ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のPHOTO

Sat.10.06.2006
14 comments
ワールドカップが始まったり、仕事が忙しかったり。
ちょっと私的に休憩したいかな、ということで
今回は未公開PHOTO集にしてみました。


PHOTO集



PHOTO集



PHOTO集



PHOTO集



PHOTO集



PHOTO集




★おまけ★
穴顔穴フェチな方へおまけ★
段ボールに穴を開けると、早速顔を入れておりました。やはりこの方、かなりな穴好きと判明。ひょっとこっぽい。。


関連記事

« アント~ニオ | home | なんだこりゃ »

comment
not subject
hanaさん、こんにちは♪
はーい! わたしは穴フェチでーす(笑)!
どのふっくんもかわいいのだけど、最後のおまけにやられました♪
ふっくんは、本当に本能的にというか、穴が好きなのね~♪
とりあえず、頭を入れてみないと気がすまないのでしょうね(ぷぷっ)!
前の、テレビの穴事件といい、旅行時のあわや再来の穴事件といい、いつも楽しませていただいてます!
ふっくん、ひょっとこ顔がかわいすぎよ!
not subject
いい!!すごくいいっ!!
すばらしい~v-344
ほんと桜子さんのお写真って素敵ですね~。ふっくんた~っぷり堪能させて頂きました♪
ホントに写真集とかポストカードにならないかな~・・・絶対買うのに~~
でもやっぱり最後は穴にはまったふっくんよね~。こうでなくっちゃ(笑)
not subject
どのお写真も、とってもステキ!!
1枚目は得意げに、ニマッとしてるように見えます。
最後のは笑っちゃいました。
ホントに穴好きだね(ヘ。ヘ)
not subject
ふっくんまだまだこんなにステキな未公開写真があったのねe-266
そしてその中でも私の一番のお気に入りはやっぱり
はまっちゃったふっくんe-343
本当に穴が好きなんですね~。
でも私もそれに負けないくらい穴にはまってるふっくんが
好きなんですがe-330
でもその上の肝試し中っぽいふっくんもこれから夏に向けていいかなぁe-484

not subject
おぉぉー、アナ アナ~e-343 たまりませんねぇv-10
これはふっくんだからいいってゆうのがあるんですよね。。。
試しにウチのギャングたちでやってみようかなe-330
でもきっと、すんごい恐ろしいことになりそうe-263
今度はぜひ、おまけじゃなく、メインでお願いしますv-421
not subject
きゃー!!最後のショットすっごく見たかったのよ!!
やっぱり穴がかなり似合うねー!!
でも違う生き物みたいだよ!!
4枚目の写真すっごくオシャレ!!
hanaさんとこって前から思ってたけど家具とかインテリアすっごくオシャレ!!
後から2番目の写真なんか花火してる子供みたいー!!
not subject
おひさしぶりです~v-411
この前 コメント残そうとしたら
なんだか 調子が悪くて 残せませんでした。
遅くなりましたが、いい獣医さんにめぐりあえてよかったです!!
猫専門の先生って あまりいないですよね・・。
でも、めぐりあえてよかったですね!!
我が家の ほくちゃんも ご飯たべて元気いっぱいですが 尻尾は変ですね・・。でも、大丈夫です!!
それと、リンクさせてもらってもいいですか??
いつも思うのですが、お掃除が行き届いてますよね~
とってもキレイ、センスも良いし
物件的に素敵ですよね

それはそうと、兆治の毛が伸びてしまってから
毛と戦う日々です。
兆治もふっくんくらいの短毛だったら良かった…
夏だし、またもやサマーカットの刑ですなぁ。
ブラッシングは毎日されてますか?
not subject
おまけの写真は、たまらないですね~!!かわいい☆
ふっくんの様子はいかがですか?
私なりに、インターネットで調べたんですが、、、どれも似たような事ばっかりで、、うちもスコなので他人事ではありません!  ダラ
not subject
未公開フォトと言えども綺麗ですね~(^_-)-☆桜子さんにほんと!ご指導願いたいと思うこの頃であります(^_^)/

どれも可愛いけど、私は下から2枚目のが、すご~~~~く好きですね(^^)/
これ凄くかわいいv-238
not subject
こんにちは
どれも可愛いふっくんですね。
上から4枚目の写真ですが
本棚のスペースをふっくん用に開けているのかな?
こういう所って猫が好きですね。
うちも前は猫用に開けていたのですが
今はモノで埋まってしまいました。
not subject
素敵な写真ばかりですね。でもやっぱりふっくんは穴好きさん。いったいお口はどうなっているんでしょう?
インテリアに。。。
hana様
ふっくんの、ふっくんらしい表情をなんと素敵に撮っているんでしょう!
ストレスのスの字も見えないふっくん。勿論あの可愛い体の中では戦いが繰り広げられていますが。。。いつか是非写真集を出して欲しいなぁ。買います!

インテリアというかレイアウトにも心が動きます。ステキ!

ごめんなさい。今までいっつもhanaさんばかりで。。。そうです。桜子さんもいらっしゃいました。このブログの大ファンのウルフです。e-463
最近のPHOTOの皆様へレス
●まりりんさんへ
こんにちはー。以前にトリダメしてたものを公開しました。
穴ひょっとこもかなり前のものです。
好きなんですねー。穴が。すかさず、首いれてましたよー。
気に入ってもらえたようでうれしいです★

●ぴかさんへ
ねー。写真集なんて出ちゃったらステキですわねえ。
一応、今年のお正月のお年賀はふっくん写真で作ったんですよー。
表紙の写真のヤツです。
ブリーダーさんも喜んでくれました。
今年も桜子さん、作ってくれるかな?

●ニャンさんへ
一枚目、笑ってますよねー!
私もそう思いました。口元、微笑んでる。
ほとんどの写真が、まだ足が酷くないときのもの
なので、イキイキしてるんですよ。
一枚目だけはもう動かなくなったやつかな?
ナニゲに穴写真の反応がよくてびっくりしてますが。笑

●シェイクスのマミィさんへ
おおお!肝試し写真に目をむけてくださいましたかー。
お誕生日っぽいって思ってたけど、言われてみて
確かに、肝試しっぽ~い!!!
季節柄いいかもしれませんね!
穴は反響が良くてビックリです。
あんまり綺麗に撮れてなくて小さいのに~。
未公開写真はまだまだたーくさんありますよん。

●ゆきさんへ
うふふふ。ギャングちゃんたちでやったらどうなるかなー?
見てみたい!!!
オメメがぐいっとあがるかな?それもまたカワイイかも!
穴の写真はとっても反響がいいので、撮りたいとは思ってるんですが
何分、そういう状況を作らなければならないので難しいんですよねー。
今度はいつになるかなー。でも狙ってもらいますねー!

●ちかさんへ
穴人気!そっかー、やっぱりあのふっくんのヘンな顔は
みんな好きなんですねえ。
4枚目はうちの棚に置物になってるふっくんのヤツですね。
ああやって撮ってもらうとオシャレに見えがちです。
でも、実際はふつーの棚なんですけどねえ。笑
写真って汚いところは切れるから便利です~。

●カリコロママさんへ
こんにちはー。私もカリコロママさんのところへ
行っていろいろ聞きたかったんですー。
リンク、もちろんよろしくお願いします!
私の方も貼らせてください。
ふっくん、月曜また病院なんですが、本当によかったです。
以前よりすごく元気になってますし。
足は前より悪化してる気がしますが、
精神的にとても元気な気がするんですよね。
これも皆さんが応援してくれたかしら~。
これからもふっくん共々よろしくお願いしますね!!!

●masakaricatさんへ
おーっ。褒めすぎですよ、masakariさ~ん。(照)
お掃除なんて滅多にしないしー。笑
物件は確かに広くて気に入ってます。ラッキーでした~。
ちょーちゃんはロングだから夏大変そうですよね。
うちはブラッシングあんまり好きではないので
毎日しませんよ。やらなきゃいけないとは思ってるんですけど
体を痛がるとかわいそうなので、やれなくて。。。
毛がきになったらコロコロで取ったりして対処してます!

●ダラさんへ
ふっくん、結構今良い感じですよ。
足はひきづるけど、辛そうな顔をしなくなったし、
何より前より全然動くようになりました!遊ぶこともしてくれるように
なって、本当に元気になってきました。
病気は気からといいますが、本当にそうですね。
ふくが上手に動かない足を受け入れてからは、
良い感じで病気と付き合ってるみたいです。
また、病院いったりするので、出来るだけ詳しく
アップしていこうと思ってます。参考にしてくださいね!

●yokoさんへ
桜子さん、上手ですよねー。
下から2番目というとのぞき込んでるふっくんかな?
あれは本当にカワイイ顔で撮れてますよねー。
桜子さんも、カワイイ顔で撮れたと喜んでましたから!
目もくりくり顔もぽったり。スコらしく撮れますよね!

●咲子とドードーさんへ
4枚目の写真は、撮影のために桜子さんがヒトコマ
開けたみたいですよー。普段はちがうのが入ってる。笑
この棚が置いてある部分は一応お客様スペース(一応事務所)なんで
ふっくんにはあげられないんです! 笑
桜子さんに乗っけられて置物のように撮られていました。
ちなみに他にもバリエーションがいっぱいありましたよ!

●kintaさんへ
穴写真のふっくんは、穴をかじっている最中なんです。
つまり、噛みついてるんですね。
そこをぱしゃっと撮ったらへんなことになりました。
穴好きさん、多いですね!
こんなに反響があるなんて思いませんでしたー。笑

●ウルフさんへ
このストック写真は、まだふっくんが発病する前のものもあるし、
してからのもあるんですよ~。
一番上のは既に足がたたないのでオネエ座りしてますし。
他は元気に歩いてるヤツ。
なんだか懐かしい~と選びながら思っておりました。
桜子さんもウルフさんのコメント読んでいるので
お褒めの言葉に喜んでいると思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。