ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

皆さんありがとう!

Wed.05.08.2009
8 comments
現場

名古屋のみなさーん!!
今日は遊びに来てくださりありがとうございましたー。
孤独な私一人のブースに足を運んでくださって、
どれだけ心が晴れやかになったことか!!
そのうえさし入れまでいただいてしまったりして、もう涙ちょちょぎれそうでした。
お仕事を半休にしてきてくださった方や、お仕事終わりに急ぎ足で来てくださった方
本当にありがとうございました。
皆様の真心をいっぱいいただいて感謝感謝です!!!

とりあえず猫展全体の話で言えば
1日目の平日にしては人の入りは多かったような気がします。
ご年配の方々はまるで少女のように
足取りも軽やかにお買い物を楽しんでおられました。
猫の力ってすごい!と改めて感じました。

実は店番が私一人なので写真がこれ以外になくて。
あまり詳しいレポが出来なくて残念です。
文字ばかりでもうしわけないので
最後に今日は実家の猫きりちゃんの様子をお届け。

キリさん

おばあちゃん猫になっちゃったのですけど、子供のころよりよく甘えます。
うちのオカンのおなかにべったり引っ付いてゴロゴロ。
ああ、うらやましい!ふくごまめめはこんなに甘えてはくれません。
年をとったらやってくれるかなあ・・・。



キリさん

愛されにゃんこです。

年をとった幸せにゃんこの顔は美しい。
今日の疲れもぶっとびました。

では引き続きがんばってまいりまーす!

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!

※コメントを返す余力がないので、明日以降にお返事しますね。
 うれしく読ませていただいています♪
関連記事

« 東京帰還 | home | 名古屋は暑かった! »

comment
おつかれです!

めめはやるよ!やるさ!>腹の上甘え

キリちゃん、めっちゃかわいい!!!
hanaさん、お疲れさまです。
おばあちゃんにゃんこって大好きです。
はい、めめちゃんならきっとやってくれると思います。
ウチの子もおばあちゃんにゃんこになるんだろうな~
化け猫でもいいけどな~
初コメントです!
猫展お疲れ様でした^^
私も近かったら是非行きたかったたです~

ウチのにゃんこは今22年目のおばあちゃん猫です。
昔は抱っこさえもイヤーーって拒まれてたのに、年をとってからは触ってv-238攻撃がすごいです…
座っていれば膝の上を求めて意地でも登ってきます(笑)

年とるとくっついていたいんですかね~
こんにちは
名古屋 お疲れ様です。

先日 誕生日だったのですが、
なんと 生徒から ふくさんがプリントされたクッキーとノートを貰いました!! 
か、か、可愛い~~!!>▽< 
メッセージカードもふくさん!!

とりあえず クッキーは賞味期限ぎりぎりまで
鑑賞しようと思います。

休憩時間に ふくとごまをチェックしてる私の姿を
良く目撃してたようで。

大阪のキディランドにあったー☆

とのこと。

素敵グッズに癒されました!!

名古屋のグッズも可愛いんだろうなー。

近畿でイベントがあれば
次こそ駆けつけたいと思います!!
hanaさん、蒸し暑い中、お疲れ様です!

初日にお邪魔させていただきました。
とても素敵なグッズ・写真、そしてhanaさんに癒されました。
帰り道も幸せな気分で、ホクホクでした。

ポスター、早速パソコンの横に飾ってニヤけています。
時間が取れたら、また行きます!

きりちゃん、カワイイです!
きっとごまちゃん・めめちゃんも「甘えにゃんこ」になりますよ・・・
うちの猫(8歳)は5歳過ぎからクール猫→甘え猫になりました。

お疲れ様でした~。名古屋はめちゃくちゃ暑かったのでは?
とっても可愛いブースですねえ^^
ぜひ札幌にもいらしてください!
生hanaさんにお会いしてみたい^m^

きりちゃん、かわいいです♪
柔らかい茶色で、モフモフしたいです。
愛されにゃんこっていい言葉ですね!
こんばんわ~
御自宅のきりチャンもとっても可愛いですね~v-10
甘えられるとたまらなく愛おしいですよね!
皆さんありがとう!の皆様へレス
●桜子さんへ
めめ、今日は甘えてくれてマース。ヤッタ!

●くるりさんへ
化け猫になっても会いに来て!って思っちゃうのが
飼い主ですよね-。わかります。
私もおばあちゃんにゃんこ大ッ好きですっ。

●アポロさんへ
初コメありがとうございますー。
アポロさんちの猫ちゃんは22歳!すごいです!ウラヤマシイです!
ウチの猫もあやかりたいなあ。
アポロさんちのご家族にきっといっぱい愛情を受けて育ったんでしょうね。
いいなあ。素敵だなあ。

●ナリさんへ
こんにちはー。お心遣いありがとうございますー。
しかし、なんとなんと、スバラシイ生徒さんたちじゃないですか!!!
しかもウチのグッズが役に立って嬉しいです~。
生徒さん達にもヨロシクお伝えください♪
そして、ナリさんお誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日になりましたね!

●ちーばさんへ
ちーばさん!!! 来て頂いてありがとうございました!
すごくすごく嬉しかったです~~~。
こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きましたヨ。
名古屋は私の中で素敵な思い出になりました!
明日は桜子さんが居るのでお時間があったら是非遊びにいってあげてくださーい。
それときりちゃんへのお褒めの言葉ありがとうございます。
すごく母が喜びます♪やっぱりおばあちゃん猫は甘え上手になるんですかね?
ウチの猫達にもそんな日が来るのかな?楽しみ!

●ちいさんへ
名古屋!暑かったけど、素敵な日々でしたよー。
皆様にリアルでお会いできたのが何よりの宝でした。
ああ、札幌いきたーーーい!まだ行ったことがないんですよ、私。
だれか呼んでください~~~。
きりちゃんへのお褒めの言葉ありがとうございます。
真っ白の首もとが自慢です。まだまだ元気でいて欲しいです♪

●amorpandaさんへ
きりちゃんへのお褒めの言葉ありがとうございます!
甘えられるのも好きですけれど、甘えている姿を見るのも好きです。
なんだか愛おしさ倍増しますよね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


