ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優秀な段ボール

Thu.20.08.2009
11 comments
はこめめ

最近、アマゾン箱より優秀なのではないか!?と思われる段ボールを発見した。

それはコレ。HUMORの段ボール。
見た目もよく、しっかりしていて壊れない。そしてなんといっても
猫が大好きなアマゾン箱のサイズに近いのがスバラシイ。




撮られた!

普段あまり段ボールに入らないめめまで気に入っている。
(・・・めめ、気を抜くからユルイところを激写されてるじゃん。)




マダムごま

続いてごまが寛ぎ中。後ろ姿が妙にマダムっぽい。
ごまは間違いなくアマゾン箱より気に入っている。

そして最後にやっぱりこのお方。マイスターのご意見を聞かねば。




ふくしゃん

ぐー、良い感じ。だそうで。

HUMORシリーズはウチの猫にとってかなり優秀なのだった。
(HUMORの袋も大好きです)


さてさて、話は変わりますが
先日我が家にこんな素敵な物が贈られてきました。

はんこ!

袋を見ただけでワクワクしますっ。



はんこ!

あけると、おおおお!かわい~~~。




はんこ!

我が家の猫たちのために にゃいとうさん(ブログ→
が消しゴムハンコをホリホリしてくださったのでした。

ただ掘るだけではなく、この取っ手の部分とかかわいすぎませんか!!
ただただ嬉しくて、大事に使わせていただこうと心に誓いました。
ホントに上手です。猫好きさんだけあってブログに載っている猫型のはんこさん
達もなんてかわいいんでしょう。

あまりに可愛かったので紹介させて頂きました。

にゃいとうさん、ありがとう~~~!!

ちなみにスタンプボックスにて、さくたえつこさんの図案が入った
超お得な消しゴムハンコセットが近日発売予定です。
一足お先に名古屋で購入してくれたにゃいとうさんが記事にしてくれていました。(→記事

さらにこちらの記事では実際にホリホリしてくださっている写真まで!

素敵~。
消しゴムハンコ、味わい深いです。




【お知らせ】

丸広百貨店上尾店で8月21日(金)~8月25日(火)までの
猫・ねこ・ネコグッズフェアでFGMグッズが販売されます!
他ぞくぞくと始まる催事関係のニュースをアップしたので
FGMサイト(こちらへ→)をチェックしてくださいませ!


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« それはゴミ袋! | home | ネームプレート »

comment
私のビールもマイスターよ
兄貴の今にも間の伸びた欠伸をしそうな猿ゲッチュ顔からしてかなりご満悦の様子o(^-^)o何より、何より。 ところでふく様、最近寝癖なのか‥それとも少しお余りになった贅肉なのかしら‥箱のへりを枕にしている時、寄せ上がるタルミが駱駝ちゃんの瘤のように見える今日この頃です(^o^;どすこい!いや、ドンマイだふく様!
拝見させていただきました。
応援クリック!
今度は上尾で催事ですか~!

名古屋も大阪も仕事で行く事の出来なかった私。
上尾なら近いし何とか!と思ったら、火曜までなんですね・・。
私、水曜日しかお休みないんですぅ~e-259
めめちゃん、可愛いな~。

ネームプレートもとても可愛いし。

写真も可愛いですが、
hanaさんの文章に、毎回、癒されます。

消しゴムも可愛いなぁ。
おおっ!
なんだかイケイケなダンボールですね~♪ステキ!!
インしちゃってるニャン達もいつにも増してサマになってますね(笑)
ふくさんのダンボールに置いちゃってる手がモフッとしててコレマタたまりませんね◎
消しゴムはんこもステキですね(^^)
hanaさーん、ステキに紹介頂きありがとうございます!!
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚ひとしおでございます。
嫁に出した甲斐があります((´д`*)ぅん

以前、桜子さんのとこに載ってたHUMORの袋を見て
ひそかにcheckしてました!!
ここのロゴ、シンプルだけどかわいいですよね!!
中に入る人(多少限られますが)選ばないシンプルさ。
お!確かに素敵なHUMOR箱
涼しげで夏にぴったり
ビジュアルも素敵です
そしてマダムごまv-238
水色は、「ふくごまめめ」に似合う色ですねー。
優秀な段ボールの皆様へレス
●めんまさんへ
寝癖もありますし、お肉もありますね。両方ですよね。笑
らくだちゃんにたとえられたのは初めてですが、、、笑いました。
どんどん別の生き物にへんかしていくふくさま。すごいです。

●オラクルさんへ
ありがとうございます。

●さくらんぼさんへ
次の催事関係は直接FGMではなく、うちのグッズをもったリクエストアームズさんという
猫グッズやさんが出展します。ラインナップはほとんど変わらないのですが
ほかの猫グッズもいっしょに見られるのがいいところですね。
そっか、さくらんぼさんはお休みが水曜なんですね!
でもまたいつか!!!

●カノンさんへ
いっぱいほめてもらって、照れますなあ。
消しゴムも素敵でしょ?もう最高ですよね。

私の文章はちょいと読みづらいかもしれませんが
癒されたといっていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。

●t@kcyoさんへ
いつの時代にもセンス抜群な方がいらっしゃいますけれど
ほんとににゃいとうさんの作られた作品はパッケージ含め素敵です。
おもてなしの心をいただいてすごく嬉しくなりました。
服さんの手おきの寝顔、かわいいでしょ?
わたし、ふくさんがこの格好で寝ているとかならず見とれます。
親ばかですが大好きです。この寝方。

●にゃいとうさんへ
のっけちゃいましたよーーー。だってあまりに素敵なんだもの。
これからもいっぱい腕を磨いてぜひ素敵な作品を世に送り出して下さい。
ところでHUMORの袋、うちの猫は全員大好きなんです。
素材感がいいのか、、、たまに出してあげると食いつきばっちり。
ロゴも素敵ですしね。さすがAnetです。

●くるり さんへ
マダムごまちゃんいいでしょ~~。
この頭の形がなんとも。。。
HUMOR箱は大切に使わねば。でも時間がたつと目汁で茶色くなって
きたなくなっちゃうんだろうなあ・・・。

●だいだいさんへ
そうですね、茶色と水色の組み合わせ、私大好きです。
たしかにうちの猫のカラーにすごく合っている気がしますね。
猫ちゃんてホント箱物好きですよね~
家のもしょっちゅう、適当な箱を見つけてはすっぽり収まって、気持ちよさそうにしていますe-465
amorpanda
このまえ、猫の習性をあまりご存知ない方がうちの本を見て、
こんな狭いところに入って猫は大丈夫なの?と心配げに言ってたけど
確かに猫を知らない人が見たら猫の狭い箱入りはギョッとしますよね。
丁寧に「猫は狭い箱が大好きなんですよ~」って教えておきました。
よく考えたら面白い習性ですよね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。