ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの親子ゲンカ

Thu.08.10.2009
8 comments
親子ゲンカ勃発

棚上はもう何度もお見せしているとおり、恰好の親子ゲンカ場所。
場所取り合戦で必然的にケンカが多くなるらしく、
いつも落ちないかハラハラしながら見守っている。



親子ゲンカ

最初はチョンチョンと可愛らしく始めるケンカも



親子ゲンカ

だんだんとエスカレート。
ここまでくると最初は大人しくしていたごまもだまっちゃいない。



親子ゲンカ

んにゃろーと怒りのイタチ立ちを始めるのです。
ノロイ立ち。(古くはガンバの冒険参照→コレね。




親子ゲンカ

結局はやっぱりごまが強いんだけど、いつも思うにどうして
負けるとわかっていてケンカふっかけるかね?



親子ゲンカ

ごめんねー、したって既に時遅し。ごま怒ってます。
もともと閻魔様顔なのに、いつもに増してすんばらしく恐ろしい顔に。

ここのところ頻繁な親子ゲンカです。
一度でイイからめめの圧勝を見てみたいもんだ。


人気ブログランキングへ ←もう少し続けようかな? 
関連記事

« 秋晴れの午後 | home | ドアップ »

comment
失礼いたします。実はマスコミでは報じられていないことですが、日本にとって危険な法案が次々と成立しようとしています。この危機から日本を救えるのは私たち一般国民の力だけです。詳しくはこのブログ(名前をクリック)に来てください。お邪魔いたしました。
お久しぶりです。
ぐまちゃん、すごい~。往年のゴジラ映画を思い出します。
めめちゃんは、まだママには負けるのね。
エキゾさんを含め、猫には直立しやすい子としにくい子が
いるみたいですね。足の関節のつくりの関係でしょうか。
きなこは、直立しない子です。まだ「直立猫人」に「進化」
してません。
喧嘩の理由
ごまとめめは仲良く尻取り遊びをしていました。『タ・ガ・メ!めよ母さん』めめは元気よく答えを返しました。ごまは『(め…めねぇ‥)』と土偶な目つきで思案中…。めめはと言うと自分の名前を言うに違いないとわくわくo(^-^)o★☆ごまは閃いた!三日月に微笑むと自信たっぷりに答えた『め!は、めめ・は・めたぼ!』…………その瞬間めめの背中の毛がヒレのようにくっきり四つに割れ逆立ちました。
いやはや、どこの世界でも親子けんかは、ありますね~ (ー_ー)!!

めめちゃん、ごま母さん親子けんかもそうですね~

やはり、めめちゃんの圧勝顔、私もみたい気持ちです。

ごま母さんには申し訳ないのですが…。




いえいえ、ごまちゃんは怒ったお顔もかわいい、かわいいv-238
脅威の・・・



「ノロイ」。
まさに恐怖でしたね~。
猫ズって、とても胴長なんですね。

でも、棚上のエキゾ親子のバトルはキュート。
めめしゃんは、ママには勝てない事を心得ているはず。

ごましゃんは、ついつい娘の罠にハマってしまう。
いつでも真剣だから。

どちらにしても棚から落下だけはしないで下さいね。


ノロイ~懐かし~(^o^)
ノロイ立ちごまちゃん、ちょーかわいい~v-238
一枚目の耳無しごまちゃんも猫じゃないみたいで、
しゅんげーかわいい~v-238
コメントのお返し
●きなこママさんへ
直立しない猫さんもいるんですね!きなこくんは直立しませんか?
そっかあ。関節のつくりによって違うんでしょうね。
うちはみんな立ちます。
ふくさんは小さい頃はよくプレーリードックの様に立ってましたが
関節炎を患ってからはあんまりできなくなりました。
ごまよりめめの方が立つのは苦手です。それぞれですねえ。

●めんまさんへ
また、楽しいお話しありがとうございます!
メタボでキィっとなっちゃっためめだったんですね。
そうか、なるほど~~~。 笑
ちなみに土偶な目つきっていうところ、壺でした。

●KOPPEさんへ
私も一度めめが勝ったところ見たいんですが
ふくさんにもやられ、ごまにもやられ、
我が家では一番よわーいめめです。
でも弱いがゆえに我々に可愛がられるという・・・。
だからめめ、なんだかんだでうまくやっていますよ。

●くるりさんへ
ごまの土偶顔はいいですねー!私も怒り顔はツボです。
なんかかわいいんですよね!

●でこさんへ
ノロイがわかるということは!
嬉しいです。小さかった頃ノロイが怖くてしかたなかったです。
姉と必死に見ていたのを思い出します。
しかし親子、絶対一度落下しちゃうと思う。まだないけど。
心配で仕方ないです。

●シャチさんへ
お!シャチさんもノロイ反応してくれましたねー。
脳裏にバッチリ焼き付いて、怖いアニメってイメージなんですよね。
でも立つ猫を見る度にアレを思い出します。
ある意味トラウマなのかしら・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。