ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかきっと。

Thu.07.01.2010
5 comments
窓辺のごま

ちょっと恐ろしい顔で外を凝視するごま。
お掃除中窓を開けると、少々無理のある高さにもかかわらずのぞきに来る。




窓辺のごま

じっと外の世界を眺める。




窓辺のごま

そして体勢に我慢がならなくなると、細い窓枠にピョンと上手に飛び乗り
外の世界を堪能するのです。





窓辺のめめ

こちらもまた、同じように外の世界が大好きな娘。
でもごまと少し違うのは・・・・




窓辺のめめ

こんなに大きくなってもまだ狭い窓枠にピンポイントで
ジャンプする度胸がないのでした。




窓辺のめめ

仕方なくその場で立って眺めるめめ。

いつかきっと、母が出来たように
あなただって外の世界をもっと楽に見られるようになるさ。

・・・が、しかしよくよく考えてみると
猫なのにどれだけ運動神経がよろしくないのだろう?

まあ、今に始まった事じゃないけれど。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« おしおきだべー | home | なつかしのきのこ »

comment
運動神経がよろしくないとは少々異なりますが、ウチの子は、おもちゃを早く動かすと、明らかに動きについて来ていないのがわかります。エキゾだから???
ごまちゃんお花の首輪がかわゆすなぁ(^-^)彼女だけしか見れない世界観があるんですね、素敵なことだね(^.^)b富士山を麓から見るのと登って御来光を間近に眺めるのか程違うのではと最近ごまちゃんを見ては思うのです。☆めめちゃんはふくさんかしてきたよね、抱っこして上げてって表情やら、のそのそした体躯とか色々と(^O^)‥ふく猫科のふくのようにめめ猫科のめめだもの…ね。
ごまちゃんの必至の形相でお外を見ている姿が一途でステキです☆いつも一生懸命なごまちゃんの性格がにじみ出てますね♪
お肩まわりがたのもしい?カンジになっているのも妙にツボです(笑
めめたんもお母さんゆずりで一生懸命お外みてるんですね。
とってもCute☆
今年もふくさまめめたんごまちゃんに癒される年になりそうです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪
ごまちゃんの首飾りかわいいねぇ~
窓辺のごまちゃんの横顔はぷっくりほっぺがたまりませんなぁ☆
コメントのお返し
●くるりさんへ
うちの場合、エキゾのごまやめめよりもふくさんの方が
おもちゃに追いつけません。多分猫によるものかと。
ふくさんの場合は目があまり強くないみたいで早さについていけないようです。
だからめめとごまの方がエキゾだけどすばやいです!

●めんまさんへ
ごまの首輪はたしかさくたさんから頂いた物です。
とってもごまを可愛がっていただいてるんですよ!
そういえばめめも少しかわったところがあって
めめ科の動物といっていいのかもしれません。
ふくもめめも変わってるからごまが一番スタンダードに思えます。

●お名前なしさんへ
コメント有り難うございます!ごまちゃんはいつも必死なところが
チャーミングなので、そこをわかっていただけるのは嬉しい限りです♪

●あいち改めロースさんへ
首輪が人気ですね!とっても可愛いデザインで、ごまに似合ってますよね。
さくたさんから頂いた物で、ごまに似合うので結構長い間付けています。
横顔プックリ、私も大好きです!毎日チューして嫌がられてます。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。