ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

お休みの日のお洗濯

Mon.19.10.2009
12 comments
お洗濯!

日曜はポカポカしていて、絶好の洗濯びより。
こんなチャンスはもうあまりないだろうと、桜子さんが猫達のシャンプーをしてくれた。
今回はなんとなくあぶらとりのシャンプーはごまの毛にあわない気がしていたので
自然派のシャンプーのみ。



お洗濯!

うん、やっぱり仕上がってみていつもより良い感じでした。
しかしごま、体重は増えてきたけどそれでも濡れると細い。

が、逆にこちらはというと・・・


こちらも

濡れても変わらぬメタボ体型だったとか。

最近めめが床にベッタリ寝てると体が床に溶けるように体がビローンと広がる。
広がった体に小さな顔がチョン!とついている感じで
なんだか不思議な生き物って感じなのだ。 

そうか。やっぱり濡れてもデブだったか。



091019_04.jpg

そんなめめ、お風呂は相変わらず大好きです。

が・・・・




嫌い

「めめ一家の毎日」(こちらね→)でもお披露目したけれど、その後がまーったくだめ。
ドライヤー、なかなか慣れてくれませんねえ。




いやーん

いや~ん。

とまあ、可愛い顔で嫌がるのですよ。




くぅ

でもさすがにぬれたままで放置できないので
やっぱりドライヤーに慣れて貰うしかないのです。
めめよ、堪忍ね。



プリプリ

おかげで終わった後はプリプリしています。
でもエキゾは洗濯しないとマジで汚くなるのでね。

何ヶ月も放っておくとシッポの付け根なんてネッチョリして
フケがでてくる。今が限界だったかと。

ご自慢の白いエプロンも靴下もピカピカに。

これでスッキリと冬が越せそうです。

人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« 光とプードルとふく | home | 別の棚上で »

comment
なんとかふくろうの…
ぽぽちゃん?!くりそつです(≧▽)ノ 擬態の木の枝になったごまちゃんですな。ぽっちゃりめめからこの秋はぽってりめめかな(^_-)
う~ん♪このシャンプー時のひょろりん親子が大好きです(笑)
普段、あんなにフカフカモコモコしているのに、濡れちゃうとこんなにボリュームダウンしちゃうんですね!!フシギです。
それにしても、イヤイヤしている時もカワイイんですねぇ~♪
最後はキレイになって。ホント、桜子サンも、ごまめめちゃんもオツカレサマです◎
お風呂お疲れ様でした~

寒くなってきたので今年最後のチャンス!ですね。
大人しく入浴している写真は何度見ても和みます。
ごまちゃんもめめちゃんも小さいなぁー…

先日我が家もデブ1匹洗車しましたが
(身づくろいできなくてネバネバになるので)
洗っても全然大きさかわんないんですよねー。
あ~、ウチの子もシャンプーしなきゃと思ってたとこです。
エキゾならではのオイリーさんになりつつあります。
でも~、シャンプー中はおとなしいけれど
私の膝の上に乗ってくるし(当然、私は首から下はびしょぬれ)、
ドライヤーはもちろん嫌がるし、私たちも毛だらけになるし・・・
でも、ウチの子は4kgあるだけにシャンプーしても
ごまちゃんほどにほっそりさんにはなりません。
真っ黒なのでアザラシやアシカと言った海獣度が増します・・・
質問
ふくさんもシャンプーしてるんですか?
見てみたいです…(^-^)
めめちゃん幼少度が半端ないですね~
うわ~全部のパーツがかわいいです。。
v-238v-238
油絵で描いてあげたいですな~
わわわわ!
ごごごごまちゃああん!…と始めみた時はぶったまげました。でもキレイキレイして貰ってよかったねって思いました。お疲れ様でした!
はじめまして。
大阪のキディランドで初めてめめちゃん達を知りファンになりました!
可愛すぎて堪らないです(*´ェ`*)
濡れ猫のかわいさは異常*'ω`人´ω'*
やっぱり、めめちゃんは力ワイイです>くシャンプーでペチャンコになっちゃってますね...でもそこがまた力ワイイ!!意外と猫ちゃんってスリムなんですね!!改めて再確認。それと、いつも、ふくごまめめには癒やされています!!これからも、そんな、ふくごまめめに深ーい深一い愛情をそそいであげてください!!これからも応援しています!!
はじめまして
いつもかわいくて、毎日拝見させていただいてます。
細い姿にびっくりしました!
(ほんとふくろうのポポちゃんみたい。。。)
ドライヤー後のふんわり顔もまたタマリマセン~v-20
これからも応援してます♪
コメントのお返し
●めんまさんへ
良く言われるんですよ。ぽぽちゃんに似てる!って。
たしかフクロウですよね?
確か小さい頃のふくさんもよく言われていました。
うちの猫はフクロウになのかしら・・・?

●t@kcyoさんへ
とくにごまの毛はふかふかなので
ぬれたときのギャップが激しいですね。
ホントはこんなに細かったのねーと再確認する時でもあります。
めめは・・・こんなにデブだったのねーと再確認です。 笑

●97。さんへ
洗車という言葉に大ウケでした。 笑
なんだかすっごくわかりやすい表現!
ふくさんもあまりあらっても変わりないですよ。デブはやっぱりデブなんですよね-。
それもまた可愛いのですが。

●くるりさんへ
どこもやっぱりシャンプーは一筋縄ではいかないですね。
うちも入浴中はとても静かだし、気持ちよさそうにじっとしてくれるけど
出てからとたんにダメです。ドライヤーが大嫌いだから。
なんとか好きになってくれないかなあ・・・と思う今日この頃であります。

●mariさんへ
ふくさんは本当にたまにしかシャンプーしないんです。
尋常じゃないほど嫌がるので。
ただ、エキゾとは違いねっちりすることもないし、結構毛並み的には
年中美しさを保っている気がしますヨ。
ちなみに「めめ一家の毎日」のDVDの中でふくさんの入浴シーンを
後悔してますので、是非興味があれば見てやってくださいませ。

●E,Sさんへ
どうもシャンプー後の乾かし状態の時、妙にめめが幼稚園児になります。
子猫っぽくなるというか・・・。頼りなくなるからでしょうかねー。
ごまはそうはならないのに、不思議です。

●だいだいさんへ
是非、描いてやってください!プリーズ!

●パンさんへ
初めて見る方は結構驚かれるようですね。
うちのぬれ猫。私は慣れてしまいましたが衝撃がはしるようです。
エキゾチックの顔はそれだけでも不思議ですからぬれたらさらに
ビックリでしょうね♪

●みぃけ!さんへ
はじめまして、みぃけ!さん。大阪でお知りになったんですね!
ありがとうございます。すごーーーく嬉しいです!
リアルで知ってもらえるとはなんてありがたいことなんでしょう!
是非是非、これからもブログで更新していきますので
応援してあげてくださいませ。よろしくお願いします!

●なっぴーさんへ
猫さんって意外とみんなガリガリなんですよ。
つまりほとんど毛なんです。たまにふくさんのような例外もいますけれど。
ぺちゃんこになった猫もまた可愛いですよね~。
なっぴーさん、是非これからもこんな3匹を応援してやってくださいませ~。

●pinnaさんへ
はじめまして!pinnaさん、いつも見て頂いてありがとうございます。
よくぽぽちゃんに似てるって言われます。
私自体あんまりぽぽちゃんを知らないのですけれど
そりゃもう似てるとか。笑
これからも3匹をウォッチングしていきますので、是非引き続き見てあげてくださいネ。
よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


