ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

カメレオン

Thu.08.06.2006
8 comments
天気の良かった日。
ふっくんにお外を見せてあげた。
やっぱり外を見るのは気持ちがいいらしい。

おっちゃんか?
女の子でも通ってる?
あああ!おっちゃんくさい後ろ姿がたまらん・・



大口

ぺろり

ラスト顔

そりゃ、空気は味しないもんね~。
でも、新鮮な味だったはずだよー?
今度、日向ぼっこしにお外に出かけようね!

カメレオンになっちゃった。こんなふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« なんだこりゃ | home | 今のふっくん »

comment
うちのスコも同じように四肢に異常が出ています。生後①年くらいは症状が強く、あまり動けませんでした(T_T)

今は生後①年⑦ヵ月たちましたが驚くほど走り回るようになりました。

進行も痛みもある程度で治まるみたいです。

見ていて痛々しいくらいだったのに今はすっかり元気☆彡

もぅ少しがんばって下さいねッ
not subject
こんにちわー!!今日の1枚目のふっくんすっごいオッサンくさー!!
でもこーいうオッサンぽい写真大好きなのよねー!!
これは網戸も開いてるの??
うちは網戸開けたら怖いらしくって窓にも近づかないですー!!
ふっくん舌長くない??可愛い!!
それと食欲旺盛なのでほんとよかったですね。
でも痛いのは可哀想だけど!!
頑張ってー応援してるよ!!
not subject
ふっくんのおっさんチックな姿いいなぁ~e-420
なんか仕事のグチとかつぶやいてそう!
空気は味はしないのよねぇ。
でも匂いは最高のはずよ~!
日向ぼっこのお散歩姿楽しみにしてま~すe-343
そして挟まりキャラのふっくんにまた期待しちゃってますよんv-363
not subject
hanaさん、こんにちは♪
ぷぷっ(^o^) ふっくん、おっちゃんっぽい格好でお外を見ていますねー。
そういうところが、かわいいんだけど!
あ~んしているところ、すっごくかわいい!!
あ~んして、ぺろっとして、ごはんのお味はしないけど、おいしかったよね(笑)!
今ふっくんは痛みがつらいみたいだけど、早く治療の効果がでて、少しでもやわらぐといいね!
not subject
ふっくん、丸いな~。

癒されます。
ホッとする。。。
hana様
一枚目は思いっきり着ぐるみ着たおじさんですけど。。。確かに。。。
なんでしょうね。。。。。ふっくん、静かに病気と対峙しているんでしょうけれど、淡々と穏やかな佇まいで。。。。見る者の心を和ませます。
無邪気な表情に愛らしい仕草、目の前で動いているかのような錯覚にとらわれます。Love ふっくんv-22
not subject
このふっくん可愛いねヽ(^o^)丿
お外見るのって好きだよね~"^_^"

精神的にリラックス出来てるふっくんにぽちっとですね。

いい先生に出会えたようで良かったです(*^。^*)
カメレオン の皆様へレス
●ょぅこさんへ
よかったですね!!
本当に、痛みが止まるのはすごくよかったです!
先生の診断ですと、ふっくんは残念ながら進行していく感じです。
骨の異常というより関節で、しかも全身に炎症があります。
でも、どうなるかなんてわからないので、痛みが止まることを
信じたい!!!
見ててつらかったでしょう、ょぅこさん。
今とっても見ているのが辛いです。でも、痛みが和らぐ日が来ると
信じて、がんばります!!!

●ちかさんへ
私もオッちゃん系大好きなんですよ。
思わず一枚目はふきだしました。チャックついてる?とか。笑
うちは網戸開けても平気ですよ。っていうかふっくんは
何でもアリですよー。たぶん、網戸があるのとないのの差も
わかってないかも・・
色々心配おかけしておりますが、大丈夫!ふっくん、
頑張れると思うので、これからも応援してあげてくださいね!

●シェイクスのマミィさんへ
うふふー。マミィさんには絶対オッちゃん写真、気に入って
もらえると思ってました!
ふっくんがもうちょっと良くなったら、暖かいのは
関節にも良さそうなので、日向ぼっこさせに外に出ようと
思っています。歩くことはムリかもだけど、連れて行って
ポカポカさせてあげたいのです。
その時はちゃんと、ブログアップしますね!

●まりりんさんへ
まりりんさん、お気遣いありがとうございます。
今日のふっくんはかなり、楽そうです。嬉しい!!!
ちょっとでも良い感じだともんのすごーく嬉しいです。
おっちゃんふっくん、かわいいですよね~。
私も大好きな後ろ姿です。
たまにチャックついてるんじゃないかって
疑ってしまうくらいモッコリ・・・。
お口をこんなふうに開けてる写真は珍しいので
入れてみました~。

●カノンさんへ
ふっくん、丸いですよねえ。相変わらず。
癒されていただけましたか!まだまだ、ふっくんの
癒し効果健在ですね!そうでなくては!!!
ふっくんの使命はみんなを癒すことなので、
早く体を全快にしてやりたいです!

●ウルフさんへ
でたー!着ぐるみおじさん!って感じじゃないですか?
もう私、笑っちゃいましたよ。この写真。
Loveをありがとうございます♪
ふっくんは癒しをあたえてこそのキャラですから、
これからもどんどん、癒されてくださいまし~。

●yokoさんへ
yokoさんが、以前レオンくん専用出窓を作っていたのを
思い出し、うちでも座ってお外が見れるようにクッションを
ひいてみました!これをひくとお外が丸見えになって
とっても楽しそうでしたよー!ひと工夫するだけで
すっごく喜んでくれるのでうれしいもんですよね!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


