ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

コロコロ大好きふく

Mon.24.08.2009
18 comments
桜子デス。久しぶりに動画をUP!

「めめ一家の毎日」DVD(web)の「ふくの不思議」コーナーに
入れても良かったかな~?というネタであります。



コロコロが好きなのは、我が家ではふくのみですが。
こういった猫ちゃんってよく居るものなのでしょうか? 不思議・・・。

もっともっと~と、いわんばかりにゴロゴロ言いながら要求されるのです。

動画だけでもナニなので、つい先ほどの猫ズの様子も載せておきましょう~。


親子の様子


ふくの様子


というわけで。ハナさん、気をつけて帰ってきてクダサイ!


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 大阪行ってきました! | home | めめクッキーのゆくえその2 »

comment
ごろごろ
すごい言ってる( *´艸`)気持ちよさそぉ
うちの子はコロコロ見ると、弾丸のごとく逃げます・・・
ふくさん、左側より右側の方が好みなのかな。笑
かわいすぎる・・・
ただいま、IPHOEを充電するためだけにインターネットカフェへ。
ハイスペックコーナーのパソコンで美しいふくさんの動画に
感動しておりまする。
ああ、猫たちは元気だろうか・・・。
すぐ恋しくなっちゃうのでした。

IPHONEが元気になったらまたツイッターで現地報告しますね。
ふくさん粘着テープ系が好物なのでしょうか(笑
我が家はテープ好きの猫にコロコロしても
なんだかめんどくさそうにされます…
ふくさん、さすがの大物だなぁ…。
洗面台にみっちりしてるしてる姿もすてきです。

キディランドいけなかったですー。残念です。
また、レポ楽しみにしております!
かわいい~~
かすかに聞こえるふくさんの「ぐりゅぐりゅ。。」
か、かわいい。。v-238

うちの子は逃げないけど、
「ナンなのー、ナニしるのー」
って感じで嫌がります。
それタンゲクン大好きよ!
ついでに指圧も肩もみもみも
もうまだまだやってやって!って大変です
私のモミモミ器はおかげでタンゲクンと共有です~

かまってもらうの大好きな子は好きなのかも?ですねっ。
ふっくんv-238もう~甘えん坊なんだから~

ふくさん、コロコロにすりすりしていて、かわいいです。
うちのこもコロコロ大好きですが、うちはハードな方がお好みです。
コロコロでちょっと大丈夫かと思うくらい、つよく背中をころがします。すると、気持ちよさそうな顔で目を細めて、うっとり・・・ゴロゴロ言ってます。
たまに服についた猫毛を取ろうとコロコロを出すと、飛んで来てすりすりされるので、また服に猫毛が・・・・あぁ
ふくさん本当に気持ちよさそう~e-257
家のニャンたちはまだ子猫だからか、コロコロの動きに合わせて必死に飛びつこうとして動き回りますe-251
ころころ
我家のみとんも大好きです。
カーペットでころころしてると必ずすっとんできます。
そしてアタシにもやって~と
そりゃぁごろごろごろごろ・・・
他の2にゃんはまったく関心示さず なんですが(笑)
写真でも動画でもかわいい…!
コロコロしてあげたくなってしまいますね~

先日似顔絵ウェルカムボードのご注文で、新郎新婦様と一緒に猫ちゃんも…というのを頂いたのですが、なんとスコティッシュ!

おもわずふくさんを思い出してしまいました☆
しかもスコ座りのポーズで描かせてもらうことになり、感激です♪

hanaさんは、いまも大阪にいてるんですか?
残念ながら23日は名古屋でイベントがあり、大阪には行けませんでした。。
別の作家の子がイベントさせてもらってたのですが、
見ていただけているとうれしいです^^

大阪、楽しんで来てください。

ふくさん、すっごいゴロゴロいってますねe-51

みなさんのコメントを読んでいると、コロコロ好きの子って
結構いるんですね~!
我が家でも試してみようとコロコロを近づけると、思いっっきり
嫌そうな顔をしてみんな逃げて行きましたe-330
アハハハv-411
喉がゴロゴロ言ってますなぁ~w
基本的には体に何かがくっつくと普通は気になって嫌がるよね?
匂いかいでたけど、それも好きな理由のひとつか???
コロコロって何だかすっぱい感じの匂いするもんね~e-266
コロコロ・・・ゴロゴロ・・・♪
とってもゴキゲンなふくさんがたまりませんね~(^^)
これまた癒し画像ですね◎
おっと、実は、日曜にキディランドへ行ったのですが、やっぱり、小心モノ全開でした。。おそらくhanaさんらしき人を見かけて、様子を窺っていた(あたりをウロウロ。。)のですが。。お知り合いの方(?)とお話されていたようなので、退散いたしました(^^;)黒いカギ網ストールの不審人物を見かけていましたら、それはワタクシでございます・・・笑
いやはや、大阪お疲れ様でした◎
コメントありがとございます!
●ねこもふすきーさん
「弾丸のごとく」という言葉にウケました・・・!
なんだか映像が浮かんできて、それはそれで観てみたいデスネ~。

●Peroさん
ワハハ。そう言われて(右側好き)更に試してみたところ、
一昨日は左側が好みなようでした(笑

●ハナさん
みなさんのコメントに紛れて「かわいすぎる…」という言葉、
なんかウケたのですがー。飼い主なのにー!

●97。さん
97。さんのキディランドレポ、拝見しましたよ~!
ありがとうございます!!
そう、ふくは、粘着系、好きなんですよね~。
ヒゲにくっついてもへこたれません(笑

●シャチさん
「ぐりゅぐりゅ」ご確認いただけましたでしょうか?
「ナンなのー、ナニしるのー」って猫ちゃん、
性格の良さを感じます!!!

●E,Sさま
さすがはタンゲくん!
ふくと同種どころか師匠と呼ばせていただきたい!
指圧好きだなんて、猫科を超越してますね・・・?!
今度会った時には、もみもみさせていただこうっと(笑

●soraさん
ハードな方が好みだなんて男気がありますね?!
(女の子でしたら失礼しました・・・!)
服に猫毛が付いてしまうのは困りものでしょうが。。
もしかして、掃除機もイケるクチでしょうか(笑?!

●amorpandaさん
子猫ちゃんが飛びついたら、剥がれなくなったりして・・・?!
なぁんて画を、つい想像してしまいました(笑
かわいいなぁ~。子猫ちゃんからしたらなんでも遊び道具っすね~。
コメントありがとうございます!その2
●めぐりんさん
みとんちゃんも、コロコロスキーですか?!
好き嫌いがはっきり分かれるものなんですね、やはり。
うちのふくは、エスカレートするとよだれまで垂らします。。

●やまよさん
お褒めいただきありがとうございます!
ウェルカムボードの絵で、ふくを思い出していただけるだなんて嬉しいです。
ところで、私は、ハナさんの同居人の桜子と申します。
ハナさんの動向については(?)、本人からコメント入る、かな?!
少々お待ちを~! 遅いレスでごめんなさい!

●さくらんぼさん
お久しぶりです~!
これでコロコロスキー率が分かりましたネ(笑
嫌そうな顔をするのが一般的だと思われます。

●赤さきさん
スバリその通りで! ふくは粘着系の匂いも好きなようです。するどい!
機嫌が悪い時にでも使える?・・・なんて思ったりなんだり(笑

●t@kcyoさん
ハナさん目撃情報をありがとうございます(笑
またお会いする機会があるとイイデスネ?!
私もまたの機会には参上したいと思っております~。
コメントありがとうございます!その3
●でこさん
でこさん、もしや音を大きめにして聞いちゃいましたネ?!
私の息の音まで聞かれちゃうのはお恥ずかしい限りですがっ。
この映像は、一眼レフの映像機能を使って撮影しておりまして。
ちょっとした音声もくっきり拾ってしまうのですよ~!
映像を撮る時に息をできるだけ止める癖がついていて
(手ぶれしないよう)その息が少しずつ漏れてる吐息が
きっと入ってしまっているのですネ・・・(恥
ところで、参考作品URLをありがとうございました!
じっくり拝見させていただきます!
でこさんの分析、とても興味深いですよ~。
桜子さん!

わざわざコメントありがとうございます。

写真は桜子さんが撮ってるんですよね?
みんなの表情がこんな魅力的で、毎回胸がきゅーっと
なってます☆

これからも楽しみにしてます~!

やまよさん、写真をお褒めいただきありがとうございます!
活力にさせていただきます~v-48
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


