ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

おしおきだべー

Fri.08.01.2010
8 comments
おふろにふくが!

またまた年末大掃除の時の話。
気づいたら禁断の場所おふろにふくさんの姿が!

こらー!!!




ほらみたことか・・・

でられないよー、とふくさん。
ほら、いわんこっちゃない。





出られないよ・・

自分では絶対にバスタブから出られないのでした。





背負いなさい。

もう二度と禁断の場所には行きませんように。
ふくさん、背中におんぶの刑なんだから!




一緒に寝なさい。

もっとも、何をおいても嫌がらない猫には罰にはなりませんけれどね。

大掃除なんかの時はついつい、色んな場所を開けっ放しにするので
好奇心旺盛な猫には注意が必要になります。
コレは人間も反省ですネ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« 奥ゆかしい手 | home | いつかきっと。 »

comment
ニャンコにとっちゃ、あのツルンツルンなバスタブは「入るのは易し、出るのは難し」といったカンジでしょーか?
出られない地点でオシオキなような気もするんですが。。。(笑)
でも、マングースちゃん背負っちゃっても、サービスショットになっちゃうトコロはさすがふくさんですねぇ(#^^#)
年明け早々カワイイですなぁ。。
今年も素敵な1年でありますように
そっか~
ジャンプしにくいのかな?
ふくさんの全体が可愛くてたまらん(*・▽・*)
hanaさんに救助してもらって良かったね♪
ふくさ~ん!

禁断中の大禁断を。(絶句)

とにかく、ご無事でなによりです。m(__)m

今ね、
テレビ朝日でやっているドラマの、由紀さおりさんの衣装が桜子さんのベットカバーでした。

あれ、着こなせるかわからないけど欲しいな。
ふくさんは好奇心旺盛だからねー。でもバスタブは確かに危険区域!!ふくさんの為なんだぞー! …でもちんまり座っている姿かわいい。ねいぐるみねんねこおんぶの刑も効いてないね(^O^) …ふくさん毛足の長いマットは駄目なくせに体に乗せたり被ったりは平気だなんて、本当に不思議なふくさんだ。
ちんまりふくさんかわゆい。。
上ろうとトライする姿も、いつもと違って
耳がピンと立ったりしてかわゆいん。。v-238
今年も
たくさんカワイイ姿今年も楽しみにしています。
ふくさんv-238めめちゃんv-119ごまちゃんv-238 
コメントのお返し
●takakoさんへ
確かに出られないだけですでにお仕置きですよね~。
それでも見たいからやっちゃうお仕置きマングースでした。 笑
ふくさんは回りに何か置かれることがイヤじゃない猫なので
ショット的には楽しいものがつくれます!

●mariさんへ
ふくさんはあまり高い場所にジャンプ出来ないんですよー。
小さい頃から関節が弱くてそのせいもあるんだと思います。
これでもすっごく良くなったんですけどね~。
さすがにバスタブの深さは難しかったんでしょうね。
ホント、気づいてよかったです!

●KOPPEさんへ
ご心配おかけしましたー。
うーん、この深さはふくさんにはかなり致命傷なので
我々が入らないよう、
ちゃんと管理しなければいけないんですけれど。
だから私らが反省、、、ですね。

●あいち改めロースさんへ
あのベットカバーが衣装に!?由紀さおりさんもおちゃめな恰好するんですね。
でも確かにかわいいかもなあ・・・。
見てみたかった!

●めんまさんへ
ホント不思議なんですけどのせのせはOKなんですよねえ。
むしろかまって貰って嬉しい!みたいな・・・。
ふくさんが嫌がることって足もとの事くらいです。
足は敏感なのかなあ。。。

●シャチさんへ
バスタブの中って白いからレフになって良い感じに
ふくさんが可愛く写るんですよね~。だから禁断の場所だけど
見つけたときは私も思わずかわいい・・と思ってしまいました。

●みゅうママさんへ
こちらこそ!みゅうママさん、今年もふくごまめめを
よろしくお願いします~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


