ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な使い道

Sat.03.06.2006
11 comments
ふくがいつも床でごろ寝をしているのを見かねて、
夏用のコーンベッドを購入した。
そういえば、きのこのベッドはもう暑い。

スコーンベッドこんなに夏らしい一品。ちょっと見た目にもオシャレなので通販で購入してみたものの。

なかなかかわゆいのだが、ガーン・・・到着してわかった。
このクッションはやわらかすぎる!
ふっくんは柔らかすぎるものは嫌いなのダ。(堅いところが好き)
予想通り、全く寝てくれる様子がない。
悲しかったので、なんとかコーンベッドで寝させようと考えてみた。

そういえば、、、
ふっくんは、ねこのきもち付録の「しゃかしゃかトンネル」をまるでピクニックシートのように敷いて座ってたっけ。。。

そいで、ちょっと工夫。
オシャレ風なコーンベッドもド派手なピンクで少々悲しいことに
なっているけれど、ヒヒヒ。まんまと罠にかかったよー。

点検
座り心地はどうすか?ふくさま。 おっと、やわらかいのバレてる・・


おためし
やっぱり、いまいちなんでしょーか。 くすん・・・


かじる
あ、あの・・かじるものではないのですが・・


しゃくれ
あごがしゃくれてますっ!しまってしまって。


むりやり
き、気のせいだよ。気持ちいいでしょ~ね、ね。?!

やっぱり今でも床でゴロリと寝てしまうふっくん。
あなたにもはやベッドは必要ないのか・・・。
関連記事

« くしゃみ | home | アクロバットスペシャル »

comment
not subject
これはなかなかですね~~
シャカシャカを敷くなんてhanaさん、考えたね~~(^^)/

ふっくん、ガシガシやってるね。(^^ゞ
これは、少しずつ、使ってくれるようになるのでは。。

でもレオンと逆なんだね~
レオンはフワフワが大好き(^。^)
やっぱ好みだね~~(^o^)/

うちのブログにGAME設置しました。
色々忙しかったりだと思うので、落ち着いたり、又気分転換にでも、猫と遊べるハイパーホッケーや、色々あるので遊んでみてくださいね。
not subject
ゆったりできて、気持ち良さそうなベッドなのにぃ~。
ふっくんが使わないなら、私がそこで寝ちゃおうかしらぁv-353
やっぱりガジガジされちゃってる。。。
ウチの籠ベッドなんてヒドイありさまですよぉe-329
ガジガジ噛むし、爪とぎはするしであっとゆう間にボロボロ・・・。
2匹でやってましたから、早かったですねぇe-263
ふっくんは固い方がいいのか~。 やっぱり好みはそれぞれですねっe-343
ソルトも固い方がいいみたいで、最近買ったベッドにあまり入ってくれないんですv-390
私も何か工夫しなければっe-271
キャハッ!
hana様
ウフフ。。。しゃくれてる。。。そのしゃくれ具合がツボにハマったぁ。。。!!!!!
ガシガシの表情も可愛いし、ホントなにしても可愛いふっくん!
最初の下半身のだらぁ~っとしてるとこも。。。もうOK(^^)b

hanaさん、私けりけりだぁいすきで、わざわざ長袖に着替えてチビとけりけり遊びしてますよん ムフフ
not subject
あ~あ!!せっかく購入したのに!!
でもそのベットいくらくらいだったの??
私はホームセンターで500円で同じようなコーンのカゴ買ったよ!!
そら安っぽいけど!!
安いけど大人気!!
高いカゴ製のベットにはまったく寝てくれなかったのに!!
猫って微妙な固さで気に入るとか気に入らないあるからねー!!
そうそうそのベット横に倒してみたら??
そんで布かなんか置いて見るってのはどう??
ちょっと変えたら猫が気に入る可能性大だよ!!
ではポチして帰りやーす!!
not subject
このベッド素敵~涼しそうだし!!

こういう素材のランドリーバスケットは他のブログでも多々見かけます。
質感が猫ちゃん達に受けてるようですね。
以外と布を敷いただけの方が気に入ったりして?
でもふっくん、あご乗せには重宝してますねv-238
not subject
かわいいベッドなのにね~。。。
うちのどらも昔はベッド使うの嫌いで、むしろ外から寄りかかってたけど、ひとつお気に入りのベッドを見つけたら、それからベッド大好きっ子になって、いまではベッドがあればとりあえず入ってみるようになったの(笑)
猫のこだわりってホント難しいよね♪
not subject
コメントいただいて、ありがとうございました。心強かったです。
あの手の投稿は、まぁ、なんとポチ数が激減することか…(悲)。
でも、うちのブログの「勝手な務め」(キャラ的にネ)なので、みなさんに読んでいただけているうちに、めげずに続けようと思っています。
ふっくん。あなたはしあわせ者なんだよ。ワガママいわず、そのベッド、使いなさいっ!
もしかして...
はじめまして。
突然ですが、このピンクのやつ、ねこのきもちの付録ですか?うちの子もこれ、好きなんです。
そしてとってもよく似てるので、うれしくなってコメントさせていただきました。
ふっくんに、このコーンベッド、すっごくよく似合いますね。ええ、ええ、おしゃれです、なんか。
意外な使い道 皆様へレス
●yokoさんへ
そっか~。レオン君はフワフワ派なんですね。
うちはカタカタ派 笑
yokoさん、ゲーム設置したの?すごーい!!!
本当にyokoさんはいつも新しいこと
やってるなあ!
時間のあるときに必ず見に行きますね。
もー、最近24時間が短すぎる・・・

●ゆきさんへ
2匹のガジガジは最強でしょうね!!
ソルちゃんはカタイの好きですか。やっぱり猫ちゃんでも
いるんですね。カタイ派。
うちだけかと思ってたー。なんだかホッ。
あれからね、シャカシャカが効いて、ちゃんとベッド
使ってくれてるんですよ~。
ウレシイ!

●ウルフさんへ
うれしい~~!今回のポイント、しゃくれに気づいてくれましたか!
私もふっくんのシャクレは大好きで。
これがふくのチャームポイントだと思っております!!
お。ウルフさん、ケリケリフェチでしたか。
うちのふっくんはたっぷりしてくれますよ!
足が痛くなっちゃってからは減りましたが、
何かにつけ、ケリいれてますよん。

●ちかさんへ
ガ~~ン!ホームセンターは安いのね・・
確かにコーンって絶対高い物じゃないですもん。
なのに、うちのは結構しました。くすん。
でもね、この記事いれて少し間をおいて
ベッドバリバリ使ってくれるようになったんですよ!
かなりシャカシャカパワー炸裂です!!

●シトラスさんへ
コーンのベッドって夏らしくていいですよね。
少し安っぽさは残るけど、籐はちょっとお高めで
ふっくんにゃーもったいないし。笑
今になってバリバリふっくんつかってくれているので
ヨカッタ★シャカシャカはすごいですよ!!!

●ぴかさんへ
確かにぴかさんところの2ニャンはこだわり猫さんですもんね。
素材感やら、いろいろ好みのタイプがありそうです。
とくにドラちゃんはそんなイメージ。笑
うちはベッドというより床大好きなので、ごろんと
床にはいつくばってます。でも、今日になって
すごーくベッド、使ってくれてるんですよ!!
うれしいです!

●hanaさんへ
いやー。なんか上手にコメント残せなくて。
入れてから、なんか違う~とか思ってみたり。
つたない感じでごめんなさい。でも
hanaさんの言いたいことがすごくわかるので
何か反応したいんですよ!そんな気持ちでした。
すごく大切なことをテーマにしていると思うので
ホント、めげずに頑張って欲しいです!
私もスコティッシュの病気のことは本当は暗くなるので
入れたくないんですが、みんな悩んでいることは事実なので
出来るだけ詳しくこのあたりは入れていこうと思ってます。
それぞれ、ブログのキャラ的役割ってありますよね~。

●cocomiuさんへ
はじめまして。きゃあ~~~。cocoちゃん、ふっくんにソックリです!
ぴかさんところのドラちゃんにもにてる!
なんだか3匹姉弟のようじゃないですか。うれしい~~!!
こんなに似てる子は初めてみましたよ~~。
他猫とは思えない!これからも仲良くしてくださいね!!
あらまっ(*^v^*)ポッ
ふっくん、新しいベットだね~。
ヨカッタね。嬉しいからカジカジしちゃったのかな?

なんて素敵なワイン色のクッション。
ワタシならフカフカとZZZZZZだけど
そっかぁ。ふっくんは硬い所が好きなんだもんね。

猫ベットって難しいですよね。
何度、美陽子に買ってやったことか。
結局、ホットカ-ペットの上ですよぉ。
●サマンサさんへ
ごめんなさいー。レス遅れました!
美陽ちゃんはホットカーペット好きなんですねー。
わかります。うちもベッドは使わずごろ寝派だったので。
でも今ではベッド大好きになりました。
どうも、あごをのせられるのが気に入ったようです!
でも真夏はダメかも。やっぱり床ゴロゴロに逆戻り
しそうな気配です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。