ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶好調なごま

Thu.15.10.2009
10 comments
ごま

このところずーっと絶好調なごま。
毛づやもよくなってきたし、体もふくよかに。
時々季節の関係からか、ふくさんが凶暴化しているんだけど
頭脳プレイで上手にお相手しているし。夏はほんっとにダメだったなあ・・・。



運びや

コックローチを運んではアウンアウンと鳴く。
遊んで欲しいのかと動かしてやると遊びをやめてしまうので
最近はそっとしておく。ごまは一人遊びが好きみたい。



ちょっかい

そんなごまに、相変わらずめめがちょっかいをかけてます。
どーしても遊んで欲しいのか、、、



ちょっかい

棚上でもちょっかい。
こんな感じでいつものこぜりあいになるわけです。

でもって・・・
 ↓
 ↓


のる

ごま、めめの上にのる!


また最近、親子マウンティングが多くなってきたようです。
ただ、女の子同士だとかわいいんだな~。二人羽織みたいで。

たまにごまが両脚ともめめの体の上にのってフミフミするのでビックリしてしまう。
そりゃめめも辛いだろうと、さすがに注意したけれど。
めめもギリギリまで嫌がらないんだもの、どんだけのほほんちゃんなのよぅ。

3匹とも3様にイキイキしている今日この頃。
ふくごまめめにはめずらしく
おっかけっこが激しく、部屋にほこりが立って仕方ないです。

落ち着け!みんな♪


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« 別の棚上で | home | 落ちるあたま »

comment
部屋がほこりまみれですか・・・それは人間様にとっては辛いかも
でも3にゃんが元気なのは嬉しいことですね
ごまちゃん元気でよかった。めめは人恋しいのかな?
ふくさんは相変わらずですねぇ(^_^;
おおっo(^-^)o確かにふっくらつやつや新米の季節ごまのいくわよん的な表情が出てくると元気になったなぁって思う。そして、そう、この躍動感がごまよ!って再認識する。大きな手のひらがめいっぱい動く季節
あはは~、落ち着けみんなっ
かわいいな、二人羽織v-238
ごまちゃん、一時からかなり調子が良くなったみたいで、一枚目の画像でこっちまで調子が良くなりそうです♪安心、安心◎
人間にとってもそうだけれど、にゃんずにとってもきっと過ごしやすい季節なんでしょうね(^^)
最後の「落ち着け!みんな♪」はなんだか嬉しい悲鳴ですよね(笑)
最後のめめちゃんにのってるごまちゃんの表情がサイコー!!
ごまちゃんが元気でよかったよかった!!
大好き。ごまちゃん。ラブリー!!
はじめまして
いつも楽しくこっそりめめぼんが発売されたあたりから
拝見してます。
ふくごまめめちゃん達はすごいおっとりですね。そうゆう血なのでしょうか・・・
うちは一匹黒い小悪魔が毎日猛ダッシュしているので
いつもほこりだらけです。。。
おーっ!これは可愛い!
1枚めの写真大好きです!
ごまちゃんが健康安心ルンルンそうなのが
表情や歩き方に溢れ出てるから♪
私、ごまちゃんの頭(頭部)の形と
ほっぺのぷっくり感が大好きなんですよ~♪
お顔フニャフニャしてあげたくなっちゃう♪
うーん、すごくカワイイ!
癒されます・・・

ごまちゃんが本調子?になって良かったです。
一枚目、しゅんげーらぶり~v-238
お目目キラリン☆の表情がめちゃかわいいv-238

二人羽織もたまりませ~ん。
後ろからまとめて二匹がばっと抱きしめたい。。。
コメントのお返し
●tomopyさんへ
私達も掃除が行き届いてないのが悪いんだけど
けっこう激しく毛が舞ってます!
ま、元気なのはいいことだよねーと苦笑いしてますが。 笑
3匹ともホント元気で嬉しいです。

●めんまさんへ
秋冬はごまの季節到来ですね!
寒ければ寒いほど喜んでいる気が・・・。めずらしいですよね。猫なのに。
毛のせいなのか、冬も暖房のついてない部屋へ移動します。
だから最近もホントに幸せそうですよ。私は寒くなってきましたけどね。

●くるりさんへ
二人羽織かわいいでしょー!!
不思議な光景だし、なんといっても一生懸命めめの体を
ふみふみする姿は可愛らしくて仕方ないです。
めめも嫌がらないから不思議なんですよねえ。

●t@kcyoさんへ
実は夏場のごまにはずいぶん悩んでいました。
ご飯を食べては吐いてたし、どんどん痩せていくし。
でも健康診断では全く問題がなかったので様子をみるしかないね、と
栄養のあるごはんを食べさせてしのぎました。
本当によかったです!

●のぼぼんさんへ
ありがとうございます。のぼぼんさんの気持ちがすごく伝わってきて
嬉しくなりました。エキゾを一度飼うと、どの方の家のエキゾも
愛しくなりますよね! わかります~。

●ちまめ@しのびねこさんへ
お返事が遅くなって申し訳無いです!
いつも見て頂いてありがとうございます。すごく嬉しいです。
ウチの猫はたしかにとてもおっとりだと思います。
たぶん、猫種もおっとりだし、性格もおっとりなんでしょうね。
でもたまにうちの猫もかなり暴れますよ-。
きっと猫はみんな小悪魔なモノなんですよ♪

●手乗りのめめちゃんへ
ごまって大きくなってからほっぺのぷっくり度があがってきましたよね!
私もあのペコちゃんホッペが大好きなんですが
横をみないとわからないという・・・
だから1枚目の写真は確かにいいですねー!つまみたくなりますね。ホッペ。

●ちーばさんへ
最近は本調子以上にすごいですよー。
大暴れしているときがあります。
ごま、おちつけー!とたしなめるくらい。
いやーーー!すっごい嬉しい事です。よかったですぅ♪

●シャチさんへ
二人羽織、私もがばっとだきしめたーい!!!
棚上じゃなきゃ、やってみたところでした。
あれはいいですよ~。またやらないかなあ。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。