ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

親子の不思議な行動

Tue.18.08.2009
10 comments
ごまめめ

親子で棚にいるとき、大抵の場合仲良くしているごまめめ。
けどたまに、めめの寛ぎ中にごまがカプっとすることがある。



ごまめめ

まあ、ごま的にはめめを舐めたい一心なんだろうけど
エスカレートするとカミカミが始まるため、気になって仕方ない。
これって、何だろう??



ごまめめ

しかもめめはこのとおり気持ちよさそう。
でも・・以前の親子の舐めてあげるとは少し違う感じ。

優劣の誇示なのか??



ごまめめ

少しニンマリしているごまの顔。
やっぱりこの表情って「どや!」顔なのか?

仲はよいのですけどね、ここ頻繁
棚上でこういうのが繰り返されているから少々気になってます。

親子ならではのスキンシップなのだろうか。
猫の行動は謎が多いです。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« ネームプレート | home | クッキーの行き先 »

comment
なかよし。
うちの双子もよくやってました!
弟がお姉ちゃんをグルーミングしてあげるうちに、
興奮してきてガブーーーー!!
お姉ちゃん、よく耐えてました…。
マウンティングですね
でも、場所が・・・
ハニーフラッシュ!
してやったりと云わんばかりの、にまっとしたごまのハニー(埴輪&土遇)な目がたまらなくいい(≧∀≦)ちよっと角度があるとハニーフラッシュよ お耳がピン!と後ろに反り返ってる所にごま・めめ親子を感じます(^o^;
うきゃ~(≧▽≦)
かわいいぃぃ~~v-238

うちの子がやると必ずケンカに発展しますが、
めめちゃんのこの気持ちよさげな顔は・・・?

ごまちゃんのにまっ・・とあいまって、
いい感じなゆるゆる具合ですね。
twitter!

じゅんじゅん
ふくさんTシャツ!バキュ~ンv-237

男の子が着るとよけいに可愛いねっ!
うちの猫(9歳女子2匹、非血縁)の片方が
これをやると、もう片方は怒って、すぐに離れてしまいます・・・

さすが、ごまちゃん&めめちゃん!
思わず私もニンマリしてしまいました。
ふむ?
何処の世界でもありますね?

ごま母さんのめめちゃんへの愛情のスキンシップ?

幾つになっても親子の立場は変わらないのです。

マッサージみたいなもんですかねえ?
うちも兄弟ですが似たようなことやりますよ~

ごまちゃん・・・間違いなく どや顔ですね!!
親子の不思議な行動の皆様へレス
●miuさんへ
どこの猫さんもやるんですねえ。
姉弟でもやはり・・・。男の子の場合は理解できるんだけれど
ごま、女の子なのに、とちょっとショックだったり。
普段は優しいごまでも優劣はつけておかないと!ってところなのでしょうかね。
ところでmiuちゃんのツイッター見つけちゃった♪
フォローしてますよ~~!

●くるりさんへ
女の子同士でもマウンティングってあるんだ!!とちょっとびっくりです。
でも確かに男の子のマウンティングとは違ってフミフミ行動なんですよね。
だからカワイイ♪ しかし場所がねぇ・・・。
私が母さんよ!のアピールなんでしょうけれどね。

●めんまさんへ
土偶目!!!確かに確かに!
耳も反り返ります。独特な顔つきになりますからね~~。
女の子同士のマウンティングは結構可愛いんだって事を認識しました。

●シャチさんへ
不思議なことにマウンティングされる子は嫌がる事が多いけれど
めめはちょっと嬉しそうです。なんだろう???
ただ、度を越えて首をかまれちゃうと、キューって声をあげてます。
ゆるいから棚から落ちる心配はないかもしれないけど
気になりますよね~。

●E,Sさんへ
じゅんじゅんは超男前なんですよ!
実物はさらにカッコイイです。どうしても写真だと上手く可愛さが撮れなくて。
で、やんちゃな彼にはぴったりなふくさんTシャツでした。
良い感じですよね!!

●ちーばさんへ
そっか、、、やっぱり怒りますよね!
普通マウンティングやられたら下の子が逃げるかなにかしそうだけど
めめは結構嬉しそうです。
気持ちよさそうな顔してますよ。度を超えると嫌がりますけど
1~2分はこの状態です。 なんか可愛いんですよね♪

●KOPPEさんへ
たぶん愛情からくるスキンシップの一環と
私のが上なんだから!っていうアピールなんだと思うんですよね。
棚上なのが気になるけれど、めめもすごく嫌がってる風がないので
スルーしていますが、、、なんだか不思議な光景です。

●だいだいさんへ
マッサージは近いかもしれません。
ごまは力があんまり強くないから、噛まれてもキモチイイとか
モミモミしてもらえるから良い感じとかがあるのかも。
めめの恍惚な顔がまたカワイイのです♪

●にゃいとうさんへ
皆さんの意見を聞いて、どうやらこれは一般的なマウンティングなんだってことが
わかりました。
が・・・ごまめめ親子の場合はゆるすぎて、マッサージに見えて来るみたいです。
ごまの「どや!」顔、なかなかカワイイですよね。
たまに得意げな感じの時はこの顔つきしてます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


