ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

おじゃまむし2匹

Sun.08.11.2009
9 comments
段ボールとごま

二週間前くらい前の事。
ものすごい頻度で使っていたDVDHDDレコーダーさんがお逝きになられました。



段ボールとごま

結構壊れやすいHDD。壊れる度に何度も頑張って治療して復活を遂げていたんだけど
さすがに今回はもうダメだ・・・ということになり、出費は痛かったものの
最新のHDDを購入に至りました。
大切にしていたデータは飛び、そして懐は痛い・・・。
ヘコんでいる私をよそに猫達はたいそう嬉しそうで。



段ボールとごま

ふくさんが爆睡中でまったく起きてこなかったから
段ボールはごまの独壇場!なんどもひょこひょこ出たり入ったり。
めめはと申しますと・・・




設置とめめ

もちろん、あたちはこちら。
こういうめんどくさーな事をすると必ず寄ってくるね、めめは。

CSチューナーとBSの線と、CSの線と普通のテレビの線と・・・
えーい、ややこしい!
全部つなげなきゃなんない。



設置とめめ

めめ、邪魔しちゃヤダよ!
と、、、言っているそばから、いたずらっこな目がキラリ。



設置とめめ

やっぱりこれですもん!

めめーどいてー!!!
いれられないよ~。



設置とめめ

ほのかに暖かく、そして狭くて暗い。
猫の大好きな要素を併せ持つ場所なだけにめめは 
なかなか出てきてくれませんでした。トホホ。

こういう時、おやつとかで釣れる子だといいんだけど
彼女は食べ物ではなびかない。

で、どうしたかというと桜子さんにコックローチのおもちゃを持ってきて貰った。

遊びの方がめめはつれるのですよね。
そんなこんなでやっと移動してくれたので無事に設置できました。

ちなみにふくさんは終止爆睡していて最後まで姿を現さず。
男の癖に機械ものは全く感心がないようです。

たぶん起きていてもあんまり近くにはこないんだろうなあ。

ちょっと痛い出来事でした。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« ふくさんの中毒 | home | 愛情のある距離 »

comment
機械ものが弱いわたし
邪魔だな~と思っても憎めませんよね!

可愛すぎです。
ほんとねこはこういう場所大好きですよねぇ。
めめちゃんのキラキラした目が物語ってますねー。
テレビの後ろの配線ぐちゃぐちゃのところとか
汚れてるからいかないでー!みたいな…
うふふおめめぱっちりさせちゃって(*^_^*)ごま楽しそう♪遠慮する人は爆睡中でよかったね(^.^)b☆それにしても精密機械好きはごまにゃんだったのでは?(◎-◎;)機械は好きでも熱を持つのは苦手とか…。めめはデストロイヤーですから本当はアタックパンチへし折り!!を見舞いたかった?!かも(笑)まぁ今回は見逃してやるわって棚の奥からキラリ目です。
めめちゃん、ジャマしたいんじゃなくて、
お手伝いしたいんだよねー♪

うちのにゃんずも同じです。
ごそごそやってると必ず手伝いにきます。
きっと親がやっていることを学ぼうとしてるんでしょうね。

DVDよりもあたちを構ってほしい……

めめちんは、自分よりも目立つ存在はなんでも許せないのであった。
女子猫には何かと好評でしたねv-238
不思議ですよね、何かしてると必ず寄ってきますよね。
シーツの交換、掛け布団のカバーの交換、押し入れを開ける、何か組み立てる、宅急便の箱を開ける、衣替え・・・
時にエキサイトするのがシーツと掛け布団のカバーの交換。
向こうから走ってやって来て、交換したばかりのシーツの上でラッコのようにくつろいだり、掛け布団の四隅のひもを結んでいる間に布団の上でくつろいでいたり・・・
こういう作業を一人でするときは、とても時間がかかってしまいます。

何度もごめんなさい。
オタマトーン、衝撃的にかわいいです。
特にお口をぱくぱくさせる辺り。
youtubeで「テルミンを演奏する猫」もいましたが、
にゃんずにはオタマトーンは無理ですねぇ。
オタマトーンのロゴもア○ダナっぽくて、ほほほ。
コメントのお返し
●いちごさんへ
機械は得意不得意がありますねー。
私は結構何度もやって慣れました。良くDVDリーダーがこわれていたので。 笑

●とまとさんへ
邪魔ですよ~~。マジで。 笑
でも確かに可愛いんですよね!

●97。さんへ
テレビの配線部分は本当はお見せしたくない部分なんだけど
桜子さんにやられてしまいましたーーー!!!
ま、入れてしまえば見えないのですけど、ほこりもたまるしねえ。
めめが入りそうになって困りますよ。

●めんまさんへ
うわー、めめにデストロイヤーされてたら泣ですね!
ごまももちろん来てましたが、どちらかというと写るものに
興味がいっていたようですねー。
意外にも。

●シャチさんへ
めめが配線を学んでくれたらなあ!
なーんて。
でもかならず猫って来ますよね。野次馬が上手です。
ウロウロ邪魔なんだけどかわいいんですよね。

●だいだいさんへ
そっか、、、DVDに嫉妬していたのか、
ウイヤツじゃ、めめは。
なーんて。

●くるりさんへ
シーツ、なんであんなにすきなのー!?ってくらい好きですよねえ。
めめがシーツに目がないです。
ふくは来たこと無いですけどね。笑
うちもシーツの交換は大抵めめに手をやきます!
オタマトーンかわいいですよねー。楽しいし。お値段も手が出しやすいので
是非おひとついかがですか?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


