ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

虫の出没の続き

Sun.25.10.2009
4 comments
昨日から続きまして、ふくさんはどうなったかといいますと。

ごまにあしらわれる

ごまになんとしっぽであしらわれてスゴスゴ退散することに。
棚上はごまの方が断然強いですね。



名残惜しい

後ろ髪を引かれる思い・・・。




めめ参上

さて、虫とは蛾なのだが、これが結構デカイ。

ふくさんはしっぽであしらわれたけれど、めめは強引に母をまたいで
ここまでやってきましたよ。
こういう所に親子関係っていうのは信頼感で成り立っているのだなあと感じるわけです。
(とはいうものの普段は棚上の行き来でケンカをするわけだけど)



3匹で

さあ、ごまが端っこに移動したことで
めでたく3匹が棚上に並びましたよ!



ながめる

けど、なっかなか動かない虫たちに3匹の集中力も切れてくる。
なので・・・・



移動して貰おう

怖かったけど、蛾さんにちょこっとだけ動いて貰うことにした。



ツンツン・・・するとバタバタと蛾が羽ばたいた!!!(ヒー!)



飛んだ!

2匹がすばやく反応!
・・・ふ、ふくさん?



ふくさん?

ヘンな場所から覗くふく。確かに場所はないけどさ・・・




ポイントがずれてる

ふくさんは、すでに興味が失せてしまっているようです。




親子でハンター

結局粘りの強い親子が最後まで蛾を追い詰めておりました。
その後、この大きな蛾がどうなったかは知らない。
というか怖くて見てません。エアコンの上で死んでるんだろうか?(ヒー!)

そんな3匹の秋の虫イベントなのでありました。

しかし最近ふくさん頻繁に棚上に登るんだよなあ。
それだけでもすごい、すごいよ。

人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« 永遠の子猫 | home | 虫の出没 »

comment
三匹そろい踏み
きゃぁ~三ニャンズが並んでるぅ~(めずらし過ぎて前は何時だったか思い出せないが虫がらみよね)(@_@;)☆ふくさん棚の中からひょっこりは彼らし過ぎて笑ってしまった(^Ж^)ぷっぷ☆日光浴直後だったら野獣ふくを見れたのかしら(^.^)bごまにゃん尻尾にも勝てたかも(^-^)それにしてもめめは太ったからなのかでっかく見えるぅ(^O^)★ふくさん日光浴後にコロコロ見せるとどうなるのかしらとふと思いました。コロコロにガブリ?それとも…
めめちゃん確実に太りましたね~
かわいいけど、健康の事を考えるとあまりよろしくないような・・・
少しダイエットが必要な気がしますぅ
うああああ
かわいい!!!!!
ふくさんのそっと顔のぞいてるのウケますw
コメントのお返し
●めんまさんへ
日光浴後だったら血を見てましたねー!
っていうか興奮しすぎで棚から落っこちていたかも。。。。
そうそう、今度日光浴中にコロコロをやってみたいと思います。
たぶんコロコロにガブリですね。

●tomopyさんへ
ご心配おかけしちゃって・・・そうなんです。めめ、太りましたよ!
でもめめは体のわりに顔が小さいのでものすごくデブに
見えがちですが、実際の体重は4kあるかないかなので
ダイエットまではまだやらなくてよいみたいです。
でもあまり大きくなると良くないので、セーブしていきたいと
思っています!

●お名前なしさんへ
ふくさんらしいのぞき方で可愛かったです!
それからお名前は忘れずにお願いしますネ。
わからないととっても寂しいので。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


