ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体でモノを語る

Fri.25.09.2009
16 comments
岩

ここのところ仕事が忙しくて自分の部屋で寝ずに事務所ソファで
寝泊まり。(長時間寝てしまうのを避けるためなのだ)
んで、久々に自分部屋にいくとゴロリと岩が!!!

・・・と思ったらふくさんだった。
彼はマットの上が大嫌いなくせに、たまにこういうサプライズをくれる。
ここが不思議なところ。
しかも私の部屋のマットなんてありえない。



ふくさん

寛いでいるじゃないか。足入れちゃって。

ふくさんが他の2匹と違うのは色のせいなのか、
彼のキャラクターのせいなのかはよくわからないけど
妙に体の身体表現能力が高いところ。



足が

ただ寝てるだけ、ただ座っているだけで面白い。



後ろ姿

背中向けて座っているだけなのに、なんかユーモラス。
これが黒い色だともう少しかっちょよく見えたりするものなのだろうか?

最近、ふくさんはいろんな有名人に例えられます。
例えられる方がぜーんぶ中年男性っていうのは統一されているのですが。
どうやら、空想、妄想されやすいキャラらしい。

彼は面白いからね。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 4歳になった! | home | めめのエアーぱんち »

comment
普通にしているだけなのに
ユーモラスな点もファン太郎に共通していると思うのですよね、ふくさん。
ふくさんがいるだけで面白いのはなんででしょうね

同感です。
ふくさーん♪
いつも楽しく拝見させて頂いております!!
ふくさんの、ゆるーい。マイペースなところ(すみません・汗)が
大好きです(ノ´∀`*)
今日も癒されました~♪
ん~マンダム
頷くことしきり…。わたしが夢中になることは少なく、ましてやブログや他人様のペットに夢中になるなんて…ありえないことでした。そうなんですよ!彼の魅力はたたずむただそれだけで…腹の上の横隔膜が震える…二枚目半の半親父的脱力感←中国語講座か(>_<) 枯れ山水なふくさん、芸術の秋ですなぁ。正面から丸く蹲る激可愛姿や立ち姿はさながら壺のようですね。観賞(一人一)お尻最高!
いや~ん、ふくさんかわゆいん。。v-238
むくむくもこもこして、「ふく」って名前がぴったりですね。

こうやって香箱つくって、手足をしまってるのを見ると、
あー少し涼しくなってきたんだなー。。って感じます。
名前が良かったのではないですか?

名は体をあらわすといいますし。

3にゃんの名づけ親は同じ方ですか?
再度
大嫌いなマットの上に蹲っている姿と顔を見ていると、なんか切なくなって涙ちょちょぎれちゃった。お母さんの帰りをじっと待って我慢している子供みたいなんだもん。
男は背中で語りますねー☆
そういう人(猫)、私は好きよ(^^)
私…ずっとずっと思ってたのですが…

ふくさんと市原隼人さんの怒った顔がソックリ!!

ドラマを見ていると市原さんがふくさんにしか見えなくなってくるのです。。。
やっと言えました、スッキリ(笑)
私だけか…(*>ω<*)
うふふ♪ ふくさんやっぱ最高ですっ!
あ、ごあいさつが遅れました。はじめまして。いつも欠かさず楽しく拝見してます!!!

そして今日は、私の大好きなふくさんのお誕生日では?
おめでとうございますっ!!!(違ってたらごめんなさい(><))
ふくさんの誕生日だ!
今日9月26日は、我らふくさんの四歳の誕生日ニャン(Φω≦)ρササミお願いしますニャン♪                  はっぴばーすでぃふくさ~んと!私達のかわりに熱いハグと(^ε^)-☆Chu!!をお願いしますね。
初コメです。彼が面白いのは、男の子だからというのもあるかもなーと。オスネコさんは、種類問わず女の子よりはのんびりしてるというか、独特の間があるというか。で、やっぱり外見ははずせないかも。

いつも楽しく拝見してます。これからも楽しみにしてます!
ふくちゃん可愛い
サマンサです。こんばんは。
ふくちゃんのユ-モラスなとこ
家のドロシ-もおんなじで
ただ座っているだけでも、寝ているだけでも
なぁ~んかクスっと笑えるんですよね。
黒いと確かに違うかも・・・。
美陽子は時たまカッチョ良く見えますから。
2度目まして!

ふくさん、一枚目の写真すっごい可愛い!
DJセットの上で寝てるのも、手足つっぱってて本当可愛い~!!
もう、可愛いしか言葉がないですねv

今日もすっごく癒されました!

また遊びに来ますねvv
あっ、



秋の「新じゃが」発見!
カルビーポテトチップスのジャガイモ君かな?

それとも、「いなり寿司」かな?

hanaさんの部屋で?
これは、驚かずにはいられない状況ですね。
極力最小限に纏まっちゃってさ。
ねこんぱくと~。

きっと君は、カフェオレ色をしたスライムだ!
変幻自在でマイペース。
そして、とっても不思議で愉快でもあるのだ。


皆さんへお返事(まとめレス)
皆さんへお返事
本当にコメント返すのおそくなってごめんなさい。
時間も経ってしまったので心苦しいですがまとめレスで失礼します。
くるりさん、ともちんさん、ちまさん、シャチさん、mariさん、ちふさん、めんまさん、でこさん
ありがとうございます。
ふくさんはファン太郎になったり、小沢一郎さんに例えられたり。
かっこいいところでは市原隼人さんかあ~。
最近いろんな人やキャラに例えられるみたいですねー。
キャラ立ちしてますからねえ。ふくさんは。

めんまさん、2度投稿ありがとうございます。そうそうふくさんのお尻は最高ですよ!

だいだいさん、名前は大正解でした!
3にゃんの名付け親はそれぞれ違いますよ~。

ゆきこさん、初コメントでお返事返すのが遅くなってゴメンナサイ。
これからもどうぞいっぱい遊びに来てくださいね。

サマンサさん、お久しぶりです!ドロシーちゃんもカワイコちゃんですからね~。
エキゾはユーモラスでいいですよね。もちろん美陽子ちゃんもカワイイです!

kayさん、2度目ありがとうございます。今後も是非是非!
お待ちしておりますよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。