ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

風とお友達

Wed.08.07.2009
7 comments
なにあれ?

ごまが凝視しているものは



へんなもの

桜子さんが出してくれたサーキュレーター。
部屋の空気が回り、結構涼しくなって良い感じ。
ごまは少し警戒気味だけど、、、



ふぅ、

めめは大のお気に入り。
ふぅ、涼しい~といった感じで風を感じております。


近づいて

近づいては・・・



キモチイイ

これイイねー、もっと強くならないの?と言わんばかり。




いいわねえ。

めめには風がとーってもお気に入りみたいです。
回すとどこからともなく表れて、いつの間にか
一番良い場所を陣取っておりますよ。

最近めめが涼しい場所を求めてウロウロ、ヨロヨロ移動しまくっている。
実はごまよりもめめの方が暑がりのようです。

そろそろ、無理せずドライオンしてあげないとダメみたい。


人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 猫の集会 | home | 好きな寝場所 »

comment
一枚目のごまちゃんの愛らしいこと!
我が家はすでに冷房オンです
ごまたんの近づきたいけど近づけない・・
みたいな表情がかわいいですね~。
前足も超キュートv-238

ひんやりシートの時もそうですけど、
めめたんのふ~っ・・ていう気持ちよさそうな
顔を見てるとこっちまでふ~って、
力抜けちゃいますね~。

ふくたんはどこにいるのかな?
また水場かな?
あつがりぃのさむがりぃの
この時期はエアコンのドライが最適ですねv-219

でも夏と冬は特にニャンコ優先の空調に気を使いますね♪

人には涼しくても、ニャンコにとってはめちゃ寒かったりして。

私の実家なんか、湿気があって少し肌寒い日があった

つい先週までは、居間のホットカーペット点けてましたv-12

暑いのなんの(笑)

でも快適な所を一番良く知っているのはニャンコなんですよねv-238

めめちゃんの毛が
風にそよいでる感じが
涼しそうで
暑そうで
すてき。
夏ですね~~
2枚目の写真が特に可愛いです(・ω・*)
ごまかわいい
ごま、子猫みたい。わぁ、なんだか得した気分♪  かわいいよごま(*^_^*)
あっぅ。耳の後ろの毛が!












やわらかそうでよい。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


