ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規格外なところ

Sun.06.12.2009
5 comments
ストッパーとめめ

そういえばちょっと前にバックの後ろの黒いものはなんだ?と
物議をかもしたグッズがありましたね。
あれは、コレです。 猫型ドアストッパー。

実はこの猫型ドアストッパー、現在めめの歯磨きになってます。




くんくん

気分をリフレッシュするためなのか、たまーにこのドアストッパーに
頭から噛みついてアグアグ。
ふくごまは興味を示したことがなく
ストッパーは今や、もっぱらめめ専用歯磨きになってしまった。
いや、ホントはそんな使い道じゃあないんですけどね。あくまでもドアストッパー。
めめ嬢、他のモノに定期的に噛みつくことはないんだけど
このドアストッパーだけはずっと噛み用に使っているみたいです。

どうもめめは私の思う「猫」の行動とすこーし違う動きをするんだなあ、、、。
(だってそういうの犬がやることだと思ってた!)



ヘンな寝方

たとえばこれ。手をかけてなにしてるんかなあ?と思うと・・・
実は爆睡中なのであります。



爆睡

しかも片手はソファの端の格子の中に入れる。
両手とも格子の中に入れるバージョンもあり。

相変わらず不思議な寝方を好みます。
ふくも規格外ならめめもかなり規格外。

個性があってそれもまたよろしいが。

つくづく、我が家で猫らしいのはごまちゃんだけだなあ。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 


関連記事

« 違いは・・? | home | 所変われば »

comment
まあ、めめちゃんったら、自分から歯磨き!
ウチの子は絶対にさせてくれませし、しませんね~
最後の写真、その手・・・・・・・・
爪まで出しちゃって・・・・・・・・・
楽なの?落ち着くの?と問いかけたい。

めめちゃーん♪
めめは子猫の時から福の顔をよくあむあむしていましたよね、福も黙ってさせていたのを思い出しました。めめの世界の寝相から~はそれだけでDVD作れちゃいそう(^O^)ふくとめめになんか、ごまがつぶやきそうですね『ゆるい、ゆるいぞお前達!それでも猫か!』
めめちゃんは、歯磨きもするのですか?えらいですね~!!めめちゃんはいつもハートのチャームをされてますね!かわいいです天使みたいです~!!天使の羽飾りのついためめちゃんごまさん親子がいつかみたいです(熱望)(^_^)
コメントのお返し
●くるりさんへ
普通、猫は歯磨ききらいなものだろうし、自分からしないと思っていたんですけれど
めめは妙に定期的にアレを噛みにいきます。カリカリと。
歯を削っているまたは歯磨きしているとしか思えません!
ほんっと犬みたいな子ですヨ。

●mariさんへ
かわってるでしょ?めめは。
こうやって爪を出して引っかけて寝るんです。かなり深く寝ますよ。
スースー言いますし。途中で手はつかれるのかドンドン移動するんですが
こういう寝方大好きみたいですよ。

●めんまさんへ
確かに寝相シリーズをすこしづつとりだめたらある程度な
時間つぶせるかもしれませんね!DVDになるか!??
ごまちゃんは本当にそういった意味ではスタンダードでホッとします。 笑

●yunaさんへ
めめのハートのチャーム、私もお気に入りです♪
とっても似合ってますよね!
あれはチャームの裏側が連絡先を入れられるようになっているのですよ。
天使の羽根飾りめめか~。体につけるのは嫌がるから難しいかもしれないけど
できたら可愛いでしょうね~。うんうん。私も見てみたいなあ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。