんな場所かをよく知っている。
食卓にあがれば絶対欲しがらないのだけど(味付きなので)
茹でたばかりのササミの匂いはテキメン。



めめも

必死なごまの後ろで、「なんだかわからないけど母が欲しい物ならもらう!」
的なめめが。棚ボタ期待!なのであります。



あー、待てないよ

はいはい、じゃあちょっとだけ。急がな~い。




チョーだい!!!

ササミに必死。

キッチンがどういうところか理解出来た物だけが味わえるご褒美。
ふくさんはずーっと気づかないんだろうなあ。

というか、その前に起きてないか。 笑


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« 猫の鉄則 | home | たわし寝 »

comment
ちゃんと理解しているなんて、ホントにおりこうさんですね^^
ウチの子は「鶏肉」の匂いに反応して、ササミじゃなくっても必死に催促してきます。。。絶対あげませんが。。
キチンと後ろでスタンバってるめめちゃん、チャッカリモノですね~◎
あわわわわv-238v-238v-238

真ん丸のお顔です!
おこげのアンパンかとおもいました。。

やっぱり可愛さがはんぱないですね
その上なんてしっかりものなの~~~ へらへら。。。
でもごまちゃんみてたらお腹すいちゃった~~(まるまるむしのごまちゃん!)

(かいじゅうたちのいるところ、早く見にいきたい!です。)
ごまちゃんの待っている姿は、凛々しくて可愛いですね。

さすが、ササミの強い影響力。。

それに気づくごまちゃんは、凄い。。。v-12

後ろに、そうっと待ち構えているめめちゃんも、なかなか可愛いちゃっかり屋さんで。。(笑)
ぴょこん!と立った小さな耳、ぱっちり開いたキラキラお目々、精一杯延ばした体、しっかと掴んだモコモコお手々…
ギガントカワユス
なんで猫って鶏肉が好きなんですかね~
うちも大好物でした。あとハーゲンダッツのアイスも…
ごまちゃんの真ん丸なお顔でおねだりされたら絶対あげちゃう!

ふくさん、もっと貪欲に!!(笑)
エキゾのお顔のどこがいちばん好きかって、
このちゅんとしたお口なんです。
ごまちゃんはお口がちゅんとして美人さんですよね、本当に。
ウチの子は信楽焼のたぬきにそっくりなんだけどな~
それにしても、一枚目のごまちゃん、永久保存版モノですv-238
涙ながらに??
いや~ほんと カワイイですね~v-238
ササミってかなり魅力的なんでしょうね。

うちのみゅうはカリカリが入っている瓶を鳴らすと、走ってきますv-16
最近忙しくてなかなかこちらのブログ見れなかったんですが
いきなりのごまちゃんドアップに癒されました~♪
このギズモ顔たまりませんっ!!!
うっきゃ~v-238v-238
ごまちゃんのヒッシな顔かわゆい~v-238
きゃ~~~~~~~v-25
ごまちゃんかわえぇ~~~
ささみ持ってワタシもその顔間近で見たいですぅ。
我家のにゃんズはささみに興味なし・・・
カニかま好きで、冷蔵庫を開けて「カサっ」と音がすると「くれ~くれ~」と合唱です。
その目が可愛くてちょっと焦らしていじわるしてみたり^m^
ごまちゃん。。かわいすぎー。。
v-10ピンクのくちびるがたまらないです!
あふんでち!(byぶりた)
チキンとごぼうのわさび風味なサラダ…

ごまちゃんが羨ましくて、私も自己流で作っちゃいましたv-271v-238

味付けはしょうゆにしちゃったんですけど…
実際は何だったんですか?
コメントのお返し
●takakoさんへ
いえいえ、うちも鶏肉を茹でたらたぶんどこの場所でも
反応しちゃうと思います!
ただ、食べたことがささみしかないので、見たら食べないでしょうけれど・・。
もう少し色んな物を食べさせたいと思っているんだけど
うちの猫はあまり食べないです~~。

●E,Sさんへ
おこげあんパンはすごくすごくいい比喩!
まさに!そんなものは世の中にはないのに
すごくパチンとはまって笑っちゃいました。
かいじゅう、は早く見てくださーい。
子供の頃の気持ちに戻れます!

●KOPPEさんへ
いつもごまだけが気づきます。
ふくさんはぜーんぜんだめ。
鼻が悪いのかしら・・・と思ったりもしますが。
母の様子でめめも動くので一番ちゃっかりものはめめかもしれません。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ありがとうございますー。
ごまって必死な時が一番かわいいのです。
たまりませんなあ。

●とまとさんへ
ハーゲンダッツのアイス!とまとさんちのねこちゃんは
なかなかの食通ですねえ。
うちはカリカリ以外の物をほとんど食べません。
もう少し色々食べられた方が将来的にはよいのでしょうけれど・・。
しかしふくさんは全然ダメですね-。
くいしんぼさんなんですけどね!

●くるりさんへ
ちゅん!とした口。。わかりますー!
すぐ口もとの毛が抜けちゃうし不思議な形なんですけど
可愛いんですよね!
くろくろちゃんはたぬきにそっくり!?
うーん、わかります!わかりますー!(って失礼かしら??)
でもちょっと猫っぽくないのが可愛いポイントなんですよね!

●みゅうママさんへ
いいなあ!うちも入れ物を鳴らしたら来る!くらいの
頭の良さが欲しいです。全く駄目だろうなあ・・・。
匂いの勘はとってもいいんですけどねえ。。

●夏蜜柑さんへ
ふふふ。癒やされていただけましたか-。
そうそうギズモ顔は一度好きになると癖になりますからね!
どうぞ、いっぱい癒やされてくださいませ~。

●シャチさんへ
ごまに必死な顔をされるとつい、甘くなってしまうのです。
あんまり普段おねだりをする子でもないので。
かわいいんですよぉ!

●らいみさんへ
かにかま好きな猫さまも多いと聞きますね。
うちも試してみようかなあ。
あまりに他の食べ物に興味なさ過ぎるので
カリカリ以外の物でも食べられるようにしておきたいのですが。。。
しかし、猫のちょーだい顔はかわいいんですよね♪

●のぼぼんさんへ
ぶりたくんもかわいいですよぉ。
思えばエキゾは口元にすごく特長があるんですよねー。
他の猫さんよりおちょぼ口だし。
アゴ先の毛も薄いし。 笑
それがまた、かわいいんですよね!

●えみさんへ
おっと、味付けはなんだっけなあ。たぶんマヨネーズ&わさび&お醤油たらりって
感じだったと思います!えみさんは上手にできました?
きっと醤油ベースでもおいしくいただけそうですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


