ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常のひとかけ

Sat.05.09.2009
7 comments
ごまめめ

ありゃ?めめがいないぞ?と思うとまるで迷彩柄みたいに
ごまに隠れて合体していることが。同じ柄って不便ね。いや時に便利か?



親子

相変わらずごまがめめにマウンティングをしかけたりもするけど
棚上を上手にシェアして使っている模様。結局は一緒にいたい2匹です。
潰れ顔がソックリだよ。



移動中のふく

この仲良し親子二匹をよそに、散歩中のふくさんを発見!
のっそりお部屋を移動中。
どこへ行くかともうしますと・・・



後ろ姿

台所仕事をしている私をのぞきに。
いやん。最近のふくさんってば甘えんぼうなんだから。常にひっついてくる。



見返り

なあに?と見返り色男♪


一日の出来事なんてこんなもの。
長年ブログをやっているとつくづく猫達との関係って同じ事の繰り返しだなあと思う。
けれどそれがいいんだ。
何もない方がいい。
こんな日常の切れ端ばかりなのに、毎日ここを見てくれている人がいることに感謝です。

さて。お知らせ!
やっとこさ、FGMストアにて新作が発売になりました!
トート、T-シャツ、クッションカバー、キーホルダー、レターセットなどなど
新着がいっぱいですよー。是非見てやってくださいね!

●ふくごまめめストア
http://www.stamp-box.jp/box/fgmstore/index.php

それから、貯めに貯めたコメントのお返しをしましたので、
気になる方はチェックしてみてくださいネ。ずいぶん貯めて申し訳無かったです。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 理由ある行動 | home | いとしのめめ »

comment
日常が、しあわせ。
ウチも、何気ないニャンコのしぐさや日常の様子にただ、ただ癒されている毎日です(^^)
“何もないがいい。”ホント、その通りなのだと思います◎
いつまでも健康で元気で居てくれたらいいなあ。。そう思いますね♪(これだけは譲れません!)
これからも、何気ない日常のヒトコマを楽しみにしています♪♪
僕をもっと愛して!
なんて長~い胴なのごま!(元気になったんだね!ごま!)ヒップラインにピンクの輪がなんともベリーダンスでセクシィーよん と思い眺めていたら…あらら、めめちん、う~んいけずぅなんだから。☆ふくさん2006年時の表情になっている‥子猫だった時みたいにうーんと甘えたいんだねふっくん(*^_^*)うん、スキンシップね
ほぼ毎日見てます
特別なことなんてたまにでいいから 日常のめめちゃん ごまちゃん ふくさんの 何気ない普段の姿が見られるほうが とっても楽しみです

猫は飼ったことないし たぶんこれからも飼えないと思うので ここで毎日 会えるのが人生の楽しみなんです

これからもほのぼの更新続けてくださいね~(^^)ノ
一枚目のごまちゃんとめめちゃん、騙し絵みたいですね♪ぺっちゃんこな寝姿が…!萌
いろんなことがあっても、結局、元の鞘に収まり、普段の関係で毎日を過ごしていく。

一見、刺激的じゃないし、つまらないかも知れない。

でも、そんな何の代わり映えのない日々がいとおしく、幸せなんだって思います。

ごまちゃん、めめちゃん親子を見て思うのですが…

さすらいのヒーロー(?)段ボールマイスターのふく君も時には、恋しくなって甘えたい時もありますよね。

甘えんぼ強化月間?


こんばんは。
チームFGMのみなさま~。

新商品の取り扱いが始まりましたね。
お疲れ様です。
がるるふくTシャツ強烈ですね。全色欲しい~!ポチっとな。
モデルは、sakurakoさんですね?違ったらスミマセン。
前回の様に、セット販売があると、より嬉しいかなぁ・・・
なんて思いました。


あれ?エキゾのリムジンバスかな?(連結)
あっ、違った。(切り離し)
でも、シンクロしてる。
どちらも、まん丸でふっかふかだ。
キューティー!!!

ぴとぴと四足歩行のお坊ちゃま~。
噂では、最も甘えんぼさんだとか。
振り向いた君の輪郭「バーバパパ」。
変幻自在でもあるよね。

これからも色んな世界を覗いて欲しいなぁと思いました。
いつも安心しております。ありがとうございます。



日常のひとかけの皆様へレス
●t@kcyoさんへ
お返事おそくなってごめんなさい~。
毎日が変わらず健康でいてもらえることが家族的には
何よりも幸せな事ですよね。
日常なボエーな毎日をこれからもいっぱい載っけますよ 笑

●めんまさんへ
お返事おそくなってごめんなさい~。
さ、さすがめんまさん。2006年って言葉が出るあたり
すごいです。 笑
自分も覚えてない・・。
しかし子供だったころとは違いマジなおっさんになりつつある
ふくさんのストーカーは、、、いやいややっぱりカワイイかな。

●かぼちゃのプリンさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
そっかー、皆さんに普通でいいっていっていただけると
とっても心が軽くなります。やっぱり出来るだけ楽しい絵を載せたいと
思っているのですが、結構毎日のことなので難しいこともあり・・・。
猫の飼えない方にこそ楽しんで見てもらえるようなサイト作りめざします!!!
ありがとうございました♪

●丸なすさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
親子がいっしょになって束ねてると、ホントだまし絵のようになります。
どこがどうなってるのー?みたいな。
かれらは潰れようと思うとかなりぺっちゃんこになりますよ♪
不思議な体ですよね。

●KOPPEさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
長い間ブログを続けているとああ、もうコレ書いたな、とか
あるわけです。繰り返してるなーって思うと少し悲しいと同時に
ホッとしたりもします。それだけ安定してるって事ですし。
やっぱり何気ない日々は幸せな事ですね、改めて思います。

●でこさんへ
お返事おそくなってごめんなさい~。
がるるふくTはお手元に届いたでしょうか?
ありがとうございます!
気に入っていただけたら嬉しいです。
モデルは桜子さんですよ!
がんばってもらいましたー。
セット販売は今ちょっと計画はしています。
うちで売ってる商品はロット数の関係で値段がぐーんと
あがってしまうのが難点で。でも出来るだけセットにして
お気軽に求めていただけるようがんばっていこうと思っています。
貴重なご意見&楽しいコメント感謝です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。