ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

きわどい場所

Mon.30.11.2009
10 comments
スゴイ場所

ごまよ、なぜそんなきわどい場所にいる?
わずか6センチほどの厚みしかないイスの背もたれに。



おっとっと

おっとっと!
真剣そのもの。グワシっとパンダ手で背を握る。



持ち直す

よし、バランス成功。



ウトウト

そのうちウトウトしだした。
なんでこんな場所で寝られるんだろうか。

究極のバランス。

でも、イス普通に空いてるんだけどなあ・・・。

モーレツに寒い場所に自らを置いたり、どう見ても辛そうな体勢を選んでみたり。
ごまは、たまにストイックな修行的な事が好きらしい。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« ニクキュウなめめ | home | 丸いとき、長いとき。 »

comment
ごまちゃんのパンダ手かわいいです(//▽//)
うきゃ~v-238
ごまちゃんのパンダ手かわいい~v-238
しゅんげーかわいい~~v-238v-238

この手だけで、かわいいが百回くらい言えそうです。
あとふぐふぐのラインもたまりませんね。。v-238
実はごまは猫ザツギ団の花形プリンセスである。その為、日頃の鍛練がかかせないと今日も危うい場所を探しては訓練しているのだった。この家の飼い主達は危ないものを撤去してしまうのでめめやふくにはいいことだが、ごまにとってはいささか有り難迷惑であった…ΘωΘとにかく!暮れの忘年会には何とか新作を披露したい!と、握りこぶしのごまなのであった。
ごまちゃん、ごまちゃん、ごまちゃんっ
そんなせま~いとこに
でも、ごまちゃんなら何してても、どこにいてもかわいいし~
ごまちゃんv-238

ごまちゃんの思慮深さ。。。
地上に落とされた天使は考える事ちがうのねっ!
v-238v-238v-238

まあるくて可愛い頭なでなで~
ごまちゃーーーん
そのまんまるな目といい、

可愛いまんまるなててといい、さいこうです♪

ああ、なでなでしたいーー
ナイスなバランス
ほんと 器用だ!


がっしりつかんだそのおテテがv-238
まぁるくてかわいい~~~!!
一生懸命なごまちゃんかわいい~~~(>_<)!!!

彼女はわざとヘンなことをして、hanaさんと桜子さんにかまって欲しいのでは…?なんて思ったりします(´∀`)
ごまちゃんの画像、たまらず貰っちゃいました(≧∇≦)
丸い、丸い。。。

コメントのお返し
●tomopyさんへ
ありがとうございます!ふっとくてぼったり
しているところがなんともいえませんよね!

●シャチさんへ
ふくさんよりも、めめよりもぶっとい手が
たまりませんよねー。
しかしふぐふぐと言われただけで、なんとなーくどこか
わかるから面白いです。

●めんまさんへ
猫ザツギ団だったんだ!笑
その発想がいいですねー。今はたしかにごまには物足りない
お部屋構造なのかも。春にはすごい新作を披露してくれるかな?

●くるりさんへ
たまに不思議な行動をみせるごま。
急に騒いでみたり、ぴょンとジャンプしてみたり。
今回も椅子の背中に・・・。
猫らしいといえばネコさんらしいのかもしれませんんけれどね。

●E,Sさんへ
地上に落とされた天使というその言葉・・・
さすがですねえ。
ほめられすぎな気もしますが、私もついそう思っちゃいます。。」

●あい@大阪府門真市さんへ
ごまちゃんの手はぽったりしていて
手を見るだけで癒されます。とっても器用だし、
熊のようにパンチも結構威力ありますよ!

●みゅうママさんへ
不思議なバランスでいたごま。
手の力もすごくあるのでこういうバランスが出来るのかな?
パンダ手に拍手!ですね。


●えみさんへ
そっか!かまってほしいっていうのもあるのかな?
見てもらっていつもうれしそうな顔はするんですよ。
そういうこともあるのかもしれませんね!

●サピコさんへ
どうぞどうぞ!ごまちゃんでよければ貼り付けて
あげてくださいな♪
丸い形がとってもほっこりしますよね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


