ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくとめめ

Tue.03.11.2009
14 comments
ぐわし

ちょっと頭かしてー。とグワシっとふくさんの頭を掴むめめ。



クンクン

クンクンクン・・・・




くさー

・・・くさー・・・

なーんて失礼なことを言いそうな顔のめめ。



落ち込む

ふくさん、少々落ち込む・・。



わけないか

わけないか!!

そんなこたー気にする柄じゃあないのです。この方は。

相変わらずそんなこんなで、めめの爆走続いております。

ふくさんとめめ、なかなか面白いコンビですよ。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« 愛情のある距離 | home | 見張り役 »

comment
ナイス!
かわゆい…ナイスコンビです…。
ナイスすぎです…
かっかわいい・・・
仲良しさんですねv-10
わたくしも同じようなやりとりの被害を
受けたことがあります……涙

そのときは、一日中運動した後で
確かに汗臭かったけどショックでした……
ふくさん
めめには優しいんですね~
お子ちゃま扱いなのかな
めめさんもそんなふくさんに甘えて大胆行動ですね
あたしはふくさんには遠慮してしまいそう
"くさー"の写真のめめちゃんに思わず吹き出してしまいました
リアルに顔に出過ぎです(笑)
凸凹コンビ!?とても面白いですねぇ
あはははっ(o^∀^o)クサッには笑ったなぁ。お腹痛いっ!hanaサンアテレ子さいこうっす!!とにもかくにもめめの表情がよすぎ(≧▼≧)猫にしとくのがもったいないよ!福科のフクのように、めめ科のめめだね(^.^)bごまも個性豊だからごま科のごまだ☆★桜子さんの敏腕な仕事ぶりに日々もふもふ癒されていますm(__)m
こんにちは♪

ふっくんはまだまだ加齢臭が香るお年頃ではないですよねぇ。
でも・・・めめちゃんの神妙な面持ちを見ると・・・(笑)な~んて。
私は犬や猫のホンワカ香る匂いが嫌いではありませ~ん。
実家は犬と暮らしているんですが、帰る度に愛犬の体に顔をうずめてモフモフしちゃいます。
愛犬は微妙な顔をしますけど・・・。
めめちゃんの目をつむってしみじみ匂いをかいでる様子が、
かわゆくてたまらないです。。v-238

でもふくさん、大丈夫よ。
ホントにくさかったらフレーメン顔になるから。
おやじ臭したの?v-33
めめちゃん
ふくさんのまるっこいあたま~v-238
お日様の匂いだよ きっと。
めめちゃんの暴走小悪魔っぷりにメロメロですふくさんも手玉にとられたりしているんでしょうかね?
くさー顔最高
いつもランチのお楽しみでお邪魔してます
「くさー」のアテレコに思わず吹き出しました~
可愛すぎですめめちゃんv-238
ふくさん臭くなんてないよ~

でもわたしには

「ふくさんどうしたの?よしよし良いことおしえてあげるね」
「ごにょごにょごにょ」
「・・・・」
「きいてねーし、寝てるし」

的な会話を妄想して勝手に2度笑わせて頂きました
あはは、めめちゃんは本当にふくさんと仲良しさんだ。
くさ顔もかわいい、かわいい。
めめちゃんの暴走のつけが、ふくさんにも?

いやはや、いやはや、同じ同居猫同士、仲良くして欲しいのですがね。

でも、おっちゃん街道を暴走中のふくさんも、めめちゃんの暴走には、何とも言えない?
コメントのお返し
●パンさんへ
ありがとうございますー。
妙にナイスコンビですよね!

●るくさんへ
仲がいいのか悪いのかイマイチまだわからないんですけど
ふくさんなりにめめとコミュニケーションしているみたいですね。

●だいだいさんへ
えっ、くさーとやられたことがあるんですか?
それはそれは。
でも人間は匂いはある方が素敵だっていいますよ。笑

●サピコさんへ
ふくさん、普段は優しい子なんです。
ただ、日光だけが・・・。
だからクンクンしようが、顔をモフっとさせようが好きにやらせてくれますよ!
しつこいようですが日光にあたっていなければ。

●tomopyさんへ
凸凹コンビ!まさにです。
仲が良いとか悪いとか。そういう一言では言えない仲ですねー。
かれらは。見ているだけで面白いですよ。

●めんまさんへ
そっかー、めめもめめ科のめめなのね。ごまもごま科のごま。
一番猫っぽいのはごまなんですよね。
ごまは猫って思えることが多いけど
ふくとめめはすごく猫っぽくないです。個性ですよね。これって。

●Yっちさんへ
ワンコも猫もホンワカ匂いは幸せな匂いですよね。
ふくさん、けっして臭くはないですよー。
ハッピーな匂いです。なんともいえない匂いです。
Yっちさんの行動、よーくわかります!

●シャチさんへ
このあいだ、めめに脱いだ靴下をクンクンされて
フレーメン状態に・・・。
ショックでしたー。そうなんです。臭ければフレーメンなんですよね!
あああ。

●E,Sさんへ
まさに!お日様の匂いというのが一番近いんですよ。
私もいっつもクンクンしています。
とーっても良い匂いです♪

●丸なすさんへ
間違いなくふくさんはめめに手玉にとられているでしょうね。
めめの天然度がふくさんには丁度良いリズムみたいで。。。
2匹の間にはいつも面白い空気が流れます。

●らいみさんへ
らいみさんの妄想でもう一度写真を見ると面白いですね-。
みなさんそれぞれに2匹の関係性を見てもらえているみたいで
すごく楽しいし、嬉しいです!

●くるりさんへ
ありがとうございます!
めめってエキゾ的にはエキゾらしい顔じゃないんですけれど
それがまた可愛い気がするんです。
ごまとは違うお顔のかわいらしさがありますね。

●KOPPEさんへ
こんなめめだからこそふくさんとよくあうのかもしれませんねー。
ごまだと生真面目すぎるので。
ふく・ごまよりもふく・めめの方がこういうシュチュエーションが増えますねえ。
面白いです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


