ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

寿司ネタふく

Fri.14.08.2009
14 comments
ふくにょろ

名古屋から帰ってきた段ボールの天辺で寛ぐふくさん。
まるで寿司ネタのようではないか。


ふくさーん!

ふくにょろ

ん~?・・・

最近は呼んでもこんな反応だけ。
つれない。


ふくにょろ

ああ、こんなにいっぱい段ボール。


実は名古屋で売っためめクッキーがあまっちゃいまして
オンラインショップでは売れないため、少々困っております。
アイシングでデコレーションされた国産小麦仕様の観賞も兼ねたクッキー。

クッキー

お店に置いてみたい~、なんて方がいらっしゃったらご一報ください♪

味もおいしいです。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« クッキーの行き先 | home | 大阪の様子 »

comment
クッキー
食べるのがもったいないようなクッキーですね。
ネコカフェさんに置いてもらったら、売れそうじゃないですか?
売り込んでみてくださいな。
えええぇっっっ、あのめめクッキーが残っちゃったんですかっ?
友人イタリアンのお店に置いてもらいたいと思うのの、
彼女のお店は山口県だものな・・・

あ、確かにふくさんは寿司ネタ状態ですね
傑作なのに
めめクッキーは傑作だからレジ横にでも籠入り娘として置いてもらえば売れそうふくさん…もふもふもふり隊!!兄貴のお尻辺りに顔を埋もれさせてもらってもいいですか?まるい頭に頬摺りしてもいいっすか?耳もたまらない、ちょいちょいしてもらいたい…はっ(@_@;)また妄想を。
あれまぁ~・・・
エエエエ!?v-12
限定っていうから慌てて1個GETしたのに、そんなにあまっちゃったのか・・・・^^;
みんなのこと考えて、あえて1個だけにしたんだよね~。
もっと沢山買ってあげればよかったなぁ。残念・・・(´д`)
未だにもったいなくて、冷蔵庫で大切に保管してありますよw
めめクッキーあまった訳
かわいすぎて食べられない。
でもいつか食べなきゃいけない。
食べる時つらい。

そんな感じでしょうか。

そんな自虐的な愛情あふれる楽しみ方をしたい方がぜひゲットしてほしいですね。

私はほ、ほしい!!けど、つらいのでがまんです。できればナマふくごまめめがほしい!!!
・・・・可愛いからこそ、
ばくっ!と喰い付きたいですが(^^;
って私だけでしょうか・・・・。爆っ!

オンラインだと何か制約の関係上
売れないのですか?残念ですねぇ・・・。

都内のどこかのカフェで売ってくれるなら
ぜひとも買いに行きたいのですが。

ついでにそのカフェにはふくごまめめクッションも
置いてあって、めめクッキーにかぶりつきながら
クッションのさわり心地も確かめられる・・・。
ついでにかっぷもめめカップ・・・。
カップついでに大はふくさん、中はごま、と追加で
作ってみるとか・・・。

って~のがいいですね。(==)
・・・・っていうか自分達でカフェをやるしかないとか(^^;
ふくさ~~ん!!

やはり、ダンボールマイスターやね・・・(笑)

めめちゃんクッキー、あまった???

大阪の会場では、おけないのでしょうか??
のわっ!!
な~んて美味しそぉなネタなのかしら♪
なんだか、つれない返事なカンジも素敵。。。(笑)
クッキーは、梅田のイベントには出されていないのですね。。。
あったらいいのにな~。。なんて思ってたのですが。。
ほっこりしてて、癒されちゃうクッキーですねぇ。。◎
とっても美味しかったです!v-10クッキー!

案外こういうのって特別美味しさは期待してないですよね、でも、
ほんのりと上品な美味しさでした。
ドイツの手づくり母さんの味!?
アイシングの部分も綺麗ですしね~

このクッキーは食べて2度おいしい感じ!
食べないともったいないって・・実感!しましたよ~。
寿司ネタふくの皆様へレス
●紗智子さんへ
食べてもとっても味わいのいい国産小麦のクッキーなんですけどね、
たしかに鳩サブレーを食べる時みたいに少し躊躇しちゃうかもしれません。
猫カフェさんはいくつかお声をかけさせてはもらったのですが
なんせ単価が高いので・・・。
でも頑張って売り込まないとですね!

●くるりさんへ
実は作り過ぎちゃったようなのです。
我々もまだ小売りに慣れないので皆さんには迷惑掛けっぱなしで・・・。
反省しております~。
なんとかこの状況を打破しなくては!!!

●めんまさんへ
毎回妄想の嵐。。。楽しませていただいております。
なかなかクッキーは単価も高いので難しいみたいですねー。
いろんなところに置かせて貰うべく、がんばらねば!

●赤さきさんへ
ごめんなさい~~。ほんっと名古屋の方には申し訳無いことをしました。
限定にしていたものの、結局さばききれなかったという悲しいお話しです。
私達も初めての試みだったのでなかなか数の想定がうまくできなくて・・・。
本当にごめんなさい。
優しいお気持ちには大感謝です。

●あこさんへ
あこさんは東京の方でしょうか?
実は今日のブログにものっけたんですけれど、阿佐ヶ谷で少しだけ
置かせていただいてますので、お近くならゲットできますよ!!
私は一度食べておいしかったので可哀想だけどめめの頭からバリバリ入ってます!

●komaさんへ
スタンプボックスのFGMストアは食べ物は売れないんですよ、残念ながら、、、。
なので、宛のありそうなところは連絡して回っています。
あこさんの返答でも書いたのですけれど阿佐ヶ谷で少しだけおかせてもらっているので
もしお近くならゲットしにいってみてください。
少しだけだけどグッズも置かせて貰ってきましたヨ。
自分でカフェができたら一番良いのですけれどね~~~。ううう。

●KOPPEさんへ
大阪の会場には一応相談させていただいたんですけど
すでにクッキーを売っているのでそれとかぶってしまうため
置けないんですよね~~。
そうそう、KOPPEさんにはメールでご返答差し上げたので
見てみてくださいネ。お気持ち、大感謝しております。

●t@kcyoさんへ
クッキーの質的には申し分ないものなんですけれど
名古屋では少々作りすぎてしまったんですね、私達。
梅田にも置いていただきたいのですが既にクッキーは存在しているので
かぶってしまうためダメですし・・・。
でも、なんとかいろんなところに声をかけさせていただいて
少しづつ減っています!カワイイクッキーだから廃棄だけは絶対いやなので
頑張ります!!!

●E,Sさんへ
さっそく召し上がっていただいたんですね!
ヨカッタヨカッタ♪
そうそう、凄く正直な味というか、優しい味なんですヨ。
これぞ無添加!お子様にも安心して食べさせられるものですよね。
作りたての時はさらにおいしかったのですよー。
アイシングもよくできてますしね、ホント鮎ちゃんには頑張っていただいて
とてもカワイイモノが出来たのに、我々の力のなさに・・・。くぅ・・・!!!
でもすこしづつですけど手元から旅立っているので、最後までがんばります!
おっ!大トロですね。

ごぶさたしてます。
いつ来てもココは和みますね~(^▽^)
名古屋でポストカード2枚購入させて頂きました。
ポストカードは猫好きな母にプレゼントしたらすごく喜んでくれました♪

めめクッキーかわいかったのですが、食べるのがもったいなくて、、、買えませんでした。買っておけばよかったなあとちょっと後悔。

シャチさんへ
大トロ中の大トロです。とろっとろ。 笑
ほんっとふくさんはたれやすいです。
シャチさん、いつでも和みにきてくださーい♪
りうさんへ
ポストカードお買い上げありがとうございました~。
お母様に喜んで頂けて嬉しいです♪

めめクッキーはりうさんと同じく食べるのが可哀想!
って方が沢山いましたよ。
でも味はおいしいんだけどなあ。
ちなみに私は鳩サブレーとかカワイイ物もガブッっといっちゃう派です~。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


