ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

なんだかんだと仲良しだ

Thu.27.08.2009
7 comments
090827_05.jpg

めめとふくさんの日常。



090827_06.jpg

ひょいっとジャンプして




ふくめめ

ふくさんの側に来る。



ふくめめ

おじさんって一体何者? 
ウロ~っとしながらふくさんをしばし見物。



ふくめめ

またひたすらじーーーーっと見る。




ふくめめ

ふくは気にする様子もなくあくび一つ。どこまでもマイペースな男である。

穴が開くほど観察したって、きっと誰も彼の正体はわからないさ。
だってふくさんは謎な生き物だもの。



ふくめめ

そうそう、気楽にいこう。

めめはごまを観察することはないが、ふくさんはよくこうしてジッと観察している。
一緒に暮らしていてもやっぱりふくさんのことは未だに不思議で仕方ないらしい。

こんな怪しい関係だけど、毎日が平和で仲良しな彼らです。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« ふくの城 | home | 味わいの顔 »

comment
こんな近いし、めめちゃんが凝視しているのに、ふくさんが全くめめちゃんと目を合せてないっていうのが笑えますね(^^)
ホント、ホンワカ癒し系ですね~◎
平和がイチバン。
平和が一番ですね~^^
しかしふくさんはダンボールがよく似合います☆

質問なのですが・・・めめちゃんTシャツは
イベントのみの販売でしょうか?
ショッピングサイトには載ってないみたいだったので・・。

8ヶ月の娘に着せたいなと思いまして^^;
めめは、いつも段ボールと同化しているふくおじさんを見る度に不思議に思う。‥そんなに箱がいいのかな、めめは箱の中より外の方が絶対楽しいと思うわ。めめはダンスが好き!でも何度お誘いしてもふくさんは応じず‥めめは待ち惚け‥。うつらうつらと微睡みの遠い記憶の中‥めめはふくの優しさを思い出す。だから時折こうして側に居たいと思うのでした(*^_^*)
おじさんに乙女心はわからないし、
乙女におじさんの気持ちはわからない。

そんなものさ。にゃん。

猫には、ジェネレーションギャップもあるのだろうか?
すごい、いいですね。
不思議・・・だけど、大好き!って感じ。
ふくさんも、めめちゃんのこと、大好きなんだね。
いっしょにいてくつろげる仲は、いないととっても寂しい仲、なのだ。
特殊な関係


ふっくん。
こんにちは。

めめちゃま。
こんにちは。

ダンボール浴に夢中ですね~。坊ちゃん。
その視線の流し方は、同化したつもりですかぃ?
そして、伸びながらの何とも柔らかい威圧・・・
効果無し・・・

こんな、「おじちゃん」だと分かっていても
アタチに気付いて欲しいめめちゃま。
「少し交代してよっ!」
この、めめちゃまって政権交代された「鳩山さん」に似てませんかぃ?気のせいかな?

最後に、これがアタチの「おじちゃん」なんです。
と、紹介してくれてどうもありがとう。
めめちゃま。そして、おじちゃんも。


お返事遅くなりました。皆様へ
●t@kcyoさんへ
写真ではあまり目を合わせてるところがないのですが
たまーにじーっと見てますよ。 笑
ホンワカ系のゆっくり系です。うちではあんまり争い事がないです。
あっても超スローペースで笑えます。 笑

●ちいさんへ
ちいさん!お待たせしました。今日ストアにて販売始めましたよ。
娘さんに丁度良い商品が出ています。
きっとかわゆく着られるハズ! 是非チェックしてみてくださいネ。
↓リンク貼っておきます!
http://www.stamp-box.jp/box/lineup/category/n001020.php

●めんまさんへ
相変わらず、想像力豊かなコメント!!!
なるほど、そういうことだったのか!めめはダンス好きなのですね。
この童話のような世界、毎回楽しませていただいてます♪

●だいだいさんへ
ジェネレーションギャップは猫にもありますよー。
明らかにふくさんはめめについてけねー、なムードだしますもん。
おっさんにはやっぱり乙女心を理解するのは難しいのかもしれませんねえ。
でも、仲良しですよ。

●あこさんへ
ふくさんはたぶんだけどごまよりもめめの方が気が合うみたいです。
もちろんどの子とも仲良くやっているけど、めめの小さい頃から
すごくめめのことを大切に思ってくれている気がしますね。
この2匹の関係性、とっても好きです。

●でこさんへ
鳩山さんに例えるとは!!!でこさん面白いですね~~。
なるほどねー。今の政権交代劇を彷彿させると。 笑
たまにこうやってみなさんがふくごまめめでいろんな事を
体感していただいていることに気づき、嬉しくなります。
そして私も楽しいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


