ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルーミングスペシャル!

Thu.01.06.2006
12 comments
グルーミング

昨日のふっくんは、ゆったりのんびり。
朝から食っちゃ寝を繰り返していた。
夕方からお医者様に出かけたのだけど
それまではひなたぼっこで心身ともにリラックスタイム。

そこでずーっと飽きもせずグルーミングにせっせと
いそしんでいた所を誰かさんにコッソリ激写されておりました。
見られているぞ、ふっくん。


グルーミング
ふんふんふん。♪♪念入りにね。


グルーミング
ペロペロ♪♪気持ちよさそう~~。


グルーミング
イヤー、気持ちよくてどーもすいません。ってどっかで見たね


グルーミング
えへへ。見られると照れるなあ。


グルーミング
1曲歌っちゃうかぁ。んがあ~~!(森進一風に)


グルーミング
っと。歌ってる場合でないんですっ。シャキーン!

何故か急に我に返るふっくんなのでした。
関連記事

« アクロバットスペシャル | home | 再び病院へ »

comment
not subject
ふっくん どこから見てもかわいいですね。 とっても綺麗好きなんですね。
そのv-217な やっぱり最高です。
not subject
ふっくん激写されているのをよそにグルーミングに夢中ですねv-356
でもふっくんって歌い出したら森進一になっちゃうの~!?
演歌系でも氷川クンとかはムリ?
最後のハッと我に変えってるふっくんおかしい~v-290
何か突然思い出したかな?
not subject
それはそれは熱心にしてますねv-344
森進一ってのが可笑しい。。。 なぜ森進一e-3
私は最後から3枚目のふっくんがお気に入りe-343
舌をチョロっと出しながら、手を真横にピタっとくっ付けてる姿が
何とも可愛らしいことe-266

マッサージ嫌がっちゃいましたか・・・。
hanaさんの言う通り、便秘って見てると辛いですよねv-390
でも、お薬でウンもだいぶ出やすくなってと思うので、大丈夫かなe-420
このかわいさは。。。
hana様
ふっくんのその場の空気感まで伝わってくるような写真です。
愛情を持って接していらっしゃるんでしょうね。。。
みんなのアイドルふっくん!
hanaさんのそのガッツも伝わってます。
癒しの時間を心より有り難く思います。
ハグ&キスをv-254
not subject
はじめまして。
我が家にも5ヶ月のスコティッシュフォールドがいます。ふっくんのことはうちのこのお兄さんのような気分で見させていただいています。
うちの子にもおこるかもしれない骨瘤。それでも適切な治療と愛情で元気なふっくんを見られることは私にとってもとてもうれしいことです。
これからもブログ楽しみにさせていただきます。
not subject
こうして見てると、、ほんと!元気なふっ君だよね~~
グルーミングしてる姿ってすんごく可愛いですね。
面白いとこはそうなんだよね~~、突然何かに反応するかのようにピッってなるんだよね(^_-)-☆
どんな姿もほんとにかわいいふっくん(^^)/
プリチィ---
か---------------わいぃ----------------
ふっくんって、やっぱり可愛いv-238v-238v-238
スコちゃんって危険な病気にかかりやすいけど、悲しいかな
たまらなく可愛いのですよね。

hanaさん、桜子さん
ふっくんと一緒に頑張ってね!
not subject
始めまして!Zorgでお世話になってるダラです!毎回、ふくちゃんの様子を楽しみに拝見してます!
ふくちゃんに、毎回癒されてますよ~!ありがとう☆
これからも、ヨロシクです!
not subject
ふっくんはやっぱりまんまるだねぇ~。。
ホントぬいぐるみみたいでかわいいわ♪
それなのにまだまだみがきをかけるつもりだな~?罪なふっくんv-238
大好き
また来ちゃった・・・
ワタシ、いつの間に
こんなにも、ふっくんが好きになってたんだなぁ。

大好きだよ、ふっくん。
元気になろうね。
グルーミング の皆様へレス
最近、皆様へのご訪問が出来なくてごめんなさい。
仕事、病院、ふっくんのせわ、etcでバタバタしており、ブログ更新が精一杯の毎日。出来るだけ毎日更新したいと思うと本当に時間がとれないのがくやしい~~~。見たいブログいっぱいあるのにっ。
空いた時間にぽつ、ぽつと遊びに行きますので、皆さん、忘れないで~~。

●kintaさんへ
いつも見て頂いてありがとうございます!
そんなに褒めてもなんにもでませんよぅ~。笑
リンク、全然OKですよー。さっそく貼っておきますね。
これからもよろしくお願いします☆

●シェイクスのマミィさんへ
あははは。なんかね、この写真みてたら
森進一の眉間にしわよせを思い出してしまいまして。
オッさん系のふっくんは氷川くんみたいに
かっちょよくないですもんねー。
最後の写真はハっ、という感じでおもしろかったので
入れてみましたよ?なんだったんでしょね?

●ゆきさんへ
ワハハ。言われると思ってました。森進一。なんでか、
写真を見ていたら思い浮かんじゃったんですよ~。
私のお気に入りはお口をペロペロしてるやつです。
あれ、ドラえもんそのものじゃないですか?

マッサージは、今ちょっと痛みがあるので嫌がるのかも
しれませんね。元々お腹をいじられるのも好きじゃないみたいで。
今はバッチリ ウンコでてますよー。おかげさまです☆

●ウルフさんへ
きゃあ、ハグ&キスを受け取りましたよ!!バラの花付きで!!
ウルフさんのようにふっくんをとっても愛してくれる人が
このブログをささえてくれてるのです~。
ガッツガッツで、明日も病院、行ってきますね!!!

●トーマママさんへ
はじめまして!見て頂いていて、うれしいですー。
いつの間にかふっくんにも弟が出来ていたのですね。
うれしい・・・
トーマくん、5ヶ月でなのですね。可愛いときですねえ。
大丈夫ですよ。歩行がしっかりしてて、尾っぽが堅くないなら
骨瘤の危険性は少ないですからね。
これからも遊びに来て下さいねー。よろしくお願いします。

●yoko さんへ
ごめんなさい。yokoさん、結構前に秘密文書で
大切なコメントを入れてくださってたんですね。
もう全然、気づかなかった・・・。
アドバイスしてもらって、ありがとうございます!
早速、教えていただきに行こうと思ってますー。
感謝です!!

●サマンサさんへ
何度でもいらしてくださいね!ふっくんはここにいますよ!
私も皆さんがふっくんを愛してくれるので毎日更新を
出来るだけ貫いているのですが、しかし、毎日が忙しく
萎えちゃいそうなときがあるんです。
そんな時にサマンサさんはとっても重要な役割を
してくれてるんですよー。
おお!更新しなきゃー!とモクモク気持ちが燃えます。

●ダラさんへ
こんにちはー。初めまして。
さくらこさんとzorgお友達なんですよね!
ブログも毎回みてもらってるんですね。うれしいです~。
ダラさんのところにもスコちゃんがいるのですよね?
ちょこっとだけ桜子さんに見せてもらいました。
かわいかった~。
これからもふっくん共々、よろしくお願いします~★

●ぴかさんへ
いやー。ドラちゃんの●さもかなりですよー。笑
っていうか、ドラちゃんってちょっとワンコっぽいですよね。
そこがかわいいのだけど。不思議な魅力のある子だなーって
拝見しています。そそ、子供の頃柴っぽいって書いてましたが、
まさに豆柴っぽさがありますよねえ。ウフフ。大好きです。
not subject
v-238
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルーミング
「グルーミング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月1日収録分= *ひなたぼっこ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。