ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

猫のやせ我慢

Mon.07.09.2009
6 comments
めめと遊ぶ

相変わらず、遊び物に弱いめめ。

ふくさんはすでに気分ののった時しか遊び物に反応しないが
めめはまだまだ子猫気分健在。
以前よりは大人しくなった気はするけど、他の二匹と比べると
まだまだ喜んで遊んでくれる。


めめと遊ぶ

釣れるまでには少々時間は掛かるけど。



めめと遊ぶ

ここまで反応したらこっちもの!



めめと遊ぶ

うがが



めめと遊ぶ

このランランとした目つき!

こうやって興奮したあと、フと我に返り、



めめと遊ぶ

おっと、そんな遊びもうしないわよ、的なクールさを装うめめ。

このクール気取りタイムの時は、何が何でも相手にしないモン!
な態度をとるくせに、ホントは手足がムズムズしてしかたないのよね。
結局すぐまた手が出るくせにネ。

このすぐやせ我慢しちゃうってところが猫の可愛さの一つだと思う。
それが見え見えのところがもうね、、、。

たまらんのです。


さてさて、話はかわり、今日はちょっとお知らせが。

猫ちゃんず

この子達はごまのキャッテリーさんで生まれた猫ちゃん達です。
黒ショートの男の子とトーティの半ロングの女の子。もうすぐ3ヶ月になります。
パパはごまと同じなのでごまの腹違いの弟妹ですねえ。かわいい~~~。

トーティの子はちょっと不思議な感じでショートとロングの
アイノコみたいな感じなんてすって。(私はタイプ!!!)
どちらも携帯の写真を貰ったので見づらいのですがムードはわかるかな?

キャッテリーさんがどうもバタバタしていてお披露目が遅くなってしまったらしく
ここが初募集になるようです。
この子達をご家族に迎えたいと思う方いらっしゃいませんか?
本気で迎えたいと考えている方、フォームにてご連絡くださいませ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« のぞき | home | 理由ある行動 »

comment
ウキャー◎
あらぁ~♪我慢なんてしなくってもいいのに。。。(笑)
目が全てを物語っていますよね(^^)
仰向けでオモチャを目で追っている地点でウズウズしているんでしょうね~◎
ハア~。。ソゥ・キュート!!ですねぇ♪♪
それと、子猫ちゃん!!
かわいすぎますね♪思わずヨダレが出てしまいました!!
猫さんってすぐにそ知らぬ素振りをとろうとしますね。
でも、結局むずむずに負けて。。。と、このスパイラルがたまらないですね。

めめちゃんの椅子(机?)をむんずと握る手がいとおしいです。

トゥーティーの子、うちのメンバーにまぎれててもおかしくないようなかんじ◎
うちのはほんとに、ごまちゃんたちの遠い親戚なのかもしれないですー。
お目目らんらんのめめたんかわいい~v-238v-238
白手袋のぐーがまたたまりません☆(≧▽≦)
うぷぷ
猫ちゃんの「ハッ」と我にかえる瞬間、ほ~んと可愛すぎて笑っちゃいます
昔、飼い猫がよくそんな顔してました。

子猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね!
飼いたくて飼いたくて仕方ないけど…
誰かうちの旦那を説得してくれないかしら…


めめしゃま。
こんばんは。

本音と建前ってヤツなのかな?
きっと、子供と大人の間を行ったり来たりしてるんだよね。

らぶりぃ~。めめしゃん。
仲間に入れてちょ。


猫のやせ我慢の皆様へレス
● t@kcyoさんへ
子猫、かわいいでしょ~?
もうたまらないですね。上手く家族が見つかるとよいけれど。
しかし猫ってどうしてああ、あまのじゃくなんでしょね?
ま、そこがカワイイのですけれど。たまらないです♪

●ぼにこさんへ
もー、ぽにこさんちの猫さんにメロメロです。
ほんっとに可愛らしい・・・。
顔がね、モロ私のタイプなんです。ちょこちょことこっそり覗かせて
いただいてます!きっとごまと遠い親戚ですよ!絶対。似てますもの!

●シャチさんへ
めめの白手袋はほんとにフワフワでかわいいですよ♪
私もよくさわらせてー!とイジイジしています。
嫌がられますけれどね。 笑

●ちふさんへ
OH!ちふさんどうにか旦那様を説得できないかしら?
トーティってもらわれづらいらしくて
ブリーダーさんも焦っていました。
すごくカワイイ子達みたいですよ~~。
猫生活は最高ですヨ!

●でこさんへ
まさに子供と大人を行き来してる!って感じがしますよ。
たまにふとものすごく大人っぽい時もあるし。
そんなときはちょっぴり寂しかったりして。
いつまでも子猫のめめにひきづられている自分がいますねー。
ううう。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


