ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

猫の寝場所

Tue.15.09.2009
6 comments
ネズミのようなめめ

めめの寝床のお気に入りの一つとして、大好きなピンクトンネルがある。
イケアのピンクトンネルをめめはこよなく愛していて、
寝るときはもちろんだけど、遊ぶのもこのトンネル無くしてはノレない。
このアイテムは必須だ。



大好きな場所

でもなーんか、ねずみっぽい、って思ってしまうのは私だけだろうか?
そのうちこの中でクルクル回りそう。

そんなめめのもう一つのベッドはコレ。↓

だらりー

おいおい!
と、ツッコミをいれたくなるような場所。
ベットなんて言っちゃダメでしょ、自分。

高級プリンターを二人で頑張って購入してウホウホ置いていたらこのありさまで。
めめにかかっちゃ何でもありです。

昔は猫ってちゃんと猫ベッドで寝るんだと思ってた。
だからふくさんが家に来たときは真っ先に猫ベッドを購入したものですが
うちの場合、結論的に猫ベッドは入らない、ですねえ。

段ボールとプリンタがあればいいのかもね。(泣)

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 桜子部屋のめめ | home | 飛んだとばっちり »

comment
確かに。
コッチの思惑通りに必ずといっていいほど乗ってくれないですよね。。
むしろ、「ダメー!」な選択肢をわざとえらんでるみたいなときも有ったり無かったり。。(笑)
ニャンコ的に、「たまたまやってみたら居心地ヨカッタからオッケー◎」なカンジなんでしょうね~(^^)
そんなゴーイングマイウェイなニャンコが好きなんですけどね♪
とにかく、プリンターで伸びているめめチャンがキャワイイです♪♪

こんばんは!

今日はめめちゃんクッキー最後の日!(賞味期限)
おいしく戴きましたー。

また機会があったら、是非!!
トンネルの中で寝てるめめチャン可愛すぎですe-266

いつか必ず、めめチャン達に負けないくらい可愛い猫チャンを飼いたいe-267!!!!
と思ってるんですが、旦那しゃんの猫アレルギーが発覚・・・
そんなに酷いアレルギーじゃないみたいなんですけど、鼻が弱くて抜け毛と匂いに反応してしまうようで・・・e-351
エキゾやスコって季節問わず抜け毛多いですか??
皆様へお返し
●t@kcyoさんへ
そうそう、猫はゴーイングマイウェイなところが
一番かわいいですよね。もー!なんて文句いいつつにやけるみたいな。
でも本当にこのプリンタ、高いんです。。。。大丈夫かしら?

●eさんへ
わー、ありがとうございます。クッキー食べていただいたんですね。
結構味はシンプルで甘くなくておいしいです。
後を引く味といいますか。また何か機会があったら作りたいですネ。
祖時は是非是非!

●桜さんへ
まず猫全般に言えると思うんだけど、
季節の変わり目は抜けますよ-。すごく。
子猫の時期はあまり抜けないんだけど1歳以降から
とくに春から夏にかけてはテキメンです。
でもまめにブラッシング&掃除していれば問題ない気はしますよ。
噂ではロングの方が抜け毛しづらいと聞いたことがあります。
あとは抜け毛の時期にお洋服を着せて飛び散り防止している方もいますよ。
なんにしろ、毛とはお友達にならないとだめかもしれませんね。
でも、、、素敵な猫ちゃんをいつか飼えるといいですね~。
うぅうう、旦那様~~~。
hanaさま

めめちゃん、とってもおいしかったです!
食べるまで部屋に飾ってました!
確かに甘めではなかったですが、アイシングのアクセントが良かったです。

購入したのは森のトモダチ展でしたが、その時須藤さんのランプも一緒に購入しました。
hanaさんたちも買われたと聞いたので、密かにお揃いかなー?
もしお部屋に設置していたら、是非アップしてくださーい!
eさんへ
クッキーありがとうございます。
甘みが少なくあっさりした味が結構後をひく味でしたね!
友達展では実は購入していないんですよー。
一緒にいたハマダさんはかってたかな?
素敵ですよね!須藤君の作品。
猫シリーズも大好きです。今後も彼の作品は要チェックですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


