ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ころころふくさん

Thu.10.09.2009
9 comments
ころころふくさん

ちょっと前に桜子さんが映像でのっけてくれたけど。
ふくさん、コロコロに目がない。

なんでこんなに好きになったかは謎だけど、
ソファーをコロコロしようとすると目の色を変えてやってくる。



ころころふくさん

ちゃんと自分で顔を動かして、ここだよ、ここ!とアピール。



ころころふくさん

終止ゴロゴロ状態。いつ止めりゃーいいんだろう?



ころころふくさん

おーお。 梅干し顔に。



ころころふくさん

映像も可愛かったけど、写真で見ても瞬間の顔が味わいぶかい。

棚の上にいようが、結構部屋の端っこにいようが
私がコロコロを手に持つやいなや一目散に飛んでくる。
最初なんて粘着が強すぎて毛がバリバリーっとなりゃしないかと
少々不安になるけど、ふくさんはそれもお好み。

たぶん、マタタビより全然好きだね。コレ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« たれめめ | home | 少々忙しい。 »

comment
こんにちは[i:63647]
hanaさん更新ありがとうございます(゜▽^*)
コロコロにべったりなふくちゃん、気持ち良さそうですねー
…でも、掃除にならなさそうですね~べったり度が半端ない感じがします
こんにちわ'`
あ~
ふくさんにコロコロしたい'∨`
ふくさんのふにゃふにゃ顔たまらないです!!!!

あっ5日無事にめめクッキー獲得しましたよ!
賞味期限が来るまで飾っておきます!♪
きゃ~v-238
ふくさんの目を細めた顔かわゆい~
(でもウメボシ度はエゾの勝ち~)
いつものりりしい顔とギャップがあって
しゅんげーかわいい~~v-238
うらやましい。゜
ふくさんの いいお顔可愛い♪♪
(*^ω^、)

うちのニャンコは コロコロを始めたとたん

ゾワゾワ~
  ∧_∧
\((;゜Д゜))ノ

コロコロがカーペットにくっつく あのジュワジュワの音が嫌いなようで、全身の毛をボワボワに立てて そぉっと逃げて行きます☆(笑)

いろんなタイプがいて楽しいですね♪
(*^艸^)
ふくさんの好みの一つ、発見!!

そのコロコロに、マタタビの粉末をかけてから、ふくさんに対応したらどうなるのでしょうね。

ふくさんは、かえって嫌がるのかな?

興奮中‥なわたし
(o^o^o)hanaサンありがとう♪ふくさんそうとう好き好きなんだね!お髭が粘着テープから離れなかったら痛いよぇといらぬ心配だった。粘着マニアか?!ならガムテープも好きかにゃ?連想して行くと段ボールにつきあたる…。(*^_^*)超かーいいぞ!けどふくさん、グルーミングずるっこしていないですか?猫だと云うことをお忘れなく☆めめからのお顔なめなめも好きだったよね(^.^)b
ふくさんのここまで恍惚とした顔は
本当に珍しいですね~!

粘着テープ付きて毛繕いされてる感じがいいのかな?
芯だけでマッサージされてるだけなのもいいのかな。

何れにしても、ゴロニャンふくさんが見たい時の
いいアイテム発見ですね♪
一目散にっ!?

あっ、噂のヤツだ。
しかし、マタタビ≦コロコロだなんて・・・。

指圧ローラー効果も兼ねているのかな?
同時に抜け毛の処理出来て、彼にとって好都合な事だらけ。

こりゃ、エンドレスですな。
皆様へお返し
●kumiさんへ
あまりにふくさんが可愛かったので
これは絶対紹介しないと!と頑張って更新してみました。
しかし、掃除にはなりませんよー。ほんっとに。

●あーちゃんさんへ
おおお!めめクッキーゲット!
たしか賞味期限が・・。どうかな?食べられたかな?
まあ少し賞味期限が切れてもまだおいしくいただけるとは思いますヨ。

●シャチさんへ
最近はこの大好きスリスリーが激しくなっていて
もう一段階別の次元に行ってます。
また紹介せねば!
すごいですよー。 笑

●naoさんへ
嫌いな子もいるんですねー。なるほど。
たしかにふくさんも普段カーペットの上が嫌いだし、
接触するものは苦手そうなのになあ。。。
なぜか、コロコロは大好き。不思議なものですねー。

●KOPPEさんへ
おー!またたび!!!それは考えつかなかったけど
恐ろしいことになりそう。興奮しすぎてふくさんが凶暴に
なりそうな気もするし、でもやってみたいような・・・。
こっそりためしてみようかな?

●めんまさんへ
実は私もふくさん、髭!ってすごく心配しながらやるんですが
本人いたって平気な模様です。不思議です~。
ひっぱられて痛そうな気もするんですが。
うーん、グルーミングのずるっこっていうのは正しい見解かも。
ヤツはめんどうなことは手をぬきたがるから。 笑

●乗りのめめちゃんさんへ
たぶんマッサージ効果もあるんでしょうね~。
すごく気持ちよさそうにしています。
あとたぶんテープの粘着成分にフガフガさせる要因があるみたいですよ。
トローンとした目つきになります。

●でこさんへ
マジでエンドレスです。もういいでしょ?って何度も聞くけど
そのたびに『もっとー』とせがんできます。
こまったもんだ。と同時にカワイイヤツです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


