ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネームプレート

Wed.19.08.2009
9 comments
めめ

めめちゃんちょっと。首を貸してくれない?

実は。

めめ

これは名古屋の催事で、桜子さんから
「ネームプレートを作ってくれる所を見つけた」と報告をもらい
それは是非3匹分作ってきて!とお願いしてあったネーム入りチャーム。

今の首輪にもネームが入れられるよう可愛らしいチャームが付いているのだけど
名前や連絡先を何度書いても消えてしまい、
これでは災害の時が心配でずっと気になっていた。

コチラの物は後ろに私の携帯番号が掘られていて消える心配はない。
軽くて小さく、おまけに小さいながらも誕生石を入れてもらえるそう。



めめ

めめちゃん、ちょっと失礼して・・・



めめ

付けさせてね-。



めめ

なんともひらがなの「めめ」の文字がユルイ。
幼稚園児のネームバッジにも見え・・・。
しかしこれで心配事が一つ消えた。

マイクロチップって方法もあるらしいが、私は抵抗があったので
今回のチャームで長年の問題が解決出来たので、ちょっとホッとしております。

ふくさんは今のバンダナが似合ってるから
もう少し時間をおいてから装着するかな~。
ごまちゃんは、大阪の催事から首輪が戻ってくるまで待たなくちゃ。

全員これつけたら幼稚園児がいっぱいだ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 優秀な段ボール | home | 親子の不思議な行動 »

comment
かわいいよ
後は黄色帽子とスモックで決め決めですなo(^-^)o実は私、遥かなる昔~幼稚園教師を二年程やってまして三匹とも園児として擬人化妄想して楽しむこともあります(笑)★マイクロチップは日本ではネットワークが確立されていないのであまり機能しないと云われてますね、何せ埋め込むわけですから異物拒否反応や倫理感としても考えてしまいますね。
なんだか、お似合いで、可愛さが増しましたね。

それに、身元もわかるという一石二鳥かな?

確かに、マイクロチップは、簡単とはいて体内に埋め込むオペをしないといけないし、認知度もそれほど高いとは言えないような気がします。

めめちゃん、ごま母さん、ふくさんには、この方法が賢明かも知れませんね。
めめちゃんのお手手…しゅうまいとかお饅頭みたい
かわいいですね~!!
うちの子たちにも欲しいなぁ♪
めめちゃんの「めめ」の字が目で
誕生石が口みたい。。。(笑)

我が家は避妊、去勢で全身麻酔をしたときに
マイクロチップを入れてもらいました。
太い注射針?ですので痛みがないように
麻酔で寝ている間にしました。
保健所では威力を発揮しますが、
一般家庭に保護されたら確かにマイクロチップは
意味がないかもしれません。。。
どちらにせよどこかに行ってしまうなんてことがないよう
幸せな一生を送って欲しいですね♪
プチネームプレートいいですね!
めめちゃんとても似合ってます。
猫ずにも邪魔にならない大きさ(重さ)っぽいですしね!

我が家はデブのためか(?)首輪を今はしていないのですが
脱走だとか自然災害だとか考えたくないですけど
何が起こるかわからないですもんね…
全員立ち耳だからただのネコに見えなくもないですし…
(太ってるから大丈夫でしょうか?!)

私もいろいろ見てみたいと思います~
ネームプレート素敵です!!

三越にそんなブースがあったんですね。。。

ホントにひらがなのゆるゆる感が
めめちゃんの雰囲気にぴったりです。

うちの子も首輪してくれるといいのですが。。。
する度に翌朝、猿ぐつわ状態になっててかわいそうなので
脱走対策に重点を絞る事にしました。

でも災害時のこと考えると絶対して方がいい!
それぞれの誕生石も教えてください。

ふくごまめめ検定で1級の問題とします(うそ)
めめたんのあごがかわいい~v-238
しゅんげ~かわいい~~v-238
このアングル、マニアにはたまりませんな。。
よだれジュル。。。v-10
ネームプレートの皆様へレス
●めんまさんへ
めんまさんは幼稚園教師をしていたのですね!
ごまはあんまり子供っぽくないけど、めめはてきめんですね。
ほんと幼稚園児のような幼さがあり、かわいいんですよ。
ひらがなの「めめ」ってすごくゆるいのでさらに倍増です!

●KOPPEさんへ
一時は本気でマイクロチップも考えたんですが
やっぱりかわいそうな気がして・・・。
解決してよかったです!

●くるりさんへ
めめの手はおおきくてぽったりしているので
よけいしゅうまいちっくですよね!おいしそう♪

●Ricchanさんへ
ほんとだー、めが目で石が口だあ・・・!
そうそう、病院で進められて入れた方もいらして、その話を聞いて
私も考え始めたんですよね。なんにせよ、何かあったときに対応してなくて
後悔したくないと思ってたので、これで解決です!
Ricchanさんもチップを入れたことで保健所ではカバーできるので安心じゃないですか?
GPS機能とか使えたりするかもしれないし。
なんにせよ、確かに何もないのが一番ですよね♪

●97。さんへ
そうそう、これ思ったより軽いです。だから違和感なく
つけさせてくれています。首輪が苦手な子もいるから大変なんですよね。
そのためにマイクロチップとかがあるんでしょうし。
自然災害はいつ起こるかわかりませんが、考えたくないけどやっぱり
備えはあったほうがいいですもんね!安心できますヨ。

●にゃいとうさんへ
そうそう、私もぜんぜん気づかなかったのですが
さくらこさんが見つけてくれました。
首輪は苦手な子もいるし、いつ外れるかわからないので
これもまた完全なものとはいえなさそうですよね。
でもまあ、気休めにはなるかな?
首輪も最近安全首輪で猿轡になっても取れてくれるものがありますよ。
でもやっぱりちょっとでも猿轡になる時間があると思うと
かわいそうですよねー。何か方法があるといいですね。

●だいだいさんへ
実はこの誕生石、若干変えて入れてもらっています。
さくらこさんが色合いをきれいにするためにオーダーしているようで。
ちなみに
ふく:サファイヤ ごま:ダイアモンド めめ:エメラルド
です。

●シャチさんへ
おおお、そうなんですね、この角度がお好みですか!
意外と皆さん好きな角度がいろいろと違うので、たまに聞くと楽しいですね。
確かにあごの部分もいとしい部分です。私は耳にキューんとします。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。