ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電貧乏

Thu.19.11.2009
7 comments
テレビ

なんなんだ!と言いたくなる。

DVDHDに続き、今度は見事にテレビが逝った。
実家もテレビを買い換えたらしくて、喜んで電話をかけてくる母に
「私はブラウン管テレビでギリギリまで粘る!」と豪語したところだったのになあ。

私電磁波でもでているんだろーか。



テレビ

めめは大喜び。テレビが薄型になったことで丁度乗りやすいスペースができたため
ここぞとばかりのオンステージを披露してくれるのだけど、
おかげでリモコンがちっとも作動しないし字幕は見えないし。



ごまも

ちゃあんとごま母さんもテレビを見に来ます。
大きくなったしチカチカするからか3分ぐらい座って凝視していく。
さすがの機械好きだわ。

しかし、どうもデジタル電波がうまく来てないみたいで
アンテナ工事がはいることになったため、私の部屋の邪魔になる猫タワーを急遽
リビングに移動することになりました。

したら、


移動

なんとも大人気じゃあございませんか!

私の部屋で○の中に入るふくさんを見たことはなかったのでビックリ。
たまに変化があると猫もよろこぶんでしょうかねえ。

短期間だけど、リビングでのミニタワーを楽しんで貰いましょう。

しかし・・・これだけ家電が今年一斉に壊れるとは!
次に普段使いのパソコンが逝ったらどうしよう!?
最近の恐怖はそれにつきるのでありました。

人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« ぺったんこ | home | 見守るの巻 »

comment
めめちゃんったら、めめちゃんったら、やはり大きいな~
ふくおじさんとごまちゃんの2ショットが愛らしいです
一気に来てしまうのですよね・・・v-17

でもふくさんたちに励まされますねv-237応援してます。
いや本当に逝く時は一斉に壊れるもんですわ(*_*)見渡す限り電化製品の海に漂うくらげのようなのが人間達ですよ(-_-メ) しかーし!そのおかげでオタカラつーショットが!!()むふふ
次は
何が壊れるのでしょうね~。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
家電は日曜日の7時以降に量販店に買いに行くといいらしいですよ。
なんとかして週末に売り切りたいので、値段を下げてくれるらしい。
我が家もテレビが・・・
今月初め、我が家のテレビも壊れました。

10年近く故障もせず頑張ってくれたので、ご苦労様といった感じです。

それにしても、薄型テレビは、ほんとに安くなりましたね。
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
コメントのお返し
●くるりさんへ
ごまと比べてしまうととっても大きいイメージのめめですが
実際のサイズはそんなにないんですよ~。なぜならごまが
小さいからです。ううっ。
ごま、もっと大きくなってくれないかなあ。

●みゅうママさんへ
応援ありがとうございます。ほんっと泣きです。
今年変えた家電は全部で幾つかしら・・。
5つぐらいあるんじゃないかなあ。
家電貧乏です。

●めんまさんへ
若干パソコンの調子が悪くなったときは、実際自分の体が
何か電波をはなっているのではと疑ってしまいました。
ホントに最近の家電はヤワですなー。
でも確かにそのおかげでお宝ツーショット!ですね!

●Sachikoさんへ
ああ!聞いたことがあります!日曜の7時!
テレビは実は最安で手に入れることができたんですよ!
でもね、、、一週間後には3万円も下がっちゃいました。一体!!
最近のデフレは恐ろしいですね~。ムム。

●N値計算ソフト研究者さまとスキャルピング道さまへ
コメントありがとうございます!
コメントを残して頂くのはすごーく嬉しいのですけれど
その場合URLを貼って頂くのもかまわないですけれども
せめてネームは宣伝用のではなくご自分のプライベートのモノを
使って頂けると嬉しいです。やっぱりこちらとしては少々切ないので。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。