ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見張り役

Mon.02.11.2009
7 comments
狙う

ふくさん、虫の出没に頭のトサカがふるい立つ。



横から

そんなおっさんの姿を横で観察するめめ。



オメー、なんだ

なんだ、おまえ、、、キロリと横にいる若造を威嚇。
オレの山だ、と言いたいのか?ふくさん。



引き継ぐ

その割には見張り役はすぐめめにバトンタッチ。
こういった体を張る仕事は若いモンに引き継ぐのがふくさん流。

おっさんは集中力がないらしい。

・・・やれやれ。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« ふくとめめ | home | めめの戦法 »

comment
いまからちょっと運動してきます。
ラブリーな鶏冠
おおっ(@_@;)ふくさんニャンコロMi-6から超!極秘指令が出たようす…福(誰にも見つかってはいけない孤独な作業なのさ)☆(めめよ、男の世界とは、はーどぼいるどにゃのだ!わかったか?わかったならハヨあっち行け……恥ずかしいからさ)             めめ『ドンマイだおじさん』 見て見ぬふりを覚えためめ、ちょっびり大人になった日。
ふくさんのフォローに、めめちゃんが交代の見張り番?

ふくさん、時には、めめちゃんの面倒を見ないと後が怖いよ。。(笑)
めめちゃんは、本当にふくおじさんが好きですね~
ウチの子は先日、角膜にキズがついてしまい、目薬ライフなうです。
病院での「おとなしいから、一人でも目薬させますよ」の言葉通りに
一人で目薬させます・・・ま、その後のフルーツを待ち構えているのですが
(ムチとアメって感じです)。
病院で体重測ったら、やはり変わらずの4kg。
ウチの子も一般の女子猫的には大きいと思うのですが
エキゾ的には平均だと思い込むようにしています。
文化の日
休みですので今日はカテゴリーをめめに絞って閲覧最後‥なっなななんとぉ!1970・1/1に…タイトルは永遠の子猫。最近の同タイトルがバグったのかしら…でも今日はめめで気持ちほこっこりしました(o^o^o)
たたみの部屋はじめてみました。

和なふくめめな感じです。
コメントのお返し
●いちごさんへ
いってらっしゃーい。(ってちょっとコメント返しが遅かったかしら?)

●めんまさんへ
ふくさんは極秘命令で動いていたのですねー。 笑
そして見て見ぬふりなめめ。
面白いです!
ただ、ふくさんにそんな重い任務がつとまるかどうか・・。笑

●KOPPEさんへ
めめはふくさんのやることなすこと気になって仕方ない子なんですよね。
ふくはそんなめめを気にはなるモノの上手に対応しています。
ある意味仲がいいんですよ!

●くるりさんへ
お返事そおくなっていますが、その後オメメの具合どうですか?
うちの姉んちのチャーくんも結構大変そうでしたから・・。
ふくさんもやったことあります。角膜のキズ。
もう治ってたらいいなあ~。
ちなみに、体重めめも3.7キロくらいありますよ。4キロは普通じゃないかな~?

●めんまさんへ
なぬ!バグるんですか??
うーん、どうなってるんだ・・・。ごめんなさいです。
結構タイトルは同じモノも多いですしねー。

●だいだいさんへ
実は私も忘れてしまうのですが、桜子部屋は和室なのです。
マットを敷いているからつい洋室と思い込んでしまいますが。
和なふくめめですよね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。