ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

虫の出没

Fri.23.10.2009
7 comments
ふく

ふくさんの見つめるモノ・・・それは小さな蛾。
我が家にどこからか入り込んでしまったみたいで。

本当に珍しいことだけど、ふくさん蛾を追って白い棚上まで来てしまったのでした。



ふくごま

ああ、危なっかしい!



ふくごま

右側へ移動したいんだけど・・・。
さあ、ごまと対決!どうなる?

↓結果はムービーの中です。



ムービーを見られなかった方のために
明日、写真でも詳しくご紹介しましょうネ。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« 虫の出没の続き | home | 昨日の続編 »

comment
し、しっぽー!!!!w

めめさんは、堂々と横切りましたね。ww

上を見る親子はうり二つ。

コメントは中々出来ませんが、毎日楽しみにしています。
明日が楽しみ
あれは岡本太郎か?!いや、ふくさんだ!!高いところに上ってる~(@_@;)  昔は足が心配だったけど‥ああ落ちそう(≧∞≦)ハラハラ
あぁぁ、ふくさんったら、ふくさんったら・・・
迫力のごまちゃんのしっぽばんばんの前には
後退してしまうことしかできなかったのですね・・・
めめちゃん、大きいな・・・
どきどき。
簡単な事でも場所を譲らないのは、大事な事なんだろうな…、ほかほか猫さんに獣を感じてみたり…でも超スキー!
コメント返しありがとうございます♪

ふくさん勇気出して通り抜けてみますしょうよ★

ムービーで見るとめめちゃん、ごま母さんより大きくなりましたね(ビックリ)
めめちゃんはよく寝る子だから育ちがイイのかな(≫▽≪)
おやおや、ふくさん、どうしたい?

君らしくも無いよ~~~~

でも、それ以上に、めめちゃんとごま母さんの区別がつかない動きでした。v-12
コメントのお返し
●Peroさんへ
いつも見て頂いて有り難うございます!
ふとした仕草、ごまめめ親子はソックリなんですよね-。
実際見ると全然違うのに、ものすごく似ている瞬間があります。
親子だなあと感じます。

●めんまさんへ
棚上、登りますヨー。岡本太郎。
私もハラハラですが、本人は結構しっかりしていて
自信満々にのぼっていますよ!

●くるりさんへ
ふふふ、めめ、大きいです。
プクプクちゃんです。でもたぶんエキゾ的にいえば平均値。
顔だけが妙に小さいんですよね-。
だから子猫的なのかしら。

●パンさんへ
一応彼らも猫としてのプライドがあるみたいで、
場所取りに関しては結構小競り合いしてます。
まあ、子供のケンカですけれども。
ウチの猫のケンカは本当に幼稚園児ですよ~。

●mariさんへ
いつもコメント返すのが遅くなって恐縮です。
めめ、ごまより大きいです。 笑
たぶん、ご飯の量がごまの2倍は食べていると思われます。
ちょこ食い、女の子食いが大得意なめめ。
そのぶん大きくなっちゃいました♪

●KOPPEさんへ
めめとごまはさすがに親子だけあって動きのツボが似ているみたいです。
だからはち会わせも多いのでよく小競り合いしていますよ。
ふくさんに関しては・・・実は結構弱かったりします。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


