ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出ボール

Thu.17.12.2009
11 comments
のぞきめめ

我々が夕食をとるとき、たまに桜子部屋でテレビを見ながらって時があるのだけど
そんな時に一番にのぞきに来るのがめめ。



のぞきめめ

そおっと手で戸を開けて入ってくる。

2人揃ってるし、遊んでもらえる絶好のチャンスとばかりに
チョコチョコーっと小走りにやってきて遊びの催促。

一度めめと遊ぶと幼稚園児みたいに終わりが無くて
何度も何度も遊びにさそわれることになる。



ボールでアソボ

そんな遊びの催促時にかならず口にくわえて持ってくるボールがある。
遊びというか、とにかくかまって欲しい時の必須アイテム。

誰だって子供の頃からずいぶん大きくなっても手放せない物ってあると思うのだが
めめの場合はコレ。
たしかココミウちゃん(こちら→)にもらったものだったと思うんだけど。
とにかくよく大切にくわえて移動してますよ。


ボール

↑ 証拠その1 ほら、めめの頭の上におもちゃが。
これ、生まれてすぐに横においてたっけ。



ボール

↑ 証拠その2 わー、なつかしい。こうやっていつも側にあったわけです。




キョトン

実家のキリちゃんだっておばあちゃんになっても
まだ遊んでる小さな頃のおもちゃがあるし
猫にもそういう子供の頃に遊んだ懐かしいおもちゃを好む趣向があるんですよね。

だから薄汚れて汚くなっちゃってるけど、今でも大切に使っています。

今日は狭い狭いソファの下にその思い出ボールを入れちゃって
めめが必死に、ペッタンコになってソファー下を移動しているのを発見。

きっとまたくわえて持ってきてくれるはずだよね。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« 完璧な夜 | home | ふくさんのカバー »

comment
はじめまして
めめぼんで知ってから、こちらをのぞかせていただいてました~

にゃんこにもずっと離せないおもちゃってあるんですね。
うちのわんこたちにも、それぞれ大事なおもちゃやタオルがあります。
ただわんこの場合、自分で破壊してしまうこともありますが…(^^;

ちびめめちゃんが懐かしくてかわいくて、ついついコメントしてしまいました。
Konnichi wa from USA!
こんにちは!私はあなたキティ大好き!私は日本が大好き!私は、かわいい猫のブログがある。いってくださいをご覧ください。私たちはあいさつをすることができます。
おー、なつかしい写真。

あの頃の成長とは比べられないけど
すこしずつめめも成長しているんでしょうね。

変わらないおもちゃはあるけれど、
それでも月日の後は残るわけ。
うんうんあるある。わたしにも薄汚れて繊維透け透けの熊のぬいぐるみが今も椅子に鎮座しています(^o^;子猫めめはありえないくらいラブリーでした。今のポテトめめもラブリーよ(^^)vまたDVDを観たくなりました。
ベイビーめめももちろんかわいいけど
迫力のめめちゃんも...はい、かわいいです。
最後の一枚の背後にごまちゃんっ!
そうですよね、小さい頃に遊んでたおもちゃって
やはり覚えてるんでしょうね。
ウチの子はコアラのマーチのカイロカバーがそうです。
我が家もボロボロのボールがあります。
ほかのおもちゃでも遊ぶんですけど
どこかやってもどこからともなく探してもってくるんですよね。。

子猫めめちゃんの写真は当然かわいいんですけど
成長とともに色々な表情を見せてくれている
めめちゃんも変わらずステキです。
いつも見てるから
めめちゃんこんなに大きくなったのにあらためて感動してます。。
hanaさんtwiterは少し待ってね!
来年になったらしますよ~遅いけど、携帯変えてまだ間もないの、、
でももうしばらくしたら私も又変えます
そうしたら画像は漫画っぽく連載って思って只今構想中です(言い訳!v-10
わぁーなつかしいめめちゃんの姿☆思えば、「笑っていいとも!増刊号」で見掛けて以来、めめちゃん一家には和ませて頂いてます。
後ろにぼんやり写るごまちゃんのほっぺた可愛いッスね。
そぉーっと覗きにきているめめちゃんのお顔に今日は癒されましたー♪カ、カワイイっ☆
一緒にずーっと遊ぶのは大変かもですが
いつまでも幼稚園児なCuteなめめちゃんでいて欲しいですっ!
出た、おもちゃA(^^)
めめちゃんももう2才なんですね…(´-`)
コメントのお返し
●抹茶さんへ
はじめまして!初コメントなのにお返事遅くなってしまい
申し訳ないです・・・。
ワンコにもあるみたいですね、お気に入りのもの。
そういう感覚があるってことが愛おしく感じてしまいます。

●Peachesさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
私たちのブログを海外の方も見ていると知り
とてもうれしく思っています。
これからもふくごまめめのブログを見に来てくださいね。

●だいだいさんへ
懐かしいですよねー。あんなに小さかった子が
大きくなって、やんちゃになって。
想いでも、大切なおもちゃもちゃんと残っていくので
それらすべてが愛おしい存在ですね。

●めんまさんへ
そうそう、きっと皆さんちの大事なコも同じように
お気に入りで捨てられない何かがあるんだと思ってました。
つまらない物でも汚くなっても捨てられないんですよね~。
それすら愛しくなっちゃって。

●くるりさんへ
やはりありますか!コアラのマーチの回路カバー・・
かわいいですねえ。
なぜか人間の赤ちゃんや子供と同じように猫のコにも
接してしまう自分。あの頃が懐かしい・・。
もちろん成長しためめたちもかわいいですが。

●97。さんへ
まさに97。さんちとおんなじです。
ふくさんやごまは顕著には現れてないですけど
めめは我が家で生まれたからなのか、小さい頃から遊んでいたものが
好きですね。そういう姿に懐かしさを感じ、キュンキュンしてしまいます。

●E,Sさんへ
ごめんなさい、焦らすつもりはなかったのです。
さくたさんもやったら楽しいなあと!!
単純にそう思ったのです。ソブエさんもやってるし。
やりとり見られたら楽しいなって。
時期がきたら是非!!

●あいち改めロースさんへ
笑っていいともで知っていただいた方もたくさんいらっしゃるのかなー。
ありがたい事ですよね。
めめは大きくなっちゃったけど、大きい猫の魅力は十分見せてくれているので
これからも大きいめめに期待しましょう!

●ごまLove♪さんへ
たまに遊んであげるのが大変なときもありますが
それもまた楽しいひと時。
もちろんいーっぱい遊んであげようと思います♪
私もめめには変わってほしくないなあ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
本当に時の流れは早い・・・。実はこの4月で
めめは3歳なんですよー。信じられないです。
あのこが3歳???みたいな・・・。
うれしいような、せつないような。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。