ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

チアーズ!

Tue.13.06.2006
12 comments
昨日は日本列島で青い服を着た人が増殖したのではなかろうか。
同時に残念な思いをした人もたくさんいたのかなー。

うちも、例に漏れず日本人らしく、今回は地味~に自宅で
観戦大会だった。一人お友達が来れなくなったのでその分、
ふっくんがいっぱいがんばった!

つぶやき

つぶやき2
遠いドイツを思い浮かべているのでしょーか


昼からふっくん、気が抜けてないぞ。
今回はふくが、大黒と同じ16番の背番号をひっさげての応援だ!

おかしいぞ

↑おいおい桜子さん、なんか違うぞ?この帽子はバルサ応援帽子。。。
バルサといえばロナウジーニョ・・って、
これじゃ、ブラジルの応援になっちゃうじゃないかーーっ!

なにげに桜子さんは結構サッカー好きでして。
スペイン旅行に行ったときはカンプノウまでFCバルセロナの試合を見に行ったくらいだ。ついて行った私はロナウジーニョくらいしかわからず、観戦してる人々がおもしろくて、そればっかり見てたっけ。

さあ。友達が到着していよいよサッカー気分が盛り上がってきた!!

お友達
ささみのおみやげ付き。早速おやつをもらうふっくん。応援のたしにね。


さて、試合が始まった!ふっくん、応援するんだっ。ほれほれ。

応援


応援してるの

意外とキャーキャーいいながら見るのもおもしろい。
おっきなパエリアとタパスいろいろをケータリングして、
スペインのお料理を日本のちゃぶ台で食べるこのアンバランスさ!
とはいえ、ここのパエリアおいしのです~。
ダラダラしながら楽~にビール片手の観戦も結構よかった。
っていうか、この試合をもっと沢山の人たちと公の所で
見てたら結構凹んでたかもしれないなあ。

あやしい
あちゃー、コレはまずい。ふっくんもっと応援して!


結局のところ、悲しい負け方をした日本のサッカー。
その後のニュースを見るのもしのびなく・・・
けど、一番ガックリ来てるのはこの方だったのかもねえ。


がっくし

今朝も落ち込んでいるふっくんなのでした。
関連記事

« 箱猫 | home | カワイイ系 »

comment
not subject
ふっくんちゃんと頑張って応援してたんだね~e-219
でも本当にひどい負け方でしたよね。
こっちは朝放送だったので朝からブル~な気分になっちゃいましたv-406
次の2戦も望みは薄そうだけど今日の負けをバネに頑張って欲しいなぁ。
まだまだ応援しますよ~v-496
ちなみに私も4年前の代表のユニフォーム着て応援してました~v-290
not subject
あ~、やっぱりだぁv-353 私の予想当たった~v-411
ふっくんのユニフォームe-2 この前のコメントのお返事で、お洋服ってユニフォームe-3って
予想してたんだもんe-51
ふっくん、似合ってるv-218 次回の試合はもっと応援してねぇe-343

試合、いい感じだったのに。。。。
1点入れられちゃったら、立て続けに点が入っちゃってv-393
緊張の糸がプッツリ切れてしまったかのようでしたねv-390
でも、ホント望みは薄そうだけど、頑張ってほしいe-2
みんなで応援しましょうv-81
あらっ、マミィさんもユニフォーム着て応援してたのねv-410
not subject
ユニホーム姿のふっくんすっごい可愛い!!ペット用って売ってるんだね。
窓から外を見上げる姿はかなりたくましいぞ!!
世間はみんなサッカーで盛り上がってるみたいだけど私は全然興味がないので今朝ニュースで結果を知りました。
残念でしたね。私はもっぱら野球です!!
それにしてもふっくんの悲しい後姿がなんとも言えない・・・。
次は頑張るんだぞ!!
ひぃ~\(o^〇^o)/
ひぃ~~ ・・・ 面白すぎる。
ふっくん、成りきって応援ですか?
めっちゃ可愛い。

ところで、Hanaさんや桜子さんは海外旅行、お好きなんですね。
ワタシもなんですぅ。
スペイン、バルセロナに行きましたよん。
not subject
ふっくんのユニフォーム姿可愛いです~~!!
がっくしきてる後ろ姿がたまりません!!

うちもビール片手に楽~に応援していました。
残念な結果でしたが、次の試合はふっくんの応援が
届くはず!
次も一緒に応援しようね~。
お久しぶりです♪
hanaさん、お久しぶりです。
ふっくんのユニフォーム姿、男前です!
私もふっくん同様とっても落ち込んでいますよ。。。
昨夜は試合中るうちゃんが寝てしまっていて、応援させなかったのがいけなかったかなぁ。
次のクロアチア戦はルーンの月誕生日の18日なので、ぜひとも勝利でお祝いしたいところです。
P.S.先ほどメール(HTML形式)をお送りしました。
not subject
ユニフォーム姿のふっくんかわいい♪
お空を見上げるふっくん、どうやって撮ってるの~?って思っちゃいました。
私は昨日は仕事帰りに職場の同僚と温泉1泊だったので、みんなで飲みながら・・・見てたつもりが、すっかり飲み会に夢中になって、気がついた時にはもう負けていた~。
残念だったよ、ね、ふっくん。
ふっくん、ユニホーム姿、すごく凛々しいです(^.^)
最後の数分であんなことになっちゃうなんて。
残念でしたね(>_<)
昨日は町でユニホーム姿の方々をたくさん見かけました。
私も家のテレビでビール片手に観戦してましたよ~。
not subject
2枚目の写真どうやって撮ったんですか?それを考えると眠れない。。。(冗談)
応援した分だけ。。。もう。。。v-412でしたが、ふっくん見ると忘れちゃいますね!
せっかく応援したのに、ふっくんも淋しそう。。。
尻尾がピンとたってる姿も可愛いなぁ。もうなにやっても可愛いよ!ふっくんv-433
not subject
ふっくん 素敵ー
がっかりふっくんも わかいー
可愛いですね
大きくて丸々した目に、ジャパンブルーのユニフォームがバッチリ決まってます。
応援したのに負けちゃったね。でも、次のクロアチア戦は開き直って勝ってくれるはず。
大黒様が今度こそ、今度こそ~!
ふっくんも懲りずに応援して欲しいですね。ふっくんにも応援ポチッと。
チアーズ の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
酷い負け方でしたねー。
朝の放送だったんですか!それはそれは・・・
マミィさんも4年前の着て応援したんですね!
一応ブルーにしておかないとーと思って私も着ました。
ふっくんだけに応援をまかせるわけにはいきませんもんね!
クロアチアは頑張って欲しいです~~~。

●ゆきさんへ
大当たり!
あまりにもズバリ当てられちゃったので、
ビックリしておりました。笑
ゆきさん、カンがいいなあ~~。
次のクロアチア戦をがんばってもらいましょう!
日本列島を興奮に巻き込んでほしいものです!!

●ちかさんへ
ユニフォーム、首輪工房さんで売ってました~。
お洋服はふっくんには似合わないので、考えたことあんまり
なかったんだけど、応援だけは着せてみよう!
と思って試してみましたよ~。
そっかー。ちかちゃんはやっぱりタイガース!野球ですね!
そういう人もいるって思うとちょっとホッとする。
なんでかなあ。笑

●サマンサさんへ
わー。サマンサさんもいきましたか、バルセロナ。
私もサクも共通して趣味が音楽と海外旅行なんですよー。
だから、なにげにいろんな所に行ってますよ!
毎日仕事漬けなので、遊びに行くときはパア~っと
海外へ長めに行ってました。
でも今はふっくんがいるから、そういう旅行は無理かな。
短い期間でも、海外へ行きたいムシがうずうずしてます。

●ふく丸の母さんへ
ふっくんの肩をおとした後ろ姿がおもしろくて
入れてしまいました。
次はホントに勝ってもらいたいですよね~。
みんなで熱い応援しなきゃ!
ビール片手でも。笑

●myuさんへ
おおおお!ルーンちゃんのお誕生日とクロアチア戦が
ぶつかるんですね!ではルーンちゃんにあやかって
がんばって応援してもらいましょう!!!
気持ちのいいお誕生日になるといいなあ~。
それから、メール、ありがとうございます!
後ほど、お返ししますね。
涙が出るほどうれしかったですよ~。

●ぴかさんへ
わー!温泉一泊でサッカーなんて贅沢な楽しみ方で
いいですねえ~~~。
あの試合だったら、本当にみんなで飲みに夢中になって
終わってたっていうのは幸せだったかも・・・
友達たちはパブリックビューイング行ってたんですけど
かなり切なかったらしいので・・・。
次はがんばってもらいたいです。。

●ニャンさんへ
やっぱりいつものごとく、町はブルーが沢山いましたか!
どうやら渋谷は軽く荒れていたようですよー。
あの負け方じゃあ、仕方ないですが、家でビール片手で
見ててよかったなあ、と思っちゃいました。
沢山の人と見てたら、切なさ倍増ですもん。
次に期待です!!

●ウルフさんへ
あの写真は桜子さんが長い手を駆使して撮ったんだとか。
けっこう大変だったみたいですよ!
応援したのにねー。なんか悲しい負け方でしたねえ。。。
もうちょっとハリのある負け方してくれたら
諦めもついたんでしょうけど・・・
次に期待して、ふっくんにもまた、がんばってもらいましょう。

●kintaさんへ
ふっくんのガックシぶりはちょっと笑っちゃいました。
けど、実は着せていたのはとっても短い間なんですよー。
やっぱり暑いみたいで・・・
嫌がる感じではないんですけどね、かわいそうになっちゃって。
けど着せたらやっぱりかわいかったです。(オヤバカ炸裂)

●appiusさんへ
お褒めのお言葉、ありがとうございます~。
実は、ユニフォーム、若干でかいです。
詰めたりいろいろしてるんですよ!
大黒、出て欲しいですね~。後半で大黒出すの
遅すぎたんじゃないかと思うので、次の
クロアチアは早めに出してもらいたいですよねえ。
次の試合もがんばってみんなで応援しましょうね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


