ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ゆっくり寝たいごま

Wed.28.10.2009
16 comments
赤いソファのごま

赤いソファのカドは只今ごまの一番のお気に入り場所。
ふと見るとかならずごまがちんまり小さく寝ている。



クロス

手をクロスさせるのもごまの癖。
猫にも癖があるんですねえ。

しかし、、、たまーにこのカド近くに先客がいるんですよ。


微妙な距離

仕方なくお気に入り近くを陣取るごま。
そしてこの微妙な距離が生まれるわけです。




どこかいかないかな

どかないかな・・・。

横目でチラリのごまなのだった。

仲良く寝りゃいいのになあ。

ごまは人間でも猫でも近くで一緒に寝るのがあまり得意でないようです。
何かトラウマがあるんだろうか?

子供の頃一緒にいた兄姉達が元気すぎて寝てる間蹴られてたとか・・・。
そんなヘンな想像すらしてしまうのでした。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« めめの戦法 | home | なんだかすごいぞ »

comment
ごまってわたし?仲良く寝たいよ~よし 電話でてほしいよー
(≧∀)ノ=☆ ひやぁ~横目チラ見のごまっち傑作激写ですよ!!あはは(≧◇≦)迷惑度数が一目瞭然っすなぁ。寛ぎごまのパーツ消え潰れ顔もパンジーの花みたいでかわいいよ♪♪~暫らくは斜め45℃の女王は滝川クリステルじゃなくてごまちゃんで決まりだね(^.^)b
く~。。こまちゃんの頭のてっぺん、もふもふしたい。。

どかないかな、の顔、なんだか悪だくみをしてるみたいで、
これまたかわゆいん。。v-238
ごま母さんの大好きな場所でゆっくりと過ごしたいよね。

ふくさんったら!?

同居してると中々、悩ましい難しいことがありますね。

ふくさんもごま母さんも、それぞれに、大好きな場所がたくさん出来たら良いのですが?

それまた難しい問題が絡む訳でして… (←_→)??


ごまちゃん
可愛すぎ~
丸いつぶれ顔がなんとも
拝見させていただきました。
応援ポチッ!!
ネコは指定席がありますね。
我が家のネコ君はそれが定期的に
変わるんです。
どういう基準なのか気になるんですが
教えてくれません。
かわいい!

いつも楽しく見てます♪ 

これからもがんばってくださいね
ごまちゃんは孤高な感じがするもの。。

一人遊びが得意そうだしエキセントリック!
眼鏡が似合いそう神秘的!

いつもいつも可愛いいですv-238
ごまちゃんの“チラリ”が…
ふくさん早くかわってあげて~!
斜め45度でした(;^_^Aごまの嫌いな灼熱地獄温度にしてごめんにゃり。日差しのあるアップ写真は細部までリアルでいいですね(^.^)bごまはめめと毛質が確かに違いますね、ちょっとごわごわ系なのかしら(^o^;髭も真っすぐじゃなくてちょいと幾何学っぽい形状記憶合金みたい… 親子の違いですね。
ごまちゃんの寝顔かわいー。。いやされるー!!
ごまちゃんも近くに寝るの苦手なのねー。。
ぶりたさんも苦手で近くに寝たいので、寝たあとにそーっと近くでねると気配を察してか?めんどくさそうに、どこかにいってしまいますー。。とほほ。。
同じです
同じエキゾで同じキャリコ柄のうちの猫も、やはり人にべったりしません。自分のお気に入りの場所以外では、寝ません。ビビリではないんですが、とにかく自分好み以外は受け付けないガンコものです。

猫って毛色で性格が大分類できるそうですね。
何かに書いてありました。

あー、でもごまちゃんとめめちゃんは正反対ですよね。
ウチの子は縁側のソファの上とか
お気に入りの場所は確かにありますが、
でもそこに誰かが座っていたら、
隣りに寝るとかそんな感じかな?
夜、寝るときも途中まではリビングで一人で寝てたりするけど
夜中になって、暖を取りに人にぴったりしにくる感じです。
でも、ごまちゃんはやはりかわいいのです。
右?フック
めめちゃんカワユス!!ふくさんにめめちゃんのプリティーパンチがヒット!!
コメントのお返し
皆さんいっぱいコメント返してくださったのでまとめレスで失礼します。E,Sさんのおっしゃるとおりごまは基本的に孤高なタイプかなあ。
でもちゃあんと甘えるときは甘えます。今は甘えて大丈夫だわ!って
ちゃんと計算して甘えに来てくれますよ。
ただ、のぼぼんさんや、エキゾなかまさんやくるりが言うように、こちらからアプローチするとダメなんです。ごまの方から寄ってくるのはいいのに、私が近づくとイヤ!みたいな・・・。ややこしいです。
でも放っておくとすごく可愛く甘えに来てくれますよ。
あまのじゃくな所もあるみたいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


