ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

オタマトーンと親子

Mon.16.11.2009
8 comments
映像しかないので、見られない方ゴメンナサイ!
桜子先生から、オタマトーンと親子の様子が届きましたよ。



やっぱり反応はテルミンに近いですねえ。
(テルミン映像は「めめ一家の毎日」(→詳細はコチラ)のDVDで見る事が出来ます♪)
なんだかわかんないけど愛しくなっちゃう!って感じ。

しかしオタマトーンが可愛くて。演奏が上手くなりたい!!!

ちょっと頑張って練習してみようかな?って桜子さんのだけど。

人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« 見守るの巻 | home | ツボなごまちゃん »

comment
オタマトーン
画像みました!
めめちゃんが真剣に近づいていくのもとてもかわいいけれど、ごまちゃんがオタマトーンにそそられるように、めめちゃんに抱きついていくのもおもしろいですね。

動画みていたら、うちのにゃんずもモソモソと集まってきてモニタの前で首をかしげていました。
初コメです!
猫を飼いたいけどペット禁止…のアパートに住む大学2年生です。

書店でめめちゃんの何とも言えない顔に心奪われてから、他の書籍やDVDも集めてしまった、大のふくごまめめファンであります(*^∀^*)

音楽を聴くと切なくなるのは猫もおんなじなんでしょうか(>U<)
ふくさんの叫び(?)、面白かったです♪



オタマトーン、ウチの子も反応していました
(youtubeとか桜子さん画像にです、我家にはオタマトーンはありません)。
にゃんこが反応してしまう何かがあるのでしょうか?
ま、あのかわいさには人も大反応してしまうのですが。
かわいいかわいいかわいい。
あ、演奏中にめめちゃんがかまって~としているのがかわいいけど、
めめちゃん、やはり大きい・・・
初コメです^^;
こんばんわ。初コメです。
いつも読み逃げでごめんなさい^^;
かわいい3匹にいつも癒されています。

動画見てたらうちの子もキャットタワー最上階から駆け降りてきて、画面にくぎ付けでしたw

おたまトーン。。。かわいいですね。私も欲しくなっちゃいましたw

私はオタマトーンよりも、
めめちゃんにかぷかぷ噛み付く
ごまちゃんの方が魅力的です。。

二匹のからみがかわいくてかわいくて
何度見てもあきないです~。
こんばんは
出演してないけどふくさんの”うるさーいv-12”なニャン声は最高です。(笑)
さすがだとうなってしまいました。。
めめ、ごまさんもいつもながら可愛いですね。

私もオタマトーン買おう!と思います。探したけど12月まで入手できないのですね。
予約してゲットします!
いつも面白情報もありがとうございます。

おもしろい楽器があるんですね。

知りませんでした。

ねこってあまり音に反応しないのに

何か気にしていますね。

コメントのお返し
●ぽにこさんへ
不思議なんですけれど、どうも電子音って猫を刺激するみたいなんですよ。
ぽにこさんちもそうでしたか!
実際に音をたててあげるとラブラブになると思いますヨ。

●えみさんへ
ありがとうございます!嬉しいです~。DVDも書籍も持っていてくださるんですね!
うちの猫が好きって方は猫といっしょに住めない方が多いみたいです。
ウチの猫でよければ、いくらでも堪能していって下さいね!
それからご質問のことですが、電子音が猫を切なくさせるみたいですよ!
不思議ですよね!

●くるりさんへ
やっぱり!くるりさんちも反応しましたか!
映像の音でもウチの猫も反応しますよ。
DVDの時なんて編集時も集まってきて大変でした。
ホント、不思議現象です。

●ぽんたさんへ
初コメントありがとうございます♪
おおお!全国の猫さんが反応してるのですね、オタマトーン。
やっぱり電子音、あなどれません。
オタマトーン、是非お試し下さいな。楽しいですよ!

●シャチさんへ
どうもあの音を聞くと、マウンティングを始めてしまうのですよ。
愛しくてしかたなくなるのかなあ。
DVDの時のテルミンと同じなんですよね。
たぶんテルミンの方が音程が高かったから、もっと反応してしまった模様。
是非誰かに科学的に解明して貰いたいです~。

●aerieさんへ
ふくさんはウルサイ音が大嫌いみたいです。
ずっと演奏していると怒り出しますよ。
このタイミングは絶妙でしたねー。
実はオタマトーンは桜子さんのだったので私は黒のオタマトーンを
予約しちゃいました。可愛いし、楽しいです♪

●のぶのぶさんへ
オタマトーンかわいくていいですよ!
猫はたぶん電子音に敏感な気がします。
すっごく反応しますよー。
多分この音で全国の猫ちゃんが反応するんじゃないかな~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


