ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

寝場所

Tue.11.08.2009
10 comments
ふくさん

ふくさん、目を開けてグーグー。



ふくさん

体のサイズにぴったりなアマゾン箱をドンドン広げて
崩壊するまでしっかり使いこなす。



こんなぐあい

私が目で確認して段ボールがちゃんと箱の形に保っていたのはこの時まで。
こんな風な使い方してちゃ、すぐ壊れちゃうよね。



ごま

でも壊れた後はごまがちゃっかり二次利用。
物持ちがイイったら。



ごま

気持ちよさそうです。
これくらいになってやっと、ゴミ箱行きになります。

猫を飼うとインテリアって二の次になりますねえ。
ゴミのようになった段ボールも我が家では頻度の高い立派なグッズです。

ごまちゃん、しっかりおやすみ。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 夏休み、めめ寝姿観測 | home | あまえんぼめめ »

comment
ふくさん・・・。
オヤジ顔なのに(失礼)
乙女ポーズ(お手手が)で寝てるのがまた・・・。

このギャップがものごっつぅ可愛いです。(><

お目目あけたときのきりっとかっこいい顔と
寝てるときのオヤジくささ(失礼)のギャップも
これまた・・・。

早くふくさんやごまみたいな猫さんと暮らすのが
夢です。自分の家持ったら・・・。
それまで我慢がまん・・・。
桜子さんおかえりなさ~い!
暑くて台風のような空模様の中(しかも昨日は地震でしたし)
ほんとにお二人ともお疲れさまでした。
ほんとに働き者!で素敵すぎます!

昨日のはなさん写真も好きでした
めめちゃんの桜子留守の淋しさが伝わってじ~~んと来ました。
可愛すぎます!

しかも今日もふくちゃんとごまちゃん大サービス!
あ~~かわいすぎますv-10love!
桜子さん、一日ずれてなくてよかったですね~

そうそう、アマゾン箱。
にゃんこにとってアマゾン箱はたまらない魅力があるみたいですね。
ウチの子も様々な箱の中でアマゾン箱が大好きです。
だから、アマゾン箱って捨てられないんですよね・・・
ちゃんとビニールをはがして
台紙の段ボール板を箱に戻さないと

ねばねばの接着剤にびつつつつくりして
猫が垂直ジャンプしちゃいます。

、、、よね?笑。(経験アリ)
壊す=ストレス解消

っていうのもありますかね。

猫ですし。
桜子さーん、おかえりなさい~。
にゃいとうです~。

8/9(日)リベンジ失敗でお会いできず、
とっても残念なので
次回イベント、国内なら絶対行きます!!!

そして、愛しのマイスター、
遺憾なく技を披露してくれててサイコーです。

ああっ、はなさんヤッパリここは癒されますよー。
癒されたので、ハンコ修行に勤しみます。
ホリホリ。
hanaさん・桜子さんおかえりなさいだとかお疲れ様でした!
ふくさん目半開きで寝てる時は
どんな気持ち(?)なのでしょうね!
確かに猫ズにとってはどんなオシャレなインテリアよりも
みっちみちの箱が居心地いいですもんねぇ。
ワタシモ半眼寝デス
最近のマイブームは、ふくチャンの寝癖激写を見つけること!それに突っ込みを入れたいわたし『ふくさん、それはお耳かい?寝癖かい!』なんだかすんごいのを見付けた時の喜びは癒しです。
☆☆☆

これは、
カワウィ~っ!!!

彼のしゃくれたアゴに、ミートボールが接近か!?
そして、伸びながらトンネルに向けて熱視線ビーム。

トンネルを介して計算通りに熱視線ビームを受け流す彼女。

荒くれた解放区に程好い香りとミストを求めて眠りにつく彼女の母。

この流れ、ノンフィクション。
機能的だ。
インテリアとのバランスも好印象。

どうしよう。
カワウィ~っ!!!


寝場所 の皆様へレス
●komaさんへ
ふくさんはギャップ男ですから~~。
そうそう、そこがまた良いところでもありますね。
ただ、ふくさんはワガママですよ。笑
それもまたカワイイのですけれど。

●E,Sさんへ
どうもですー。今頃コメント返しでごめんなさい。
名古屋は実りある日々でした!
台風も上手にかいくぐれましたし。
めめがさくちゃん帰ってきてから嬉しそうです。
私にも一段甘えが強くなってくれたのも嬉しい変化でした!

●くるりさんへ
アマゾン箱で寝る猫さん達、よくブログで拝見しますよね!
あの箱のサイズとか高さとかって猫に一番気に入られるサイズな気がします。
アマゾン箱、捨てられませんねえ。。。

● ののさんへ
そうそう、接着剤が付いてるんですよね!
わかります。あれをキレイにして使ってます。
そのまま入ってもヘタするとふくさんは気づかない可能性大です。
あの方、接着系のものが大好きなんですよ。。。
気をつけないとですよねー。

●だいだいさんへ
ストレス解消に壊しているんでしょうか!!!???
ふくさんにまずストレスがあるのかも謎ですけれど。 笑
猫ってストレス多いのかなあ。

●にゃいとうさんへ
はんこ掘り、頑張っていますか~?
桜子さんとは会えなかったのですね~。
でもいつか会える日が来るかもですよね!!
マイスターはいつもこんなダラダラですよ。申し訳無いくらい。
でも癒やされてくれる方がいるからふくさんってイイよなあ、って思っちゃいます。
得なヤツだ。 笑

●97。さんへ
ありがとうございますー。いやー、疲れましたが楽しい日々を
送らせてもらいました!97。さんのブログも拝見させていただきましたよ!
大阪レポート記事すごく嬉しかったです。
私も大阪早く行きたいですーーー!!

●めんまさんへ
めんまさんも半目なんですね!
ふくさんは寝てるか起きてるかわからない事もあるくらい
目はしっかり開いてねることが多いです。コワイです・・。
寝癖もたしかに多いです。ふくさん、ホントに猫なのかしら・・・?

●でこさんへ
すてきなコメントありがとうございますー。
なんとも詩的ではないですか~~。
コメントを読みながら写真を見たらまた違う味わいが・・。
みなさんほんと多才ですねぇ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


