ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

乙女オヤジ

Thu.10.12.2009
9 comments
三つ指めめ

我が家には、まるで三つ指立ててご挨拶するようなとても奥ゆかしいめめも居れば



スヤスヤお姫様めめ

キュートにコロリと寝てしまう可愛らしいめめも居るのだが、



やさぐれ

なんといってもビックリするのが、たまに出会うこのヤサグレめめ。
乙女オヤジ。

ちょっとショックだった。




はらぽて

このハラボテ具合もどうかと。

ふくさんの影響かしらん。

ああ、私の中の乙女めめ像が音を立てて崩れていく・・・。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« ぶっちゅりごま | home | クリスマスがやってくる。 »

comment
やさぐれめめちゃん、、超カワイイ・・・・

でも実際その現場をお目にかかったら

声をかけるのも躊躇してしまいそうな、、
めめたん・・・^^;
めめどのはさながら格式のある老舗旅館の五代目若女将と言うところですな。にっこりと慎ましやかに挨拶は癒しの源泉湯です…後方には厳しくも優しい四大目ごま女将が若女将を見守っていますね(^.^)b☆しかーし頑張り過ぎるとくたくたになりますよ(^o^;、やってらんないわよぉ~と愚痴を言いたくなる日もあるさぁ、うんo(^-^)oめめの細腕繁盛記でーす!
めめちゃんのお腹をモッフモッフしたいです。めめちゃんの冬毛あったかそうですね~
いいえいいえ

めめちゃんは幼いですよ~~
どうみても幼稚園児の風貌なんですけど。。
黄色い帽子が似合いそうですv-238
あっ、めめちゃんのおなか・・・
いやいや、めめちゃんはかわいいですよv-238
ご無沙汰いたしております。トト親でございます。
猫のやさぐれポーズはホンマ「おっさんか!オマヘ!」と思ってしまいますよね~。

ワタシは先日トトの変わったポーズを撮影しました。
まるで受験生のように前に突っ伏して寝ておりました。
毎回寝姿に笑わせられる毎日です。
やさぐれ・・・座り気味の表情がなんとも。。。
「燃え尽きちまった」ってカンジでしょうか(矢吹ジョー的な?)
ケダルサを通り越して、疲れきっておりますねぇ。
ただ、その後のハラボテショットは多分、このタプンタプンが無けりゃ、めめちゃんフォルムじゃなくなりそう・・・。
まっ、どれもキャワイイんですけどね(^^)
首位へと・・・



最近は、めめさんにゾッコンよ!
ふくおじさんを抜いて総合首位ですよ。

おやじフレーバー。
確かに、ふくさんの影響もありそうですね。

めめさんの座位での安定感は、「ぼったりおなか」から来るものかもしれませんね。
どうか、そのままのおなかで・・・

入浴後のエキゾ組のフワフワ効果が伝わって来ますよ~。
特に、めめさんの白足袋には悶絶でございます。
リアクションも末っ子気質満載で愛らしさを感じますね。

めめさんよ。
君は、不二家のペコちゃんに似てないかぃ?
そして、いつまで首位でいられるかな?


【余談】
シャー顔とあくび顔の相違についてです。
あくびの時の方が、開口時の角度が大きく、舌の出方も長い様に感じました。
目の閉じ方もピッチリ閉じている様ですね。



●mimiさんへ
普段はキュートという言葉が一番似合うめめでも
崩れる事があるんだなあと思いました。
以外に女子力強い子なので、こういう姿にちょっとびっくりです。

●めんまさんへ
そっか、これはやってらんないわあ!という意思表示だったのですねー。
いやいや、普段そんなに働いているんだろうか・・・?
うまくサボるようなタイプのコですぞ。笑

●タヌキヤママユさんへ
めめの腹毛はすっごいふかふかです。
背中はしっとり中はふわふわ。そんな感じです。
あったかいですよぉ♪

●E,Sさんへ
そうそう、めめは永遠の幼稚園児です。
小猫っていうか幼稚園児。
だからちょっとこの写真はショックでしたー。
めめもくずれるのねえ。って。

●くるりさんへ
マジで最近よく食べるのでおなかだけが
たるんできました。うちの猫はみーんなタルタルですが
めめは顔に対してその比が大きいような・・・。
大丈夫だとは思うんですけどねえ。。(汗)

●トト親 さんへ
ご無沙汰です。すいません、お返しが遅れてしまい・・・。
エキゾチックってとってもやわらかいみたいで
信じられない格好をよくしますよね。
ごまはあまり見せませんがめめはいつもすごいです。
えええ!!?と眼を疑うような光景はしょっちゅうです。
そんなところがかわいいんですよね。
トト君も元気そうでなによりです!!!

●t@kcyoさんへ
そうですよねー。すでにハラボテスタイルは
皆さんに浸透してる感じなのでヨシとしましょう。
それにしても矢吹ジョーには吹きました。
なるほど!そんな感じ!!!

●でこさんへ
すばらしい!さすがですね。よく見てくださってます。
そうそうあくびとシャー顔はちゃんと違いがあるんですよ。
めめは文句無く可愛らしくて3匹の中でも愛らしさ的には
抜群です。めめマジック!ですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


