ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の耳

Tue.29.09.2009
8 comments
ごま

私は猫の耳がレーダーの様に反応するのを見るのが大好きだ。
どんなに寛いでいても耳だけはクルクルと音の出る方に勢いよく動く。
猫ってちゃあんとその場の状況把握してるんだよね。



めめ

きっと後ろの窓から外の音が漏れているんだと思うけど
こうやってブーメランのように耳が後ろへ流れたり



めめ

時には前方向、後ろ方向と器用に分ける場合も。




ふく

ふくさんの場合は顔全体で反応することの方が多い。
もともと耳折れで小さいというのもあるのかもしれないけど。

彼らにとって耳は凄く便利なものらしくって
私がしつこく名前を呼んだりするときは、耳だけピクっとさせて返事を返したりしてくる。
なるほど、挨拶のショートカットか。
無視されるよりはいいかー、とそれだけでも嬉しかったりする。

変形する猫の耳。大好きです。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 秋はごまの季節 | home | めめとあそぼ »

comment
ピンと張って、聞き逃さないわよぉ~のごま。(ごまのちゅぶれ顔はごまにしかない味わいスルメ顔ね)めめのどあっぷ!待ち受けにいただきました(^^)v★三にゃんずのどあっぷは実は欲しいなと思ってたところなの(^^)vだってもふもふ感が伝わってくるんだもん。ではふくさんのトイレ前の挙動不振キョロもレーダか?!違うか(^^ゞ
猫種は違うけれど、
スコもエキゾもお耳が小さいですよね。
唯一のとがりパーツだし。
わぁ私も耳レーダー好きです♪
道で会った猫さんにツレナクされて、少し離れてお尻を向けているのに耳レーダーはくるくる様子をうかがっていたりしてそのうちそぉっと顔を見せてくれるのね、「あいつ、行ったかしら?わぁまだいる!」みたいな感じですけれど…
ホント、感度バツグンのレーダーですよね!
ちょっと袋をカサカサしただけでも扉の向こうから覗いてる。
絶対人間じゃ聞こえない音も拾っているから、「何も聞こえないよ~??」っていう時も耳だけピクピク反応していますよね。
真後ろに向いた耳、左右バラバラな耳、ウチも好きです(^^)
それにしても、ふくさんは顔全体で反応。。。やっぱり、人間みたいですね◎耳折れさんはみんなそうなんでしょうけど。。
ホント猫って、全体でもパーツでもかわいいですよね。
私は飛行機耳が好きです~。

何よりごまちゃんとめめちゃんのドアップがかわいい~v-238
毛の流れとかヒゲの数とかがわかってすごいうれしい~v-238
耳が三角だとよけいに顔丸くみえるねっv-238
可愛いな~~v-238
みんな~



ん~。ピコってるね~。
集中力と注意力のバランスが大事なのかな?
人間界においてもね。


コメントのお返し
●めんまさんへ
待ち受けゲットありがとうございます。
そっか、じゃあ今めんまさんの携帯を見るとめめなんですね!
そういえばドアップってあんまり無かったですからね~。
ヨカッタヨカッタ。

●くるりさんへ
スコも耳小さいですよね。立ち耳さんはそれでも少し大きいみたいだけど
ふくさんのように折れた子はほんと、チマっとしています。
しかも尖ってないし~。ま、そこがかわいいところでもありますね!

●あいち改めロースさんへ
耳レーダー、猫の感情を表す大切な動きですよね!
つれないこの様子はとくに耳がピクピク。
コミュニケーションを計るのにとても便利な場所だと思います♪

●t@kcyoさんへ
ふくさんの場合みみが小さいから動いててもあんまりよくわからないんです。
大きい音を出すと顔全体をくるっと向けますし。
でも聞き耳のレベルは他の猫と同じなんだと思うんだけれど・・・。
どうあれ、人間くさいのにはかわりないですよね、ふくさん。

●シャチさんへ
飛行機耳!!!私もだーいすきです。
あれ、可愛いですよね。目もキラキラしちゃうし。
ごまアップ、よかったですか?最近カメラが変わったので
凄くアップが多くなりましたよ。しかし髭の数って・・・そういえば私
数えたことなかったです!何本なんだろう?

●E,Sさんへ
そっか、耳が三角だと顔が丸くみえるんだー。そうかあ~!
深い!さすがです。。。

●でこさんへ
あああ、ホントですね、人間界でも集中力と注意力!必要ですねえ。
うーん、耳が痛いところ。
私も集中力みにつけたーい!!!!くぅ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。