ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

うれしいこと

Tue.06.06.2006
19 comments
昨日は朝から予約していた病院へ行ってきた。
やっぱり風邪をこじらせてしまい、くしゃみがとまらず
目が赤くなってきて、こりゃダメだー。

お薬治療で通っていたレントゲンを撮ってくれた先生もすばらしい先生だったけれど、ただ欠点は猫に詳しくないこと。

猫のメンタルな部分までカバーしてもらえないので、そのあたりが気になり始めていた。何しろふっくんが、病院に行くことでぐったりする症状がでてきていた事がネックだった。
びろーん

なので思い切って再度病院を変えてみることに。
今度は予約の必要な猫専門医の先生。

これがもー!行って正解、会えてヨカッタ!と
涙ぐむほどよかったのです!
初めて、「治療のすべがない」と言われなかった!!!
何より先生自体、うちと同じような症状の猫ちゃんを飼っているのだそうで、ふっくんの病気のことはとっても知識が深い。
治療の具体的な説明、精神面のケアの充実、長い問診時間、
猫への愛情深い接し方、あああ!もう、この先生しかいない!!!
初診からレーザーの治療を導入してくださったのにもかなり驚いた。

実はふっくん、痛みのコントロールがうまくいっていなくて。
どんどん、症状は悪化していく上に今回の風邪。
踏んだり蹴ったりで、風邪をひかせてしまった自分が
もう悲しいやら情けないやら。
なので、先生に会えたことは私にとってすごい救いとなった。

おくすり
風邪のお薬と関節の炎症を鎮めるステロイド。
ステロイドは再度挑戦!今度は注射ではなくタブレットで。



今朝は朝から体調よさげ。お薬がちゃんと効いてるみたい!
「ナンでもないような事が幸せだったと思う~」ってトラブリューの
歌であったけど、最近よく口ずさんでしまう。
(トラブリューファンではないよ)
トラブリューさん。ホント、そうだね。しみじみ。

調子いいの。
関連記事

« 今のふっくん | home | プチいじわる »

comment
一安心
hanaさん、おはようございます。

いいお医者さまに出会えたんですねー。
よかった、よかった。
ふっくんファンは一安心です。
ほっ
最近の元気そうな姿でまたニマーっとしながら見てたんですが、
風邪は心配でした。
今日の日記も前半は怖かったけど!
でもホッとしました、先生ふっくんは任せたー!

猫専門医、聞いたことあるけど少し遠かったんだよなぁ。
わたしも何かの時のために調べておかなくちゃ。

●りのづかさんへ
おはようございます。
早速のコメントありがとうございます!
そうなんです、もうね、本当に良かったという感じです。
お散歩はまだムリな感じですけど、これからも十分楽しそうな
ところは紹介できそうです!
●masakariさんへ
心配させちゃってごめんなさいね。
今朝になって風邪もかなり改善されました。
なんとか、今の先生を信じてついていけば、
ある程度の改善は出来そうです!
猫専門医の先生はとても良いと思いますよ。
普通の獣医さんとはやっぱりちがうなーって感じました。
オススメしますよ!
よかったね~~♪
はなちゃん、よかったね!!
本当にいい先生と巡り会えましたね。
わたしも自分のことのようにうれしいです。
ネコの“体調管理は飼い主の責任”っという思いから
体調が改善されなかったり、悪化させてしまったりしたときは
自分を責めてしまう気持ち、痛いほどわかります。
あたらしい先生のところで、ふくちゃんの症状がよい方向に向かうよう祈っています!!

ご、ごめんね。つい興奮して「はなちゃん」と呼んでしまいました…。
not subject
猫専門医があるんですかー!!それはいいですねー!!
私も大阪であるか調べて見ようかな!!
それにしても先生によって全然違うもんねー!!どこがいい先生かもよくわからないし!!
それにしてもふっくんその先生との出会いでほんと救われたね。
同じ病気を持ってる子がいるならななお更理解してくれるはずだし!!
風邪ひいたのは可哀想だなー!!
昔ふっくんが来た頃の目を腫らしてるの思い出した・・・。
早く元気になってかわいいおっさん姿見せてねー!!
よかったですね!!
いいお医者様で良かったですね~!!
猫専門で、しかも同じ症状の子と生活してらっしゃる先生なら、専門中の専門ですもんね!
ふっくんの調子も良さそうだし、お薬ちゃ~んと効いたのですね!!
飲み薬と注射では効き方が違うんですね。
注射は強すぎちゃうのかな??
とにもかくにも、すごいほっとしました。
hanaさん桜子さん、安心してお任せできるお医者様が見つかって本当に良かったですね!!
メンタルケアってすごく大事だと思う。
人間だって、メンタルによってすごく体調変わってくるものだから、猫ちゃんだって同じですよね。
しかもこのお医者様なら、飼い主さんのメンタルケアもしてくれそう。

一番下のふっくん、とっても満足げなお顔ですね♪
not subject
素晴らしい先生に出会えて良かったですね!
なんか久しぶりにhanaさんの踊るような文章を読めて安私まで嬉しくなっちゃいましたe-343
先生自身が同じ症状のにゃんこちゃんを飼ってるのってとても心強いですよね。
ふっくんのシャキッと座ってる様子を見ると本当に調子も良さそうですね。
頑張れ~ふっくんv-91
not subject
ホントに良かったですね!!自分の事のように嬉しいです☆光が見えてきましたね!!  ダラ
よかったね。(^ё^)
hanaさん、ふっくん。
いい先生に出会えてよかったですね。
風邪にも病気にも負けない強い子に育ってね。た~くさんの人が二人を応援してますよ。頑張ってくださいね。
not subject
うん!ふっくん調子よさそう!
おめめも昨日よりよくなってるね~(^_^)v
やっぱり、猫といっても猫種ごとにぜんぜん特徴も、かかりやすい病気の種類も違うから専門的な知識を持っているドクターは心強いよね~。
うちが通ってたところも小動物専門なのでなんとなく猫嫌いそうだったし・・・
同じ獣医さんでもそういったところを理解しながら、わたしたちも上手に付き合っていく必要があるよね♪
ふっくんまた楽しいお写真待ってるからねv-238
not subject
初めまして。プログは拝見していたのですが、コメントは初めてです。病院の件良かったですね~。やはり先生にも色々な方がいらっしゃるから、納得するまでは愛する猫ちゃん達を任せっきりには出来ないですよね。ふっくんの症状がこれ以上悪化する事なく、落ち着いてくれる事を願っています。
not subject
出会いって大事ですけど、病院それも良い先生との出会いはその後に影響するから本当に良かったですね。
話せない動物を診る先生の場合は特に!やはりhanaさんの日頃ふっくんに寄せる愛情が深いから良い先生との出会いも果たせたんでしょうね。
風邪も引くときは引くんですから。
hanaさんだって、体を大切にしてくださいね。
not subject
良いお医者さんに会えてよかったですね!!
ネコの専門なら安心して相談できますよね!
痛みも緩和されてきたみたいですし、本当によかった!!
ふっくんの風邪はどうですか?

そうそうちなみに、関節の漢方ですが
「連節」という物です。
問い合わせたらネコちゃんの関節にとても良いとの事でした。

でも先生の診断にお任せした方が良いですね。

本当によかった!
病院がふっくん&hanaさんに合って本当に良かったです^^
本当は、正直に言うと、あの病院ってとても狭いでしょ?
で、ごえの場合は真菌だけだったから、奥の処置室になにがあるか知らないし、
どれだけ難病の子が来るのかも、ちらっと聞こえる声とか、看護婦さんに聞いたお話とかでしか知らなかったんです。
だから、先生と病院は素晴らしい!って心底思ってたけど、
設備的に無理なこととかあって、ふっくんの負担になったら…とか
すこーしだけ心配だったんです。

だから、結果を聞いて本当に嬉しかったです。
ちょっと泣いてしまいました(><)

これからも無理しすぎないように頑張ってくださいね!
応援してます^^
not subject
納得いくまで教えてくれたり、本気で一緒に治そうとしてくれる先生じゃないと、大事な我が子を任せられませんよね。。
でも、今度のお医者様とは合いそうで良かったv-238
風邪をまず治して、、、ね。。
ふっくん、がんばれーv-91
not subject
ふっくんよかったねー。いい先生でv-218
私の先生は ハンサムなんですけど 笑顔でちょっときついことをいったりします。にゃんにはとってもやさしいんですけどね。
のびーっと伸びてるふっくんとってもカワイー
うれしいこと の皆様へレス
●hanaさんへ
はなちゃんでいいですよん。
普段でもみんなそう呼ばれています~。
hanaちゃんにはなちゃんと呼ばれるのも不思議な感じ!
いろいろ試行錯誤はあるものの、先生に出会えたことは
本当に大きかったです。
みんながこうやって気を遣ってくれてふくはしあわせもの。
hanaちゃん、ありがとう~~~!!!

●ちかさんへ
大阪でもたぶんいらっしゃいますよ。
というか猫カフェがあるくらいだから、絶対いますって。笑
風邪はもう大丈夫みたいです。
そうそう、子供の頃はカリシウイルスだから、
インフルエンザみたいなやつだっけ?あれですもんね。
危なかった!
今回は風邪なのですぐ沈静化しました。
おっさんふっくん、早く見せたいです!

●ニャンさんへ
行ってまいりましたよ。先生の所。とても良かったです!
お薬は注射をされたことによってどうやら
気持ち的に凹んでしまっていたらしいです。
効いてなかったわけでは無いのかもしれませんが、
それと同時に病状も悪化しているので、効いてないように
見えたのかもしれません。
でもとりあえず、レーザーを導入していただいたので
少し心は晴れやかです!本当に行って良かったです!

●シェイクスのマミィさんへ
ご心配をおかけしていて、心苦しいです。
皆さんにはふっくんの元気なところを見せたいのですが
どうしても最近はやっぱり痛みで元気がないんですよね。
だから少しでもふっくんを改善させたいので
本当に今回先生に会えたことは大きかったです!
ふっくん、元気になると良いな~。

●ダラさんへ
応援、ありがとうございます~~。
やさしいコメントをいただいてとてもうれしいです。
光がさしてきましたよー。
なんとかレーザーの治療で少しでも改善してくれれば!
祈るばかりです~。通院、がんばりますね!

●チビさんへ
応援、ありがとうございます!
も~、ほんっとにこうやっていろんな方が応援してくれるので
心強いです。本当はちょこっとへこみそうになるんですが
やっぱり、ふっくん大好きって言ってくださる人がいるかぎり
諦めちゃダメだって思います!がんばります!!

●ぴかさんへ
お風邪の方はかなり改善しました。
痛みの方は続いていますが、若干良い感じ。
これからも先生のところに通ってレーザー治療とステロイド投与と
サプリで頑張るつもりです。少しでも猫ちゃんのストレス軽減に
つながるものを探して頑張ろうと思ってますよー。
がんばんなきゃ!

●mouchiさんへ
初めまして。書き込みありがとうございます!
やさしいコメントに励まされています。
本当にこれ以上悪化しないことを祈りたいです。
現状はやっぱり進行していますから・・・
けど、私が凹んでいてはいけない!と心を強く持って
病気と闘っていこうと思っています!!

●ウルフさんへ
いつも愛情たっぷりのコメントありがとうございます。
私はいつも元気いっぱい。風邪のひとつもひかないので
この元気をふっくんに少しでもわけてやりたいです。
先生との出会いはとっても心強いものでした。
これからのふっくんの回復に期待したいです!

●シトラスさんへ
いつもためになる情報ありがとうございます!
連節、早速チェックしましたよ!
わざわざ問い合わせていただいたんですか?
ありがとうございます。言葉もないです!!
もうサプリを頼んでしまったので、あー、残念!って思ったけど
いろいろ試したいので、こちらも今後頼んでみようと思ってます。
風邪の方はやっぱり抗生剤がよく効くのかばっちり、回復へ
向かってます。まだ少しくしゃみはあるけど、大丈夫ですよ。
毎回、シトラスさんにはいろいろお世話になってる気がする。。
感謝しています!!

●hachilogさんへ
もー。本当によかったです。
先生、hachilogさんのこともたまに語っていましたよ!
無理矢理うちのこの写真みせちゃったー!とか。笑
とっても素敵な人でした。
確かに狭いところですが、そんなこと私には全然気になりません!
なぜなら、先生の治療法は私が行ったどこもやってくれなかった
レーザー治療をしてくれたからです!
実は私もレーザーが効くということを勉強していたのですが
猫にやってくれるのなんてネットで探してもなかったので
諦めていたんです。そしたら先生が使っていたのでビックリ!
この人しかいないと思いました。笑
ありがとう!hachilogさん。ホントにホントにありがとう!!!!

●いずみさんへ
本当にそうですね。前の先生はいっしょにがんばろう!という素敵な
先生だったのですが、若干乱暴者、という感じでした。
男性だったし、手術がうまい先生なのでガッツン治すぜ!という
ノリでした。ふっくんには怖い人に見えてたのかも・・
でも今の先生は女性でやさしく、怖いことをしない人なので
ふっくんの心にも響いてくれるかもしれません!
風邪は順調に治ってますよ!
ご心配かけましたが、大丈夫そうです。ありがとうございます!

●kintaさんへ
お~!先生がハンサムとな。
それはいいですねえ。ムフフ。
今の先生は女性です。とても厳しいこともおっしゃいますが、
もっともだと思って聞いています。
私が出会った先生はみんな正直な方が多かったですね。
基本、私はハッキリ物を言う人が好きなので
どの先生も人間性は大好きな方ばかりでしたよ。
ハンサムな先生はいませんでしたが・・笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


