ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

めめクッキーのゆくえその2

Sat.22.08.2009
10 comments
日向堂さん

昨日、東横線 祐天寺駅近くにあるカフェギャラリー日向堂(HP→)へ行ってきました。



日向堂さん


目的は、、、

めめクッキー

めめクッキーを置かせて頂けると言うことで納品に!

こうやってお外に置いてもらっています。

他、もう1カ所東京で置かせて頂ける予定の場所があり、
そこに置いたら、一応めめクッキーはすべて皆さんにお披露目出来た形になります。

これでもったいないことにはならずに済んだようですよ!(ってまだわからないけど。)

是非、お近くの方、日向堂へ足を運んでみてくださいね。
そしてお食事をしてみてください!
すっごい食べ物がおいしいのです~。


日向堂さん

実は納品した日、このTAKEOUT のお弁当を買って帰ったんだけど
本当においしかったのですよ!
メニューはロコモコ。でもただのロコモコじゃありません。
ご飯は玄米、野菜タップリの上にひじきとかいろんな具が入った
お豆腐系?のハンバーグ、そしてその上に半熟目玉焼きが!

あまりにおいしかったので、量が多めだったけどフル完食。

日向堂さん

これがお店に貼ってあったメニュー。
んでね、日替わりプレートがおすすめなんですって!
お店にいらした常連さんは豆のカレーがおいしいよ!なーんて教えてくれたり。
すごくアットホームな空間です。

もちろん、カフェギャラリーなので作品も見ることも出来るし
そしてなんといってもお店番にこんな可愛い子がいるんです。↓

レノン君

トイプードルのレノンくん。ぬいぐるのようではないか!
本当に性格の良い子で、和みます。

人情味あふれていてとても素敵な空間なので、ついつい長居してしまう感じ。

めめクッキーもいいけれど、このレノン君の待つ優しい空間で
是非、おいしいご飯をいただいてみてはいかがでしょ?

おすすめなカフェです。

*残念ながら今週、来週の土日はお休みですから注意してください。


それと。

23日(日)に私、hanaだけ大阪のキディランドへ行くことになりました。
午後1時頃に来店予定です。ふくごまめめハンコは一応持っていきます!
もしおどおどした怪しいヤツが居たら私ですので、是非声をかけてやってくださいませ。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« コロコロ大好きふく | home | それはゴミ袋! »

comment
いいな♪いいな♪めめクッキー◎
手に入らないだけに、余計欲しくなっちゃいます(笑)
でも、いつ見ても和みますね(^^)
日向堂さんも素敵なお店ですね♪
器フリークな私としては気になる・・・でも、遠いなあ(泣)
そういえば、今月もあとわずかなのですね。
キディランドイベントも終盤ですかぁ。。
もう一回行こうと思っているので、日曜日もしかするとすれ違うかも??
でも、私、小心者なので、声はかけられるかどうか・・・笑
素敵なカフェですね、
めめちゃんクッキーもみんなお嫁に行くでしょう!
うちの子の寝姿は寿司ネタと言うよりも
大山椒魚なんですよね…
1時かぁ…(。・・。)
うわぁ!残念です!

1時はまだ仕事中なので、すぐ近くなのにキデイランドまでは行けない(泣)

6時がいいな(笑)

はい。無理を言いました(笑)

大阪は暑いです。゜
体調に気をつけて、来阪なさって下さいね。
(*^^*)
 初めてコメントします☆
 友達にこのブログを教えてもらってから、
 ふくごまめめにやられてしまって毎日見ています。

 今日、めめクッキーを求めて我元堂さんに行ってきました。
 クッキーはもちろん須藤さんの作品も購入して、
 楽しい時間が過ごせました。

 日向堂さんにも行ってみたいです♡→ܫ←♡
おぉっ!
水曜に中目黒に行く用事があるので、日向堂さんに行ってみます♪♪♪

諦めていためめちゃんクッキー!

どうか残っていますように…^^;

ついでに美味しそうなランチも食べたい♪
あぁ~楽しみ!
素敵な情報、ありがとうございましたっ(^O^)☆
行きたかった。
子供を旦那に押し付けて行くつもりだったのに、子供が離してくれず行けません(T_T)あ~行きたかった!ハナさんに会いたかった(;_;)大阪に来たらモロゾフのプリンをぜひ食べて下さいね。
店先にクッキーというのは、傷まないのでしょうか??
最後にカプリっと行きたいので、ちょっと気になりましたー^^;
初めてコメントさせていただきます。
毎日、お昼休みにチームFGM楽しく見せてもらってます。
今日、キディランドでハナさん目撃しましたv(^_^)
店員さんと話しておられたのでお声はかけられず、ひそかにレターセットと缶バッジを買って帰りました。
今度、はなさん・さくらこさんが大阪にいらっしゃった時には声をはって(笑)お声をかけるようにしますね。
追伸…
念願のクッキー、ゲット出来ました♪
やった~♪♪♪

日向堂さんのお食事も美味しかったで~す!
めめクッキーのゆくえその2の皆様へレス
●t@kcyoさんへ
めめクッキーなんだか順調に無くなっていっているようです。
ありがたや・・・。
日向堂さんはなかなか素敵なところで。器系も多いのできっと
t@kcyoさんは好きですヨ。遠いのが残念ですね~。
せめて大阪でもめめクッキーを置いて頂けたらよかったんだけど、
やっぱりキディのクッキーもありますからね、、、、。すみません~!

●くるりさんへ
大山椒魚!!!すぐ想像できて笑っちゃいました♪
ぺったんこになりますよね。そんな恰好が大好きです。
くろくろちゃんのぺったんこ、、、たまらないです!

●naoさんへ
ごめんなさい~~。スタッフさんとのお約束が1時だったもので・・・。
でも、お気持ちだけでもすごく嬉しい~。
ありがとうございます。大阪、良いところですね。
川沿いのイベントも素敵な事がいっぱい企画されているようで
違う一面の大阪を垣間見ることができました。満喫しました~。

●はむさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そうですか!須藤君の作品もゲットしたんですね!ヨカッタ♪
あの場所はなかなか素敵ですよね~。和みますし。
蚊が多いのと少々暑いのが難点ですが、それがまた夏らしくて。
日向堂さんもとってもアットホームなカフェなんで、
お時間会ったら是非お友達お茶でもどうでしょう?
癒やされ度満点ですヨ。

●ちふさんへ
おおお、ゲットできましたか!
ヨカッタ♪あまり数を置いてこなかったので少し心配していたのですが
そかそか、よかった~~~。
お食事もおいしかったでしょう!!
食事量のこともキッパリしているあたり、(壁の注意事項見ました?)
私は好感度大です。また私もお食事食べにいこうかなあ。。。

● 小太郎の姉さんへ
いやいや、来なくて正解だったです。
肝心なハンコを忘れてしまったし、もう全然役立たずに私でしたので。笑
でもまたいつかね、こういう機会があったら皆さんにお会いしてみたいなと。
そうだ、モロゾフのプリン、食べ損ねました・・。

●eさんへ
そうですねえ、心配は少しありますが
日陰に入る部分に最終的に置いて頂いてたようなので大丈夫だとは思うのですが・・・。
それとたぶんずっと外ではなく夕方だけだと思うのでそんなに
風味が落ちる心配は無いような気もしています。うーん、どうだろう?
ちょっと日向堂さんに問い合わせてみますね。

●まっちゃんさんへ
コメントありがとうございます!あわあわ、目撃されていたんですね!!
行ってすぐはお店の方と商品についての簡単な打ち合わせみたいなことや
現状のお知らせがあったので、申し訳無いことをしました・・・!!
そっか~、しかもお買い物までして頂いたのですね~。
ソレなのに私ったらバカバカ! 
今回はせっかく来ていただいたのに本当にごめんなさい。
今度機会があったら是非ご挨拶したいです~~~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


