ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

めめの戦法

Fri.30.10.2009
20 comments
箱にめめ

こういう段ボールが二個並ぶ状況があるとどうなるか。
先はなんとなく想像できるけど、ちょっと様子をみてみましょう。

さきにめめがイン。もちろん段ボール王子も溶けそうにイン。



箱にめめ

ふくさん、一番落ち着く定位置を探す。
めめはじーっと様子を伺う。



ふくさん!

ねーねー、とめめの手が伸びた。



ギロリ

なんだよ、とふくさん。
ギラリとにらみを効かせる。
それ以上やるなよ、大人しくしてろってな感じでしょうかね。



つまんない

ふくさんは定位置もきまり、良い感じ。
めめは・・・つまんなそうです。



外で音

そんなときに、お外の方がなにやら騒がしい。
なんだろう?と二匹。



ん?

ふくさん、すこーし気を抜いたその瞬間
・・・




バシッ

バチン!
ぶっ。



ぐえっ

ぐえっ。

・・・一瞬の出来事だった。




なにすんだっ

なにすんじゃい!



んにゃろーーー

んにゃろ~。



きゃー!

きゃー。こわーい。
タッタッタとタラちゃん走りで逃げるめめなのでありました。


まさに、やり逃げ戦法。

遊び好きなめめが一番頻繁にやる技です。
単純にかまって欲しいだけなんだけど、近くにいる人が被害を被るという・・・。

でもこの程度なら可愛いモンでしょ?

まったくめめったら、仕方のない子だよ♪


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« 見張り役 | home | ゆっくり寝たいごま »

comment
クフフフ。。。♪
なんとも微笑ましい光景ですねぇ(#^^#)
キチンと並んでダンボールにINしちゃって。
あのふくさんのまったり感。たまんねぇ~です(笑)さすがマイスター!!
めめちゃんも、ホント、遊びたい盛りなんですね♪
・・・それにしても、その時ごま母さんはどうしていたのか??
コレマタ気になりますねぇ。
ふくさんの顔!(笑
クシャーってなってますね、そりゃそうですよね
不意打ちでパンチですもんね。
でも、なんだかほのぼのとした光景ですね!
こんにちは
e-258こんにちは!それにしても、いつも思ってしまうんですが、ふくさんとめめって、どんな関係なんでしょうか。ふくさんはめめをどう思っているのか、めめはふくさんをどう思っているのか・・・。ん~。気になります
朝青龍のうっちゃりですね?
あ~~
も~~~


超かわゆすです。。。

ふくさんの顔、、たまんないです^^
なんで
ダンボール 大好きですね。なぜだかうちのみゅうは興味なしです。
どちらかというと紙袋類v-10

でも二人の様子 ほんと微笑ましいです。
ふくさんスゴイ顔ですね…(>_<)
でも何だか見てるとホンワカした感じになるから不思議ですe-257
ふくさんの「ぷっ」な顔めっちゃかわいい~v-238
んでもって、ちょっと後頭部の毛が立ってるのも、
しゅんげーかわいい~v-238
あはは~、これはかわいいかわいいv-238
エキゾの女の子って、こんな感じ。
ウチの子もそうですね~
かわいいーーけど・・・
そりは、ふくさん怒っちゃうでしょ・・・
でもかわいすぎるなぁ・・・
ふくさん、めめたん顔に出過ぎ(w
猫って表情豊かですよね~

しかしすごぉい~連続写真ですか?
(゜^ω^゜)σ
4コマまんがではなく
12コマまんがですね(笑)

つまんない顔のめめちゃんに、ベシッと顔をパンチされたふくさん…ww

猫はやること全てが
可愛いですよね!
(*^艸^)
むふふーぅ
めめちゃんのやり逃げ…かわいすぎるー
これは見習いたい技ですね
やり逃げ…
よく兄が反撃できないのをいいことに使っていたような気がします
スリッパ投げつけたりとか。
石塚顔(石ちゃん)は、いたずら五秒前のカウントダウンよぉ(^3^)/遊んで~ めめにとって箱は寛ぐ場所ではないのね☆ふくさんは思わず額に手ぬぐい乗せたくなる♪(o^o^o)はぁ~カンロカンロの極楽段ボール湯なんだよねぇ 銭湯hanaの湯ハウスをふくさんと応援します(^O^)/
わはは!!
こんばんは♪

めめちゃんのバチン、クリーンヒットじゃないですか!!
そして、ふっくんの顔(笑)素晴らしい瞬間の写真ですねぇ!
おもいっきり笑ってしまいました。でも、そこがまた可愛い♪♪♪
ふくさんの『ぐえっ。』に大笑いしてしまいました

もう・・・めめちゃんったら(笑)
けっこうやるわね~♪
ぷ・ぷ・ぷ・ぷ 爆
いつも楽しく見させてもらっています。
ふくさんの怒った顔もいいですね。
めめちゃん不意打ちはちょっとね~
なかよくしてね。

めめちゃん、やりますね?

めめちゃん戦法炸裂しましたね! (笑)

何かが起きたっ!


叔父がINからONを満喫中の出来事であった。
それは、姪からの忠告でもあったのだ。

「ねぇ、FUKUおじちゃん。」
「いびきは、ダメだからね。ここをこうやって塞いでと・・・」
「ほらね。止まった!」

叔父は、激怒した。

「んがっ。。。がっつり呼吸を止めるなやっ!」
「窒息させる気かっ!」
「このネタ笑えねぇ!」

思わず、両手で身を乗り出し憤慨した。
正に、on the hook な状態であった。

てってけて~。
姪は、足早にフェードアウトした。


めめしゃん。
あなた、アラレちゃんみたいよ。

ふっくん。
あなた、いつも美味しいところを持って行くよね。


これからも君達の特殊な関係を覗かせておくれ!
sakurakoさん。hanaさん。
素敵な即興を引き続き宜しくお願いしま~す!


コメントのお返し
皆さん、沢山のコメントをありがとうございます。
今回もまとめレスで失礼します!

たまーに私も面白い動きをしている写真をみつけると
いっぱい載せたくなっちゃうんですよね。
今回はバッチリストーリーがあったので載せてみました。
この2匹はとても面白い関係です。あまり他猫を気にしないふくでは
ありますが、めめには少しだけ感心があるみたいです。
家族と認めているんでしょうね。
ごまとも違う関係性が見えてきます。
結局ふくさんはめめが好きなんですよねー。
これからも関係性を見つめ続けたい2匹です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


