ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな寝場所

Tue.07.07.2009
5 comments
潰れ寝

大抵猫達の寝場所というのは決まっていて
夏場のめめはひんやりシートのある棚上が定番の場所になっている。



起きるめめ

こんな感じでひんやり感を楽しみつつ、ダラダラ過ごす。
棚上に居る場合はわかりやすくてよいのだけれど
たまにどこ探しても見つからない場合があって。

そんなときは、あ、あそこか!と思い返す場所がある。



足

ふふ~ん。やっぱり。



ん?

いたいた。



ここか・・・

こちらはぐっすり寝る場所として使っている模様。
よけい暑苦しそうな気がしないでもないが。

潰れたり挟まったり。そういうギリギリが好きなんだよね。

人気ブログランキングへ ←短期挑戦中!
関連記事

« 風とお友達 | home | ご機嫌斜め »

comment
ウチの子も不思議な場所が好きだったりしますが、
夏はとにかくエアコンの風が通る場所が好きみたいです。
エアコンを消すと「消したでしょっっっ?!」みたいな顔で振り返ります。
あぁ、夏場の電気代・・・


ははぁん予想
わたしもピン!と来ましたよ(^^)vははぁん、いたいた、めめみーっけ!足が揃ってふわふわだ※めめはかくれんぼで一番最初にめっけられるタイプだなぁ。
やっぱりめめちゃんの潰れ顔って
何回みても可愛いですね~~

はなさん作のブローチ?桜子さんのブログで見てキュンとしました、素敵!
もうすぐFGMサイトで購入出来るのかしら?
楽しみです!v-238
ひんやりシート
めめちゃん、ひんやりシート気に入ってるんだ・・・なんか平べったくていい感じですね。私もひんやり座布団みたいなアイスノンのそんなに冷たくならないような感じのものを買ってみましたが、うちのスコはにおいをかぎまくって、避けて通ります・・・去年夏バテしたから心配!
平べったいのは冷蔵庫に入れなくても冷えるんですか?自然に好きになったんですか?
う~~うらやましい!
将来の夢はダンボールマイスター?のめめちゃんなら狭いところは最高でしょうね!
かわいい~添い寝したい!!
好きな寝場所の皆様へレス
●くるりさんへ
エアコンは大変ですよね-。やっぱり電気代かかっちゃいますし。
我が家も事務所なんでどうしても付けっぱなしになることも多く。
出来るだけ我慢してますが、猫達が我慢できないようで。
最近は思い切って付けてます。
大変ですよねー。

●めんまさんへ
実はこの場所、慣れるまでは結構探しまくりました。
一度ここを認識したらすぐ探すことが出来るようになったんですけど
結構わかりづらい!
でも見つけたとき足がチョコンと出ているところを見たらすごくキュンとして
うれしくなりましたよ。

●E,Sさんへ
実はですね~、あれはバッグのチャームになるんですよ。
FGMサイトでは少し遅れて登場予定です。
シコシコ毎日少しづつ作成しています。
だから一個づつ形が違うという・・・。
手作りですから許してくれますかね、皆様・・・。

●あこさんへ
うちもひんやりシートに乗るのはめめだけですヨ。
ふくさんは冷え性なので出来ればクーラーもイヤそうな感じですし
ごまもそんなヘンなのには乗りたくないわ、みたいな感じです。
うちのは何で出来てるのかよくわからないですが、シルバーの
普通にしててもひんやりしているアルミボードみたいなものです。
めめの良くいる棚上に設置したところ、喜んで乗っかるようになりました。
時には足だけとか、お腹も全部とか、自分で調整して乗っかっていますよ。
堅い場所を好む猫さんなら上手く使ってくれると思います!
スコちゃん、夏バテ心配ですね。
みんな夏をうまく乗りこえてくれることを祈ります~~!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。