ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

なんだかすごいぞ

Tue.27.10.2009
6 comments
寝ているふく

今朝方嬉しい事があった♪
久々にふくさんがベッドにあがってきてくれて、ちゃんと枕で添い寝してくれまして。

彼は小さい頃の関節炎のせいか、段差によわくて
甘えに来てくれてもベットの下でゴロゴロ喉を鳴らすってことがほとんど。
(高さがあまりないので登れるんだけど、できるだけ避けている模様)
でも今日はよいしょと登ってくれて・・・。お陰で寝坊です。



起きて

少し寒くなってきたので足の調子を心配していたけど、
ここ最近はもうそんなこと考えなくてもいいんじゃないかな。
上下に動く範囲が広い広い。



活動的なふくさんに

イスの上が移動の限界だったふくさんが・・・・




とうぅう!

今ではワンステップでトイレ棚の上へジャンプ!




早変わり

猫なら当たり前の事も、このワンステップ移動がふくさんには至難の業。
だから猫的には普通の写真のようでも、ふくさんにとっちゃ結構すごいことなのです。
結構まだ見ていてハラハラしてしまう。

しかも興奮するとタワーに登るというこれまでにない行動も目立ってます。

嬉しいなあ。明日もふくさん、ベッドに来ないかな♪


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« ゆっくり寝たいごま | home | 永遠の子猫 »

comment
王子の添い寝!

国家的予算が動きそうですねー。
私の枕元にも来てくれないかなぁふくさん(ФдФ)pムリジャ
ふくさんの足、気候のおかげか
つらさが軽減されてるようで私も嬉しいです。

すごしやすいぽかぽか陽気が続くといいですね。
お、ふくさんラジオ体操ですにゃ。。

それにしてもこんなかわいい子が添い寝してくれるなんて、
hanaさん、幸せもの~。
こりゃ、すごいですね。


またまた、サプライズでしたね。
その調子なら、頻繁に添い寝してくれるでしょうね。

ブランニュープリンスakaニッコーマン!
関節の状態が安定して大変嬉しい限りですよ。


1枚目は、お笑いの「ゆーとぴあ」ですか。 (古っ!)

4枚目なんて、ジャガーのエンブレム又は、プーマじゃないですか!
躍動感がひしひしと伝わってまいります。


日々、sakurakoさんが猫ズの前で待ち構えてる姿が目に浮かびますね。


コメントのお返し
●だいだいさんへ
王子の添い寝、あれからは一度もありません。
ああ、王子!!!

●めんまさんへ
ふかふかで、あったかくて鼻息のうるささはあるものの
とーってもキモチイイ添い寝です。ああ、もう一度~~!

●パンさんへ
寒い日に遠赤ストーブをスイッチオンしました。
ふくさん、さっそく暖めに。
やっぱり温度の高いところがお好みみたいですね。

●シャチさんへ
いつも添い寝してくれればいいのにーーー。
あれからは一度もないです。
もう一度だけでいいからきてくれないかなー。

●でこさんへ
ううう、ふくさん、今朝は部屋を覗いてぷいっと帰って行きました。
なんでー!
ニッコーマンはつれないです。
日々、桜子先生は猫を追い続けてますよ。カシャー、カシャーと
部屋に音が響き渡っております。ありがたいですネ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


