ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

なんだこりゃ

Fri.09.06.2006
17 comments
ん?部屋の隅に、なにやら恐ろしい物体が!
毛の生えたチキンのような・・

変な物体

恐る恐る近づいてみると・・

変な物体

頭がない! こ、これはー!





変な物体

ふっくんだー!


それにしてもすっごい格好・・・
ちょっと角度を変えてみるとこんな感じ↓↓↓

変な物体
ぐにょ~ん。 ん?国語辞典・・・


変な物体
なにがなんでも爆睡中なこのお方↑


よく寝られるなぁ、この格好で。
さらに角度を変えると、肉? トド?↓↓↓

変な物体
こうなると、猫ではないな。



変な物体
あ・・起こしてしまいましたか・・・


何をやっても起きず、かなり長い間この体勢を保って
寝ておりました。エクソシストも真っ青な、ふくの寝姿なのでした。

関連記事

« 最近のPHOTO | home | カメレオン »

comment
not subject
一瞬どうなってるのか分からなかったです~v-356
この体勢でも気持ちよく寝れるのはさすがにゃんこですよねv-283
人間だったら起きた後からだの節々が痛くて大変なことになっちゃってるぞ~。
それにしても国語辞典もしかしてふっくんのお食事台ですか?
おおおおおおおおおっ!!!!!
イナバウアー顔負けの反り!!!!!v-405
痛くないのか心配しちゃいますが、嫌だったら体勢変えるはずですものね。。。
起きた姿は”私を捨てるの。。。よよよ。。。涙。。。”の様に見えるのは、私だけのようですね。。。アハッすみません
それにしても、びっくりする程体が柔らかいふっくんには驚かされます。

国語辞典は good job e-287
not subject
こんにちは。お久しぶりです。
ふっくん軟体ですね~。なんだか肩凝りしそう(笑)
風邪ひいちゃったんですね。
今は調子どうですか?はやく良くなるといいですね。e-376
実はうちも『ねこきも』購読してます。
おもちゃの食いつきはいかがでしたか?
not subject
かわいい寝顔です。ヽ(^o^)丿
猫って大丈夫なのって思うような格好して寝ますね。かわいい~~~(^。^)
イナバウアーみたいですよ(^^)/
not subject
最初の写真は「下半身?」って思いましたが、なんかお手手みたいだし・・・
と思ったら!ドッひゃー(笑)
ポンポンがせり出してたのね~
体、柔らかいな~

おなかモフモフしたい!!
食事台が国語辞典なのですね。
この方法いいなぁ~うちのコは食べるのがヘタクソなのでやってみよう!!

not subject
ふ、ふっくん!!
お顔がつぶれてるよーv-12
まさに毛の生えたチキン(爆)
1枚目の写真ではホント、いったいどぉ~なってんの?って感じだったけど、なるほどねぇ~。さすがにゃんこ(笑)
それとふっくん、やっぱりしゃくれてるかも、ププ^m^
柔らかいのねえ
CoCoもかなりぐんにゃりさんなのですが、ふっくんもなかなか...起きるときちょっと曲げすぎてあいたたた...な感じ?
そんなふっくんもかわいいです。
ところで、今日はお願いが。。。
私のHPにふっくんのブログのリンク貼ってもいいですか?
http://homepage.mac.com/riche_et_belle/
ココなんですけどね。
よろしければ貼らせてくださいませ。
not subject
おおおーっ!!!待ってたよ!!
このポーズ!!
うちのタマとかなり似てきたなー!!
でも1枚目の写真は笑えます!!
うちもよくやるけどあれって猫にしたら気持ちいい体勢なのかしら??
人間だと背中痛いよね!!
暑くなってきたからかな??
4枚目のおなかのポッコリむちゃくちゃ可愛いです!!あ~可愛いわ♪
not subject
ふっくん調子はどうですか?
お天気が悪かったりすると心配ですが、早く治しちゃおうね ふっくん♪
お写真をみる限り、本当にのんびりって見えるのですが、hanaさんの心配もつきないかと・・・・でも 少しでも良くなりますよう 今日の祈っています。あんな愛らしい イナバウァ~ふくちゃん、いつまでも幸せを見ている私たちにも運んで下さい♪がんばれふっくん♪
not subject
あぁぁ、久しぶりのふっくん。。。
なんかおかしなことになってるよぉ~ ってシュガーみたいっv-411
なんでこんなクネクネで寝れるのかと不思議ですよねぇv-344
でもクネクネの方が、いつもより可愛く思えちゃったりしませんかe-3
国語辞典がまたいいですv-218 高さ調節にちょうど良かったのかなv-392

病院、良い先生にめぐり会えたそうで、本当に良かったですv-353
毛の生えた・・・
毛の生えたチキン(爆)
ホントに、そう見えてるから
ツボに入りまくりです。
何度も見てしまう。
面白いねぇ・・・・可愛いねぇ・・・・。
ふっくん、大好きだよ♪
not subject
ふっくん、荒川静香さん真っ青の、見事な「イナバウワー」ですねv-10
なんて幸せそうな寝顔!
hanaさんと桜子さんの愛情に包まれて、安心してるんでしょうねv-221
大丈夫!
うちのニャンも痛みと折り合いつけながら、楽しそうに過ごしていますよ。うちも寝っ転がって居る事が多いですが、ニャンだろー光線にはハッスルしています。あんまり飛び跳ねるので、こちらの方が、足が心配になって加減する始末です。

国語辞典の活用法、勉強になりましたv-221
not subject
すっごい熟睡してたんですねー
かわいいなぁv-238
首が痛くならないか心配になっちゃい
ますねv-12
それにしても柔らかい
見事なウルトラCですねv-218
not subject
すごい。ふっくんどうなってるのかなかなかわかりませんでした。
やっぱり 仙猫ですね。ヨガの修行したのかな?
ホラー?
このふっくんの寝相は、
ちょっとしたホラーですね。
流行っぽい表現で言うと、
「コワかわいい」?

今日…じゃなくて昨日、
『オーメン』を観てまいりまして、
まあ、
なんとなく
ホラーつながりにしたかっただけです(^ ^;
not subject
ふくばうあー!
なんだこりゃ の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
へんな寝相ですよねー。背中をツイストするのが
気持ちいいらしくて、最近よくやります。
国語辞典は。。。そうです。お食事代です(ハズカシイ)
高さがグッドなのです!

●ウルフさんへ
この体勢、楽みたいなんですよー。
よくやってます!
最後の写真、確かに見えますねえ。ヨヨヨ・・
で見てみたら笑えました~。
国語辞典は高さのあるお水入れを購入するまでの
臨時対策です。オハズカシイ!!

●umiさんへ
『ねこきも』!購読してますよー。
よくぞ効いてくれました。このおまけのおもちゃで
ふっくんは復活してくれたのです!!
心を塞いでいたふっくんが、このおもちゃを目にしたとたん、
何故かきっかけとなって、また遊び始めたんですよ!
風邪もほぼ全快、気持ちも上向きで、上手に後ろ足が
使えないことにも心に折り合いがつけれるようになったみたいです!
イイコトだらけでしたよー!!

●yokoさんへ
イナバウアー通り越して肉片のようでした!
かなりうけましたよー!!
最初は寝てると思わなかったんですが
何やっても起きず、爆睡してると知ったときは大うけ
でしたー。おもしろかったですよ~。

●シトラスさんへ
みかんちゃんも、食べるの苦手ですか~?
うちはすごくヘタです!ごはん、ぽろぽろ落としながら
食べます。お鼻が短いからか、なんなのか、
お口というより舌ですくって食べているのですが
上手じゃないですねえ。国語辞典は一時しのぎで
高さをつけてあげてます。はやくいいのを買ってあげなきゃ!!
ハズカシイ!!!

●ぴかさんへ
そーなんです。ふっくんの最近のシャクレ具合ったら
最高なんですー!!
かなりあごが出てきました。私はこのシャクレ、
気に入ってるんですよね。笑っちゃうんだもん。
この間モーレツしゃくれを激写しました!
またそのうち掲載しますね!!

●cocomiuさんへ
きゃー。もちろん、リンクOKですー。
喜んで、よろしくお願いします!
うちも貼らせて頂きますね^^
cocomiuさんはイラストのお仕事をしていらっしゃるのかな?
もしかしてお仕事のオファーって出来るのかなー。笑
おっと仕事モードになってしまった。。いかんいかん。
これからもよろしくお願いしますー。

●ちかさんへ
たまちゃんの十八番でしたねえ。この格好!
だんだん、一歩一歩たまちゃんに近づいていってる
気がしますーー。先輩たまちゃんよろしくね★
うちの場合、後ろ足が満足に使えなくなったので
体を伸ばす方法としてはコレが気持ちみたいですね。
喜んでやってますよー。

●mouchiさんへ
それがね、聞いてください!
昨日からすごくいいんです!
今までは死んだような目をしてうつろだったのが
昨日から元に戻ったように元気なんですよ!!
うれしくてうれしくてー!
もちろん足は元に戻りませんが、心が立ち直ったようです。
だからちょっと安心です。
ご心配、ありがとうございますー!私も今はホッとしています!

●ゆきさんへ
こんにちはー。たしかに!シュガーちゃんのよう。笑
今まではそんなに寝相にバリエーションがなかったのですが
どうやら、足を使わずして背骨を動かせるのが
気持ちいいようですね。初めてみる寝相に
ちょっと興奮気味な私たち。かわいいですね。
変な寝方って。わらっちゃいましたよ★

●サマンサさんへ
そうそう、毛の生えたチキンですよー。
頭みえないし、笑っちゃいました。
昨日からふっくん、とっても元気なんですよ。
心がもとに戻ったというか・・・
サマンサさん、安心して下さい。ふっくんが
明るい子に復活してきてますよー!!
足は上手に動かせなくても、心が前向きに向かってくれてる
みたいです。サマンサさんの愛のおかげかな?

●keiさんへ
聞いてください~~!!
ふっくん、動かない足と折り合いがつけれたようで
昨日から心が復活してまいりました!
死んだような目をしていたのが、イキイキして
遊び始めました。寝たきりではなく遊びを催促するように
なったんです!もちろん、足はひきづりますが、
それでも楽しそうに遊んでくれてます!
少しホッとしました。これでなんとかなりそうな
気がしています!

●凪さんへ
このヘンなスタイル、とっても楽みたいですよー。
考えられませんが。笑
本当に見事なウルトラCです。爆睡してるっていうところが
ポイントなんですよー。
信じられませんが、楽みたいですね。この体勢。

●kintaさんへ
仙猫!!!
修行したんでしょうかねー。笑
見たときは大笑いでした。なんだろコレみたいな・・
そのままコロコロしてることはよくあるんですが
爆睡して、動かなかったのは、初めてでしたね~。
肉片と化してました。笑

●りのづかさんへ
オーメン!見てきたんですか!!
おそろしやー。といいますが、私はファンタスティック映画祭に
行っても大丈夫なくらい怖いのは大丈夫です。
意外にきゃーといいながら横目でみちゃう口ですよ。
あ、でも日本のホラーはホントに怖いかも・・・

●カノンさんへ
銘々しましょう!ふくばうわー!!!
ほーんと、変な格好でした。
でもふっくんはとっても気持ちよさそうだったんですよ。
変な猫を飼ってしまいました。。。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


