ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまのこと

Fri.10.07.2009
18 comments
ごまぽちり

ごま、再びあの小さな小さな段ボールにちょこりと。
ふくさんだとこうなるほどサイズが小さい。→(この記事参照



あごのせ

気持ちよさそう。


実はごま、この小さな段ボールに簡単に入れてしまうほど
すっかり痩せてしまったのです。

去年も夏バテでかなり痩せてしまった時期があったのだけれど
今年も6月くらいから深刻化してきて、
病院の定期検診時に体重を計ったらなんと2.7kg。
ちなみにめめの体重は3.2kg程度です。
通常ならごまもめめと同じくらい体重があるはずなのですが、、、。


基本、元気なのですヨ。
よく走るし、遊ぶしお陰様で定期検診もどこも悪いところもなくて。
ただ、食が細かった。

原因は暑いからかな、、、と思って
口に含みやすいキャットミルクを買ってきたり
いろいろ試しておりました。

そしたら、理由がわかってきましたよ。

ごまちゃん、単純に今のご飯に飽きていたのでした。

ふくさんが尿の病気になったとき、我が家ではPHコントロールになって
たまたま3匹ともそれが大好きだったためにずーっと今まで
PHコントロール一本で食べさせてきました。

もちろん、たまに柔らか系のものをあげたりもしてたんだけれど
それよりもPHコントロールが好きだったので、
全員が大好き、という認識をしていたのです。

が・・、やっぱりずっとじゃ飽きるんですね。

いつの間にか、ごまは無理無理食べている状況だったみたいです。
ああ、なんと我慢強い・・・。
ちなみにふく、めめは未だにPHコントロールが好きですよ。

早く気づいてあげれば良かったんだけど
だからといって他のごはんもなかなか受け付けなくて。

大大大反省です。

今では違う大好きなごはんに出会えたので、ウソのようにモリモリ食べてます!



気持ちよさそう

この分だとあっという間に元の体重にもどれそう。

ごま、ほんっっとに、、、、ごめんなさい。
これからは、いっぱいおいしいもの食べよう。

病院の先生にも今回はご心配おかけしました。

きっとこの小さな段ボールが窮屈になる日は近いぞ。



人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« かっこいーふくさん | home | 猫の集会 »

comment
ごまちゃん。痩せちゃった原因がわかって安心ですね。痩せてくるって本当に心配で心配でたまりませんよね。
ごまちゃん。おいしいご飯をたくさん食べてめめちゃんを追い抜いちゃえ!
女子はやっぱり新しい味を追い求めてしまいますね。

同じ味で大丈夫なめめさんはまだまだお子ちゃまって
ことでしょうか?そしてふくさんは保守的なおっさん?笑。

原因がわかってほんとーに安心ですね。よかった、よかった。
ごまちゃん、よかったよかった!
ウチの子は4キロを常にキープしています・・・
相変わらず骨太筋肉質v-91
ウチの子も昨年、大好きだったドイツのごはんがリニューアルしてしまい、
リニューアル版は「嫌いっ」と受け付けてくれず、
いろいろ探してアメリカのごはんに落ち着いていたところ、
そこもリニューアルする事になり、またいろいろ探さなきゃです。
ちなみにドイツのフードはザナベレライト、
アメリカのフードはプリセプトプラスのヘアボール。
ごまちゃんのお気に入りは何ですか?

うちのワンコも餌を食べなくなったので
手作りご飯に替えたら、モリモリ食べるようになりました。
ネコちゃんはそうもいかないんでしょうね・・(手作り)
でもよかったです!
ごまちゃん。。
そうですか?

猫は、人間の言葉は話せず、

人は、猫の言葉を話せない。

なかなか、難しいものです。

でも、気がついて良かった。

好きなご飯にもめぐり合えて、

また、いつものごまちゃんになるんですね。

一層、元気になって欲しいものです。

影ながら、応援してますね。

HANAさんも、桜子さんも、あまり自分自身を責めないで下さいね。
よかったですね~、原因がわかって~。

ちんまりしたごまちゃんもかわいいけど、
細すぎるとやっぱり心配ですものね。

ごまちゃん、いっぱい食べて
ふくふくお肉をつけるんだよ~。
ごまちゃん!かわいい!!
ごはんに飽きてきただけだったのですね!!よかった~。。
心配しちゃいました~。。。
ぶりたは、「食が命!」のオトコなので、大体3ヶ月くらいで同じカリカリには飽きてしまうんです。
(カリカリ以外は食べないんですけど。。)
なので、基本のカリカリにもう1種類まぜてごまかすようにしてるんですが、時々、「またこれかよ!」ってな感じでにらまれます。泣
ごまちゃん、もりもりたべて元気になってね!!
ごまちゃん

心配でおろおろしちゃいましたがよかった~~!
タンゲクンは大病3回通過の相当に生命力強い子ですが、、
いい子なんですが(親バカ!)
食べ物の好き嫌いははんぱないですよ~~
家に来た当時は何をあげてもお皿まで食べちゃうんじゃないかの勢いの
何でも大好き!クンだったのですが、、
今はついに!ママ手ずくりが一番!の甘ったれに格下げです。
私の手ずくりはなんちゃって手ずくりが多いんですが。。
野菜スープがけはいいみたいです。
毛並みがとっても良くなりました!
階段すら駆け足で上がって行きますよ~~すごい!
めざせ!ハタチ!って感じです。

ごまちゃん健康じゃないと辛い!ですからね。。
よろしく!ごまちゃんv-119
何でもなくてよかったですね。

うちのみゅうも好き嫌いがあって、でもたまに好きなものでも
飽きたりするみたいです。

これからも元気な姿みせてくださいねv-10
よかった病気じゃなくて
なんか少しはんべそになりながら読み進めていました。ああ、でもよかった!本当によかった!
レッツゴー ごまちゃん!
最初に読んだときは驚きましたが、

進んで読むにつれてホッとしましたε-(´∀`*)

でも心配は止まないですよね・・・お気持ち

痛いほど分かります。ニャンコに限りませんが

ペットは何歳になっても赤ちゃんみたいなもの。

しかも話すことができないから気配りは大変です。

他の方たちがコメントしているように、HANAさんたちは

十分ニャンコたちに愛情を注いでいると私も思います。

このブログを拝見していれば、それは十分伝わってきます♪

だから元気出してくださいv-238

HANAさんや桜子さんも美味しくて栄養のあるものを

いっぱい食べて夏バテしないようにお身体ご自愛くださいv-238
hanaさん、お久しぶりです。
ごまちゃ~~~ん! 病気でなくてよかった! ホッ
痩せてくると心配だもんね。

飽きてくるのあるよ。 うちも空が飽きるの。
一生懸命食べてるかと思うと、だんだん飽きてきて砂かけしたりするし(><)

ごまちゃん、お気に入りのご飯見つかって良かったね!
美味しいご飯いっぱい食べようね♪

ニャンズ達とお話が出来たらどれだけ良いかと、じみじみ思う今日この頃。
hanaさん、ごまちゃんは大丈夫! 芯の強い子だもん。
私達も一つづつ彼女達に教えてもらって、また一つ彼女達を愛してあげられるんだよね☆


ごまちゃんエピは、聞けば聞くほど古風ゆかしき大和撫子のような…。
hanaさん心配でしたね。でも原因解って対処も見付かって良かったです(*^^*)

p.s.めめちゃん3㌔越えですか~ 出会った時は手乗りのめめちゃんだったのに…
もう手乗りどころか片手でも無理そうですね(笑)
元気でなにより♪
ごっまぁぁぁ!!
とりあえず元気で良かった!
本当毎日ふくごまめめに癒されています!
愛情たっぷり、幸せ気分いつもありがとうございます!
これからも宜しくお願いします(^^ゞ
ごまのことの皆様へレス
●皆様へ

今回は沢山の方にコメントして頂けたので
申し訳無いのですがまとめレスで失礼させていただきます。

多くの人がごまちゃんのことを
ものすごく気にかけて下さったようで感謝でいっぱいです。

ののさん、全然大丈夫ですよ!私も深刻な問題としてブログに書いたわけでは
なかったので、ののさんのコメントは楽しんで読ませていただきました。
どうぞお気になさらずに♪
くるりさん、うちのごまが気に入ったのはロイヤルカナンの
エクシジェントってやつです。
食事にこだわりがある猫さん用なんですけどかなり気に入ったようです。
他の猫缶系は全然ダメなんですけどね。
そしてめんまさん、はんべそかかせてしまい申し訳無かったです!
皆様を心配させてしまったみたいで少し反省しております。
ごまは本当に元気ですし、腰回りも細かったのがちょっとふっくらしてきましたヨ。
今、我が家で一番元気なんじゃないでしょうか?

しかし、皆さんのごまへの愛情深いコメントには心を打たれっぱなしでした。
ごまって幸せな子ですよね、沢山の人に愛されて。。

これからも元気なごまが沢山登場すると思うので、
また引き続きよろしくお願いします♪
こんにちは~
猫も繊細なんですね~、でも小さくて弱いほど、やっぱり可愛いですよね。…本能をくすぐるんですね。
猫も喋れないので気持ちを察してやらなければいけないので、なかなか大変ですが、元気になってよかったですね。
入る段ボール、だんだん大きくなってもらいたいですね。
はじめまして。
エキゾを飼い始めてから、ずっと読ませてもらっていました。

うちの子は、ごまちゃん、めめちゃんと同じくキャリコ柄のもうすぐ3歳です。とくに、ごまちゃんと性格が似てそうです。

本当に、うちも食が細くて困ったちゃんです。
好きなごはんも、同じく、ロイカナのエクシジェント。
ただ、これも飽きつつありそうな気配で、常時、3種類くらいを混ぜて、切り替えスタンバイしております。

最近では、手から1粒づつ、口に運ばないと食べません。
どうしたものか、、、といったところです。

いつも参考にさせてもらってます。
長く、続けてくださいね。

ごまちゃん、毛があるから、ふっくらと見えるんですんですけど、
なんかスリムにというのはありましたね。

ネコズはしゃべらないから不便ですが、飼い主として頑張って下さい。
応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。