ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまえんぼめめ

Mon.10.08.2009
11 comments
ごま

昨日のごま。ふくさんは暗い場所に籠もっていて写真は撮れず。
桜子さんがいないのでIphoneにて撮影。
私がなぜ桜子さんに写真をお願いするかおわかりでしょう。
マジで腕はヒドイのです。
今日一日だけがまんしてください。

さて、桜子さんがおらず3匹は少し寂しそう。
とくにめめは桜子っこなので寂しいのか急に私にベッタリ。
よく甘えてくれる。


めめ

めめ、今日はさくちゃん帰ってくるからね、、、。

そんな甘えっ子めめは私の行く場所に付いてくる。
トイレに入った時は必ずへばりつきで待っていてくれます。
(これは桜子さん在住時も同じですが)
あんまりにもトイレ中に戸をドンドンされるのでほんの少し開けてみると・・・

手がにょっきり

こんな状態。(写真汚くてごめんなさい)
間からにょっきりニクキュウが。


にょっきり

あの手この手で必死にドアをこじ開けようとするめめ。
おいおい・・・。


よいしょよいしょ

よいしょ、よいしょ。
顔でドンドン広げていく。めめが赤ちゃんのころ
ケージの柵に顔を入れて一生懸命出してー!ってやってたのを思い出すような光景。
大きくなってもやることはそうかわらないものだ。


むぎゅー

いれてーーー!!!

必死です・・・。



こんちは

こんちは~~。・・・こら、めめ!

仕方ないので開けてあげて中に入れました。
実は事前に用を足していてめめに戸をこじ開けられビックリ!
で、Iphoneを持って再度トイレに籠もり、この撮影を試みたのでした。

うちのマンションは古くて微妙に引き戸に隙間が出来るんだけど
それを利用して開ける技を覚えたみたい。

ああ、今後もこれだとトイレが落ち着かない~!・・・カワイイけど。

東海地方は台風模様ですね。
桜子さん、無事に帰還出来ると良いが・・・。

猫達、桜子さんの帰りを待ってます。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 寝場所 | home | ごま遊び »

comment
桜子さんが帰ってくるまでは
もう、開けてちゃいましょうよ
落ち着かないかもしれませんが…
甘えんぼさんですね~
飼い主さんがトイレに入ってる時に扉を開けようとするコは結構 居るんですよね、急に姿が見えなくなるから淋しいんでしょうか?カワイイですよね
名古屋の三越に行ってきました。桜子さんに会って話せて良かったです。先週も行けば華子さんにも会えたんですけど…
名古屋はお昼、雨やんでました。東海より台風から離れた関東や東北の方が雨の降り方がスゴイです。
撮る人が違うと違う猫にも見えるものですね。
面白かったです。
うちもトイレ入ってきますね。
飼い主に閉じこもられてしまうのがどうしても嫌みたいです。
カワユイ♪
こんばんは♪

1枚目の写真、とっても雰囲気があって素敵!
こういう、ごまちゃんのお顔大好きです♪♪♪
めめちゃん、甘えんぼさんなんですねぇ!
こんなに可愛いめめちゃんに甘えてもらえるなんて・・・羨まし過ぎるっ!!
ホント、めめちゃんはアマエンボさんなのですね~♪
トイレの中まで。。。
顔を突っ込んでくるあたりは必死さが伝わってきますね~笑
それと、Iphoneの画像もなんだかアジがあって楽しいですね(^^)
・・・ってか、やっぱりキャワイイなあ。。。
うふふふふ・・・。
めめちゃんの必死にトイレの戸をあけてる姿がかわいくって・・・。

にゃんこって、どうしてトイレに入ってくるのでしょうね~。。
うちもめっちゃ入っていてそのうち寝てしまうので、とっても困っています。
hanaさんみたいに、家の中をきれいにしていればいいのですが、うちは掃除してない場所に限って、寝ていたりします。。泣
めめちゃん、桜子さん、早く帰ってくるとい~ね~。。v-344
ごま的解説[i:63904]
ごま『精密好きは何も機械ばかりではないのよ、今回娘を使って説明しますと…この連写は三色歯磨きチューブの中はどうなっているの??の答えよ、よく見て、めめの体の何処の部分か最初は解らないけど、練り練りとネジルようにチューブ口(トイレドア)からむんぎゅと出た顔!ほらぁ、めめでした!これが三色チューブの法則よ』(Φ.Φ)b
もしや勧誘(なんの?)のノルマがあるのでは?
こんばんは。
今日あまえんぼめめちゃんの写真を見て、
すっかり疲労がとびました。
(丸顔での戸開け作戦/うちの老猫も丸顔使って窓を開けてます)
ホント可愛い。。。無邪気で純粋で。素敵な写真です!
連れ○o○は女子のたしなみですわ…
てわけではないけど、中学生の頃て
何故か友達と連れ立って行くんですよね
だからといっておうちでめめちゃんとみたいに
一緒の個室には入りませんが☆
あまえんぼめめの皆様へレス
●くるりさんへ
最近はトイレ、ドンドンとめめノックが入ると開けてます。 笑
いっしょにツレションってやつですね~。
落ち着きません~。いつか慣れる日がくるかな?

●貴水さんへ
三越来ていただいたんですね、ありがとうございます!
私もお話ししたかったです~。
桜子さん自分で晴れ女だと自称しているだけあり
名古屋の嵐は少しそれたみたいですね!
ヨカッタ♪ 

●お名前なしさんへ
猫ってトイレ大好きですよね-。
飼い主が好きだと思いたい!うちはトイレが好きなのかも・・・。
今度はお名前、いれてやってくださいませ♪

●Yっちさんへ
こんばんはー。写真はねえ、ハア~ため息が出るほどヒドイですが
Yっちさんに上手になぐさめていただき、ちょっと心が晴れやかに。 笑
めめは甘えっ子です。やっぱり人間の手でミルクを与えていたからなのでしょうかね?
カワイイですよ♪

●t@kcyoさんへ
ありがとうございます!私の写真をアジがあると称してくださったのは
t@kcyoさんだけですー。 笑
やっぱりふくごまめめの写真は桜子先生がいいです~。はぅ。
めめ、甘えんぼうなところが心くすぐりますよ。
本当にめめは甘え上手です。

●のぼぼんさんへ
のぼぼんさんちも困ってますか!!
そうそう、トイレで寝るんですよね-。落ち着くのかしら・・・???
うちは全然家の中キレイじゃないですよ!床もしょっちゅうキタナイし
とくに作業や、仕事が立て込むと悲惨なありさまです。
掃除がうまくなりたい~~!!!と常日頃思っております。ハイ。

●めんまさんへ
いっつもおもしろ解説、楽しませて貰ってます!
まさかめめの顔が三色チューブの法則になってしまうとは!!!
さすがめんまさん♪

●だいだいさんへ
なんのですかー!笑
そんなノルマがあるならのってあげたい・・。

●aerieさんへ
ありがとうございます。みなさん私を気遣って写真を褒めていただけるので
恐縮です~。しかし丸顔の猫はみんなうまく顔を使っているんですね!
手足が器用でない分、顔が器用なのかなあ。 笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
中学のころ、そうでしたねー。いっしょにトレイにいくのが
仲良しの証拠みたいな時ありましたもんね!
めめもまさに女子的な子なので、その感覚があるのかも!??
落ち着かないですが、最近はつねに一緒に入ってます。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。