ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ぶっちゅりごま

Mon.14.12.2009
14 comments
ぶっちゅりごま

私の仮眠に場所をとられ、行き場のないごまちゃんです。

最近気になっていることがあるのだけど、ごまの顔の変化について。
子供の頃から少しづつ顔が変化していて
いい加減もうそろそろ完成なんだと思ってたけど、どうも違うみたい。

飼い主しかわからないかもしれないが、ここ最近の変化はすさまじい。



ぶっちゅりごま

顔のパーツが真ん中にギューっと集まってきた感じで
とっても顔が大きく感じます。
どうもホッペが以前よりも盛り上がってしまい、こうなってしまったみたい。
ある意味これがエキゾチックらしい顔つきなのかもね。

最近ではどこに顔があるかわかりませんよ。 笑




かわいいごま

気を抜かずに目をカーッと開くとそれなりに顔のパーツがわかるし



目を見開く

可愛らしい顔をしていると思うんだけど



でも気を抜くと・・・

気を抜くとすぐこうなっちゃう。

しかも鼻の下が妙にビローンと伸びてきたような・・・。

冬毛っていうのも関係しているとは思うんだけど、
暗がりで見るごまはかなり迫力あります。
っていうか、すでにどれが目で鼻なのかわからないのでのっぺらぼうのよう。
だけどそんなごまが必死に開ける目がもうかわいくてね~。

ごまちゃん、年を重ねてさらに愛着のあるお顔になりつつあります。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 


関連記事

« ふくさんのカバー | home | 乙女オヤジ »

comment
ウチの子は真っ黒さんなので
最初から目以外はよくわかりません、あはは。
他の猫種もそうだったかなと思うけれど、
エキゾは本当に顔が変わりますよね。
不思議、不思議。
同じエキゾですが、つぶれ顔ではありません。
性格はごまちゃん系ですが、顔はふくさん系です。
両親ともにエキゾではあるんですが・・・。
ごまちゃんのぷっくりほっペが好きです(≧∇≦)
すいません、最初2つは削除してくださいm(_ _)m↓
どきどき
ごままにあ略してごまにあを自負している私ですがやっぱり飼い主さんにしか変化は判らないのかも。
でもやっぱりごまちゃんにメロメロです。
エキゾって変わる顔がかわいくてたまりませんよね。。
私は、ごまちゃんLOVEなので、今の顔のほうが好きです・。。
お顔の大きいごまちゃん、とってもかわいいv-10
私もごまちゃんにメロメロです。うふ。
これがエキゾちゃんのアジなんでしょうね~(^^)
ウチのキジトラまるさんとは全然違った顔なのでホントにフシギだな~、といつも思います。
おんなじニャンコでもホント、みんな「個性」ですよね♪
あっ、ウチはしょぼしょぼごまちゃんも好きですよ◎
ふくさんとめめちゃん同様に、いつも陰ながら癒されております♪♪
にへらにへら ラリラリホ~~
ミュゼ壊れるーー

ごまちゃんv-238
素敵すぎでごじゃる。。。
ごまちゃんは顔が命よね
ごまちゃんマニアにはたまりませんv-238
暗がりの迫力に遭遇したいv-238
益々パンジーみたいになったような気はしていました(笑)ほっぺに肉がついたんだ!!うんうんいいね、もっとまるっこくなーれ(^.^)b夏を乗り切る為には冬の備蓄が大切☆今年夏のごまちゃんを想いだすとまだ胸が痛い…年々しんどいような気がするから☆丸がリー他も仕方ないかもですよ。
ホッコリ♪
ごまちゃ~んっv-238
元気そうで何よりですっ♪
今日はちょっと疲れ気味だったんだけど、ごまちゃんの迫力満点のお顔見てたらホッコリしてきたよ~v-238
ごまちゃん、いっつも元気をありがとうねぇ~☆
こんばんは♪

私もごまちゃんのお顔大大大好きです♪
四季折々、いろんな表情のごまちゃんが見れるなんて楽しいですね!
ブチュ~なごまちゃんもクルルンなごまちゃんもどのごまちゃんも
とっても可愛いですよ♪♪♪
はじめまして
ごまちゃん可愛すぎますv-10
まったりしてるお顔が特に最高ですね♪♪
なんか見てるだけで幸せになりますね。
最近ずっと忙しくて来られなかったので、
ちょっとFGM欠乏症でした。

それにしても久しぶりに見るにゃんずの
かわゆいことかわゆいこと。。v-238

まんまる目のふくさんもおやじ座りのめめちゃんも、
ぷっちゅりごまちゃんも大大大好きです~v-238v-238
コメントのお返し
●くるりさんへ
黒エキゾさんたちは特に顔のパーツを見るのが難しそうです。
それがまた魅力的なんですけれど。
しかしそろそろ変化もとまるかな?と思ってたのでびっくり。
以前より陥没してるんだもの!でももうとまってもいいんじゃないかなー。。。

●エキゾなかまさんへ
エキゾでも陥没しないタイプのお顔もありますね。
キュートなお顔のコたちはそっち系が多い気がします。
ごまは怖い系。めめはその中間な気がします。
いろいろいて見ていてエキゾは飽きないですね!

●サビコさんへ
私もごまのぷっくりほっぺ大好きです!
よくすりすりして嫌がられていますが。笑

●BANGさんへ
ごまマニアでいてくださり、ありがとうございます!!!
たぶんとっても微妙な変化なので一緒に住んでいる
我々ぐらいしか気づかないかも。ただ横顔とか
気を抜いた顔を見ると明らかに陥没度がましているんですよ。
それでもやっぱりかわいい事には間違いないのですが。
私もごまにメロメロですよ♪

●のぼぼんさんへ
エキゾチックって趣味が二手に分かれる気がするんです。
牛のようにごっつい系が好き!って方と
キュートなくりくり系がすき!って方と。
うちの猫たちはその中間な気がします。
ちなみに私はごつい系も大好きなので
顔の大きいごまはのぼぼんさんと同じで好きです!
ありがとうございます♪

●t@kcyoさんへ
うちの母もそうですが、すっとしたお顔の猫と住んでいると
ごまの顔は衝撃的なんだそうです。
でも、見てるとそれが個性になってすごく味になるんですよね。
いまではごまのぶちゅ顔は私の最大の癒しです。

●E,Sさんへ
ごまの暗がりの迫力といったらそりゃもう♪
というか顔がよく見えず口のぽちっとしたところだけが
ふんわり見えます。かわいい声でニャーンとないてますよ。
たまりませんよ~~~。

●めんまさんへ
ああ、素敵な言い方!パンジー、まさに!!
また夏がやってきてしんどくならないように
今のうちにうんと太っちょになってもらわなくては。
夏の丸刈りもやりたいんですが、ごまが必要以上に刈られるのを
怖がってしまうので・・・。
でも考えなきゃいけないかもしれませんね。

●ごまLove♪さんへ
よかったですー。ごまで元気回復していただけたんですね!
ごまもきっと喜ぶと思います。
ごまLove♪さんの役に立てたんだって。

●Yっちさんへ
ありがとうございます。ごまの丸々顔をほめていただいて
うれしい限りです。ごつい顔ではありますがハマルと
愛らしくていい顔なんですよねー。
ほめていただいてうれしいです♪

●りほ さんへ
丸い顔っていうのは見ているだけでほっこりするんでしょうかね。
安心感が増すといいますか・・。
私もごまを見ると幸せな気分をもらいます!

●シャチさんへ
お忙しかったんですね。
その後はどうでしょうか?遅いコメント返しなので
今はゆっくり出来ているでしょうか?
FGMはゆっくりですが更新はしていきますので
これからもどうぞ見てやってくださいまし!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


