ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ハンデ

Wed.15.07.2009
8 comments
虫

事件です。トイレ前で虫発生!


必死

白いマットを踏むのが大嫌いなふくさん。
悔しそうに見つめる。
マットの上にいけばもっと自由に虫を追えるのに。


あくび

この大好きな虫発生イベントも、どうにもならないから飽き模様。



・・・

明らかに「もういいや」顔
マットがなきゃあ、ふくさんはハンターなのに。(ホントか?)


ちぇっ。

ふふん。オレサマだってやるときゃやるぜ。
・・・な顔してるけど、どうだか。

3匹の中で一番飽きが早いふくさんは、大抵最初に抜けて
どこかにふらふら移動して高みの見物。

集中力が持続しない所は私に似たんだろうか・・・。

ちなみに親子はもう虫がいなくなった後も
30分以上は虫を探して追いかけられます。
その粘り強さ、分けて欲しい。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!


●お知らせ
8月1日(土)~8月31(日)の1ヶ月間
キデイランド大阪梅田店にて「ブログペットサミット2009」が開催されます。
今年はふくごまめめも参加させて頂くことになりました。
写真展を始め、普段3匹が愛用している持ち物の展示やオリジナルクッキーの販売など
いろんな趣向が凝らされています。
新作のT-シャツ、バッグ、クッション他色々といち早くお求めになれますので
お近くの方は是非足を運んでみてくださいネ。

関連記事

« のぞき好き | home | 見守りごま »

comment
かわいい親子の背中v-238
いえ、ふくさんも素敵ですよん。

桜子さんのクッキーの型、ほしいなと思ってました。
・・・販売しませんか?型。
はじめまして
はじめまして☆
いつも覗かせてもらってます(*^o^*)
お気に入りに入れて、周りの人に勧めちゃうくらい、ふくサンごまサンめめサンが大好きデス~(≧∇≦)

写真も多くてとっても嬉しいし、癒やされまくりです(^O^)
これからもお邪魔しますので、頑張って下さい。
はじめましてv-22
3にゃんずとも虫を凝視するさまがかわいらしいですねv-238
おててでちょいちょいはしているみたいですが、なぶり殺したりはしないみたいでエライですね。
うちの子は前にガムみたいにくちゃくちゃしててなんだろう?と思ったら、
口からペッとハエを吐き出したことを思い出しましたv-14
恒例の3ニャンズの部屋と虫とわたし~♪ですね(^.^)b☆ごまとめめの独擅場なのニャ。……兄貴、お疲れさんですm(__)m その昔…天井ライトへの雄々しいアタック!!の勇士忘れませんとも! 本当によく登ったよね(^^)v
お、またみんなで虫取りですにゃ。
「みんなで」ってとこがかわいいですよね~。
まぜてほしい~。

にしても、ふくさんてホント味のある顔しますね。
ふふん。。な顔がまたかわゆい。。

みんなで、虫取り合戦?

ふくさんにとって不利な形勢やね。

一番嫌いな場所に虫がいるのだから…

またのチャンスを狙いましょうよ。

ね?

チャンスは、いくらでもやってくるよ!!


ガンバ!! O(≧∇≦)O !!


追伸:大阪の催しに参加されるのですね。

都合を見つけて行きたいです。

名古屋より近いので…

何とかしてみます。

飽きが早いふくさんは大人なのでしょうか。。
でも、三匹ともいつもいろんな事に興味深々でさすが猫さん。
可愛いいです!

うちの猫は25歳なので、興味あるけど行動がね。。伴わない。

PS.
ウォーターヒヤシンスのラウンドベットはどこで購入できますか?いつも取り合いされてるので良いのかなと。。
うちも購入検討中です。
ハンデの皆様へレス
●くるりさんへ
猫の背中っていいですよねえ。
そうそう、クッキーの型は今のところ残念ながら
名古屋で販売するクッキーの型のみなんですヨ。
でも、そういう声が多ければ考えてみます!

●saoさんへ
はじめまして!
いつも見て頂いて有り難うございます。すごく嬉しいです♪
是非是非、これからもいっぱい遊びに来てくださいネ。
うちの3匹のヘンテコでよければいつでもオープンにしておりますので!

●子鬼ママさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます~。
うちの猫ズは少々ゆるくて、あんまり運動神経もよくないため
虫に逃げられることも多いです。
なぶり殺しもたまにありますよー。ただ、虫の死んだふりに
良く騙されているみたいです。。。
ハエぺっ!ってーのはすごい!!!猫はそうでなくては。
ウチの3匹ももう少しワイルドであってもいいんですけどねえ。。。

●めんまさんへ
どうも、あの白いマットだけはダメですね。
あの上で虫が動くととたんに諦めモードです。
オイラ、棚上の方が強いぜ!って感じです。
ふくさんは条件によって全然運動能力が変わってしまうので、不思議です。

●シャチさんへ
虫取りは夏の行事ですねー。
うちは古いマンションなので網戸をしていてもどこからとも無く
虫が入ってくるので、そのたびに猫達がハッスルしています。
おもちゃよりも全然楽しそうで、虫には気の毒だけどありがたい事です・・。

●KOPPEさんへ
大阪のキディランドは期間も長くて
一ヶ月あるので行きやすいかな?と思います。
いつも関東のイベントばかりなので、関西の方でこういう
機会が出来たことはすごく嬉しく感じています!
他の有名なブログ犬猫さんたちも登場しているようですので
きっと楽しいと思いますよ~。
無理せず、お時間あれば遊びに行ってみてくださいませ♪

●aerieさんへ
スバラシイ!25歳のご長寿さんがいらっしゃるのですね。
あやかりたいです~~~。
是非、これからも元気でいてもらいたいですね。
うちもaerieさんちの猫ちゃん目指して頑張りたいです!
さて。人気のベッドですよね。
これはシンシアジャパンのラウンドベッドといいまして、
▼楽天ショップではココ
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10014623/

で購入できます。少々値ははりますが、ウチの猫達はみんな
気に入って使っているようです。
ご検討くださいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


