ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

名古屋は暑かった!

Tue.04.08.2009
13 comments
いやー、名古屋暑いです!
昼間から三越さんへよっこらしょいと荷物を運び込んで、いよいよ会場準備です。

三越

会場準備風景。

Iphoneで撮ってますから、写真の悪さは許してください。
三越の企画のご担当の方も一緒にお手伝いしてくださってます。
しかし、も~~~大変!!!
猫展に出展される方々みなさんとってもなれていらっしゃるらしく
すいすい準備しているのに、私ったら素人まるだし。準備に時間がかかって仕方ない。



三越

棚の置き位置が決まらなくて!
めめベイビーT-シャツを真ん中に置いてみました。



三越

プチ棚の真ん中にあるのはぬいぬいされたマグネット。
ササさん作の数少ない貴重なお品物です。



三越

めめの写真展ブースの設営準備中。
会場設営のお兄さん方が必死で展示してくれてます。



三越

このお兄さんがとてもよい方で。
この段階で「全体的に位置がもう少し上がいい」とイチかバチかのワガママを言ったら
なんと!修正してくれるとのこと。もう帰る時間なのに・・・。
最後まで無理なお願いを聞いていただき感謝感謝です。



三越

DVDブースはこんな感じ。
作業しているとここから「めめ一家の毎日」のサントラがゆる~く
流れてきて心地よいったらありゃしない。
まさにめめ一色な感じです!


三越

さあ、なんとか完成かな~。
もうクタクタです。
こんな感じで催事場の端っこにわがブースは位置しているのです。



三越

身支度を終えて外に出てみるとあたりはうすっかり暗くなっていました。
テレビ塔が美しい...

名古屋の皆様、ぜひ遊びに来てください。
特別なふくごまめめはんこを持ってきたのでぺったんしますよー。
明日から猫グッズ展、開催です!


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 皆さんありがとう! | home | 気がつけば、8月。 »

comment
!!!
めめ&ごま柄クッションっ!
いいな~、このクッションv-238

iPhoneはずっと使ってますが、
3.0にアップグレード後は画質もよくなった気がします。
・・・気のせい?
いいな~[i:63903]
なんて可愛い展示スペース

グッズも欲しい物がいっぱい!
クッキーも可愛すぎます

この最高に癒される空間を、東京で見れる日が来るのを心待にしてますね♪
HANAさん、お疲れ様です。m(__)m

名古屋の展示会?

見に行きたいな… ((^o^)ボソ)

暑い中、おつかれさまです~ぅ♪

ぜひぜひ、東京でも開催してほしい~~~!
クッションかわいいですね~ めめちゃん柄だ~!!

おぉ。
名古屋三越、電車で行ける距離です。行きたいです!
気になります…。
いらっしゃいませ。
初コメですこんにちは。

hanaさん、我が地元名古屋へようこそ!
いよいよ始まりましたね展示会。
とっても楽しみにしていました。

今週末に見に行きます!!

めめちゃんがいっぱい……と考えるだけで顔がニヤけますv-238
祝い[i:63699]
暑い中ご苦労さまです!大盛況になることを祈ってますよ\(^O^)/  熱中症に気をつけて乗り気ってくださいね ふぁいとだ
わ~い^^
この日を待ってたぞ~いv-10
絶対行くからね^^
かわいいですね~
準備お疲れ様です☆
素敵に設営されていますね
こんどはぜひ九州にきてほしいです~
行ってまいりました、名古屋三越!

生はなさん(?)はとっても素敵な方で
直接お話しできて、とてもとても感動しました~

売り場もはなさんのこだわりが随所に見られて
素敵でした~
全部欲しい、、、という破滅的な考えがムクムク。。。

念願のふくさんポスターもゲット!!
・・・でも肝心のめめちゃんクッキーを買い忘れた私。。。

日曜日にリベンジしたいなー
今日
祝!ふくさん・ごまちゃん・めめちゃんIN名古屋。

今日、19時半位に三越へお邪魔した赤いカーデ・チェックの
サブリナパンツのごまちゃんファンのロングヘアー女子です。
Hanaさんに中々話掛けれずモジモジしていましたが
帰りにお話出来て嬉しかったです。ドキドキ過ぎて脇汗タラー
でした(笑)気さくにお話頂きありがとうございました。

ネットでしか買えない商品や新作・可愛い写真などまた
見たいので期間中にお邪魔させて頂きます。

コメント初めてですが感激のあまり長文すみません。
行ってきました!
暑い暑い名古屋に来てくださってありがとうございました。
hanaさんともお会いできクッキーもゲットできとっても感激でした!
写真が大きいとかわいさ倍増でなんかもう胸がいっぱいでした。
グッズもとっても素敵!
小物好きなので缶バッチやポストカードやレターセットなどを
購入しましたが(レターセットめちゃかわゆいです)
クッションやTシャツなどどれも素敵過ぎて一つに決められませんでした~。
売り場のディスプレイもとってもかわいかったです。
こちらのブースがあまりに素敵だったので他のところ全く見ずに
帰ってきてしまいました。週末にもう一回行けたらいいなぁ。
名古屋は暑かった!の皆様へレス
●くるりさんへ
クッション、いいでしょ~~。すごくすごく良くできたんです!
が、、、ちょっとお値段がね、小ロットなため上がっちゃいました・・・。
それが残念ですが、等身大だし、癒され度倍増です。
Iphone、アップグレード後の方が私使いづらい~~~。
私だけかなあ?

●ちふさんへ
展示スペースはなかなか可愛らしく出来たんじゃないかと思います♪
こんな機会はめったにないのですごくお勉強させていただきました。
東京でもできたらいいなあ・・・。

●KOPPEさんへ
ご無理なさらずー!お気持ちだけで充分ですヨ。
大阪でも同じようなモノを置いて頂いているので
たしかKOPPEさんは大阪が近いのですよね?
大阪も楽しそうですよ♪
私も一度は大阪見てみようと思っています♪

●yuさんへ
ありがとうございますー。
東京私もやりたーい!!!誰かお声をかけてくれないかしらん?
と思っております。クッションはかわいいっすよっ!!!
うちでも置いて楽しんでます♪

●ともさんへ
是非是非、日曜はさくらこさんもいるので
遊びにいってやって下さいませ!あそこのブースは孤独ですから~。
きっと凄く喜ぶと思います♪

●fla*flaさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
週末はサクラコさんがいるので、是非遊びにいってやってください!
クッキーもまだありますし、他の展示も凄く楽しいと思いますヨ。
写真展示も見やすく出来たので、きっと喜んで頂けるのでは
ないかなーと思います。
是非是非!!

●めんまさんへ
心温かい応援感謝します!
名古屋はすごく湿気が多くて暑かったんですよー。
でもそんなに天気が崩れなかったのがよかったです!
応援ありがとうございましたー!

●赤さきさんへ
うー!ありがとうございます!
名古屋近辺の方々の応援をいっぱい受けて
力をもらってまーす!是非遊びにいってやって下さいませ!

●まいこさんへ
ありがとうございます!
九州、いいですね~~~。いきたーい!
誰かお声をかけてくださらないかしら・・・。
掛けてくれたらぜったい行きますよ!!

●にゃいとうさんへ
にゃいとうさーん!!!
すごくすごく嬉しかったです、もー、ほんっと泣きそうでした。
日曜は桜子さんがいるので、お時間あれば是非遊びに行ってあげて下さい!
きっとすんごく喜ぶと思いますので♪
本当に感謝感謝でした★

●がちゃさんへ
がちゃさん!ありがとうございましたーーーー!!!
私ももじもじでごめんなさいです。結構私ひとみしりーさんなので・・・。
度胸なしな私に声をかけてくださってホントにありがとうございます。
とにかくもう、来てくださったってことに感動してまして。
私の方こそ心臓バクバクでしたよ♪
桜子さんが日曜にいるので、またお近くへ行くことがあれば
是非、遊びにいってやってくださいね!
本当に有り難うございました!

●めぇさんへ
暑い中、お越し頂いてありがとうございましたー!!!
私も会えてとっても嬉しかったです♪
長い間DVDを見てくださって本当に嬉しかったです!
みんな名古屋の方はいい方ばかりですね~。
美人さんも多いですし。
いろいろとお勉強になるお店出店でした。
是非是非再度サクラコさんに会いに行ってあげてくださいませ!
有り難うございました♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


