ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

夏のあいだのごま

Tue.01.09.2009
10 comments
ごま

ごま、夏の間にすっかり小さくなってしまった。
元気なんだけど体重が落ちていくという・・・。

ご飯の種類を変えたことにより少し体重はアップしたものの、
やっぱり夏の暑さがこたえたみたい。


ごま

それで、病院の先生のアドバイスに従って
最近ではベビースケールで体重管理をしています。
あんまり精巧なものではないので、アバウトになっちゃうんだけど
目安として体重の上がり下がりはわかるのでなかなか重宝しております。
ごまも入るの好きだし。


ごま

昨日なんかは涼しかったのでごまの元気がUP!
気温の変化は如実に体調に表れる。
最近は夏の間にバテてしまったか毛づやの悪さが悩みの種で。

めめと比べてもごまの毛はどうも質的に絡みやすいし、しらっちゃけるし。
うーん。。。どうしたらよいものか。


ごま

秋が来たら、去年と同じく体重は元に戻るんだろうけれど
本当に今年の夏はごまのバテがきつかった。

ここのところ食べさせている栄養補助のチューブが大好きなごま。
それを持っているだけで駆け足で寄ってくる。
コレに頼らずともふっくらしたごまに早く戻りますように・・・。

もうすぐ涼しくなるぞ。がんばれ、ごま。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 前足と後ろ足 | home | ふくウォッチング »

comment
ごまちゃんっっっ
なんだか小さくなっちゃってる・・・
ウチの子は今年は食欲も落ちずに4kg保ってます、女の子だけど。
ごまちゃん、早く元気になろうね
心なしかショボンとしたように見えますね。。
一緒に暮らしてると例年のこととは言え
心配ですよね。。でも、今年は涼しくなってきたし!
ごまちゃんもうすぐ元気フッカツ!ですよ。

ウチのデブたちは一足先に
食欲の秋を満喫(力づくで)してますよ・・・・・・・・・
かわいいv-238ごまちゃん

元気でいてねっ!
早く食欲がでますように。。
祈ってますねっ。
秋は近づく!頑張れごま!
北海道は八月半ばには、もう秋の様相となりました。大雪山は早くも紅葉となりつつあります、今年は冬が長く厳しくなりそうです。秋の便りをごまに届けます(*^_^*)もう秋風がごまのところにも吹くよ、そしたらまた元気いっぱいに食べれるようになるからね、もう少しだから頑張るんだよp(^^)q(私愛用の京都西川のジェル敷きアイスジェルパットをあげたい(;_;))
がんばって~。。
ごまちゃん、体重が落ちていくとは心配ね!!
でも、元気があるから、大丈夫!!
きっと、軽く、夏ばてしてるのねっ!!
ああ~っ。ぶりたのお肉を分けてあげたいわ~。。泣
ごまちゃん、がんばれ~v-218
大好きよ~。。。v-10
ごまちゃん。。
なんだかちんまりしちゃってますね。
心配です。。

早く食欲が戻って、たくさん食べられて
体重が増えますように。。
さすがに、今年の夏は、ヘンテコな蒸し暑さだったから、

ごまちゃんも何時も以上に辛かったんだね。

もうじき、過ごしやすい陽気に落ち着くから、

無理しないで、日々を過ごして欲しいです。

一枚目の写真を見てすぐ
「ごまちゃんちっちゃくなっちゃったな…」
と思ったら本当にそういう記事でしたね。
元気ではあるとのことでよかったです。
秋に美味しいものいっぱい食べようね
ねぇ~。


こんばんは。
ごまま~。

ねぇ~。参っちゃうよねぇ~。
日本の夏は。

サマ-カットなんてあるのかな~?
心配になります。

が、秋はもう目の前だよ。
もうひと踏ん張りですよ。

ごまま~。

あぅ。あぅ。あぅ。


お返事遅くなりました。皆様へ
●くるりさんへ
そっか、くろくろちゃん女の子でしたっけね。
いいなあ、4Kあるとすごく安心ですね。うちも太らせたい。
何かあったときはやっぱりある程度体重合った方が体力も持つしなあ・・・。
たぶんママがとても小さいコだからごまも大きくはならないんですけれど
もう少しふっくらして欲しいものです。頑張ります!

● 97。さんへ
毎年の事とはわかっていても、何故か今年は酷かったです。
暑くはなかったと思うんだけど、気温の変化に弱いんでしょうか・・・。
今日あたりはすごく元気でごはんも食べてくれてるんですけどね。
ああ、97。さんちのニャンちゃんたちがウラヤマシイ・・・。

●E,Sさんへ
ありがとうございます。昨日からずっと調子いいですよ。
元気だし、食欲もあるし。ただ毛づやだけがもどらなくて。。。
そろそろシャンプーの時期かなあ。

●めんまさんへ
素敵な秋のお便りありがとうございます!
うちにもヒヤヒヤシートはあるんだけど、それじゃいやみたいなんですよね。
クーラーにベッタリひっついてます。直接ぴたっと体に冷やし系がくるのは
イヤだけど、空気ならいいわーな感じなのでしょうかね。
なんにせよ、最近涼しいのでたすかっていますよ。

●のぼぼんさんへ
毎年の事なんですけれど今年はガクンと減ったのでちょっと気になってて
戻したりもしてたんでヒヤヒヤものだったのですけど
最近は体重が増えてきました。空気がひんやりしてくるとやっぱり
調子がよくなるんですよね。ぶりたくんはいいなあ~。素敵なエキゾちゃん~~。
あらためて応援ありがとうございました。嬉しかったです♪

●シャチさんへ
ご心配かけてしまい、恐縮です。
でも元気は元気なのですよ。走り回るし、主張もするし。
ただ、やっぱり体の方が夏を嫌うみたいです。だからここ最近はすこぶる
体調がよさそう。テキメンですね。きっと秋にかけて体重は戻ると思います。
ふっくらごまがやっぱりかわいいですもんね。

●KOPPEさんへ
けっして暑かったわけではない今年の夏だったけど
どうもこの季節が苦手みたいです。冬も暖房の付いた部屋でない
寒い部屋で寝てたりすることの多いごまなので、よっぽど暑さが苦手なんですね。
でももう大丈夫です。秋がやってきますよ♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
ごま、ひとまわり小さくなっちゃいました。
毛も夏毛だからっていうのもあるんです。冬毛はものすごく厚いので
ころころに見えるんですよ~。食欲は戻りつつあるので
きっと近いうちにふんわりごまが見られるはずです♪

●でこさんへ
ご心配おかけしちゃって・・。
一度サマーカット挑戦しようと思ったんだけど
音が嫌いでそっちの方がストレスのようだったのでバリカンはやめました。
一応鋏でチョキチョキしたりと工夫はしてたりするんですけどね~。
最近は涼しくなって調子もよくなってきたので、きっと右肩あがりに
調子は戻ると思います。今後のごまにこうご期待!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


